アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は12月29日に友達と京都へ旅行に行こうと思っています。コースは清水寺→壬生寺→新京極なんですけど、バスで移動したいと思っています。そこで、
○清水寺から壬生寺
○壬生寺から新京極
↑のバスはどうしたらいいでしょうか。最寄のバス停だけでも教えてもらいたいです。お願いします、誰か教えてください!!

A 回答 (2件)

最寄停留所は


清水寺…五条坂または清水道
壬生寺…壬生寺道
新京極…四条河原町  になります。

清水寺→壬生寺道
直通バスはありません 祇園まで移動して市バス203系統に乗車して壬生寺道下車
または、五条坂または清水道から市バス207系統な乗車して四条大宮下車になります。

壬生寺→四条河原町
壬生寺道から市バス3系統 11系統 203系統に乗車して四条河原町下車

バスの時刻表などは参考URLから検索してください。

なお#1さんも書かれていますが、四条大宮(阪急 大宮駅)~四条河原町(阪急 河原町駅)でしたら、阪急電車での移動が確実です。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんなに詳しく&参考URLまで・・・!とても参考になりました。本当にありがとうございました。これで旅行ができそうです。

お礼日時:2005/12/26 22:09

京都バス・京都市バスともに、


清水寺~壬生寺を結ぶ路線はないようです。

いったん四条河原町まで移動して、阪急電車(京都線)で
四条←→大宮間を利用するのがよさそうです。

京都バス
http://www.kyotobus.jp/
京都市バス(京都市交通局)
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/
阪急電車
http://rail.hankyu.co.jp/station/rosenzu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をしたはずなのに投稿されてなかったみたいなので、もう一度します。

ありがとうございました!阪急電車は考えてませんでした・・・!URLを3つもありがとうございます。助かりましたァ!!

お礼日時:2005/12/26 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!