プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SQLServer初心者の管理者です。

エンタープライズマネージャーからテーブルデザインの書き出しってできますか?できればテキストファイルかエクセル形式で書き出したいのですが。。。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Accessを持っていない場合の為にクエリアナライザでできる方法を

select * from information_schema.tables --テーブル情報
select * from information_schema.columns --列情報

■メニューで設定を変更
ツール-オプション-結果-結果出力形式 → CSV
ツール-オプション-全般クエリファイルの拡張子 → *.csv
クエリ-結果をファイルに出力

『クエリの実行(F5)』でエクセルで簡単に開けるcsvファイルを作成します
    • 0

#2です。

回答し忘れました

>エンタープライズマネージャーからテーブルデザインの書き出しってできますか?
エンタープライズマネージャーでは少なくとも私はその方法を知りません。

テーブルを右クリックして「全てのタスク」-「SQLスクリプトを作成」でテーブルを作成するSQL文の自動作成は出来ますけど
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見大変参考になりました。
ありがとうございました。

テーブルの編集でクリップボードにとって貼り付けでOK

クリップボードには全てを選ばず行を選択して下さい。
ACCESSのACCESSプロジェクトをだと説明もコピーできて便利です
    • 0