はじめまして。よろしくお願いします。
私にはメル友から彼氏になった人がいました。付き合って1年9カ月を過ぎた頃、電話でケンカをしてしまい、その後彼から「しばらくほっといて欲しい」と言われました。謝っても許してもらえず、彼の言うとおりに待っていたら1カ月後「やっぱり別れよう。他に好きな子ができた。もう気持ちは伝えたけどダメだった。私に対してもう何も思わなくなった。」と言われたのです。私はそれでもいいから別れたくないと言いましたが、聞き入れてはもらえませんでした。その1週間後に彼に会い、もう一度やり直したいといいましたが答えは変わらず、私も彼の態度を見て諦めようと必死に自分を納得させ、最後は彼も泣いてくれてお互い笑顔で別れました。
それから1カ月半が過ぎましたが、何をしてもどう頑張っても彼に対する気持ちは変わりません。お互い最後に会ってから一切連絡をしていないし、私が友達になりたいと言った時「それには時間がかかる」と言われました。いつくるか分からない電話を待っている自分も情けないです。
彼に今の自分の気持ちを素直にぶつけ、ダメなら今度こそ本当に諦められるか分からない。自分の気持ちを抑えて友達として付き合い、彼にまた惚れさせるような努力ができるか自信がない。
この1カ月半は占いにハマったり、同じ問題の掲示板を見ては一喜一憂したり、人の意見や考え方を知るほどに、考え込み過ぎて自分自身を追いつめているような気がします。
どうしたらいいのか分かりません。分かっているのは彼を愛してる事だけです。こんな弱くて自分勝手な私でスイマセン。
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

あんまり思い込むと、どんどん危険な道にハマってしまいそうで、こわいですよね~A^-^;)


私も別れを切り出されたとき、立ち直るのに1ヶ月くらいかかったかな…?たぶん、思いが断ち切れないのは、愛が途絶えないのはもとより、少なからず彼の情け容赦ない対応に、貴女が悲しみ、腹を立てているからだと思いますよ!そういう場合、もう気が済むまで、彼に当り散らしてもいいと思いますよ。どれだけ貴女の心を傷つけたか、怒りも悲しみも愛情も何もかも、全部彼にぶつけるべき。彼も、恨まれたりするだけのことをしてるって、自覚すべきだし。どんなに言葉にしても、気が晴れることはそうそうないと思いますけどね。でも、間違っても犯罪にならない範囲でネ!貴女が手を汚すほど、たいした相手じゃないと思いますよ~付き合ってた女性をそんなモノのように簡単に切り捨てるようなヒト…ごめんなさいね。彼のこと悪く言ってしまって。でも、それが私の感想…です。あとは、もし彼のことを振り切れたら、今度はもっともっと素敵な恋愛をして下さい♪なんて思ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KOWKAさん、ご意見ありがとうございました。正直、私が立ち直るには新しく好きな人ができる以外にはかなりの時間がかかりそうです。
>思いが断ち切れないのは、愛が途絶えないのはもとより、少なからず彼の情け容赦ない対応に、貴女が悲しみ、腹を立てているからだと思いますよ!
おっしゃる通りだと思いました。彼にこういう行動を起こさせたのも元はといえば私が原因ではありますが、全てが私のせいだとも思えません。数回会っただけで好きになり気持ちを打ち明けたという彼に対して、私たちの2年間はいったいなんだったのだろう。いったい私は彼の何を見てきたのだろう。やり切れない気持ちでいっぱいです。彼に対して言いたいことは山ほどあったのに、最後に会ったときには言いたいことの半分も言えませんでした。言ったその事に対しても彼は「それは押し付けだろう。」と言い、それ以上は何も言えなかったのです。
>そういう場合、もう気が済むまで、彼に当り散らしてもいいと思いますよ。どれだけ貴女の心を傷つけたか、怒りも悲しみも愛情も何もかも、全部彼にぶつけるべき。彼も、恨まれたりするだけのことをしてるって、自覚すべきだし。
できることなら今すぐにでもそうしたいのですが、好きな方が負けなんですかね。彼とやり直したい気持ちが少しでもある今は勇気がありません。彼自身その事に気付いて欲しいのですが、彼の性格を考えると全く望みナシですね。別れる時彼からは一度も「ゴメン」という言葉は聞けませんでした。なんかこうやって書いている今も情けなくて泣いてしまいます。
>付き合ってた女性をそんなモノのように簡単に切り捨てるようなヒト…ごめんなさいね。彼のこと悪く言ってしまって。
いえいえ。そういって下さる方がありがたいです。私の女友達にも全員同じ事言われています。私がまだやり直したい気持ちを知ると「悔しくないの?」「おかしいよ、それ!」と怒られました。きっと私が逆の立場だったら同じ事言ってると思います。それでもあきらめられないってバカですよね。
私がこれからどう考えどう行動するか、皆さんのアドバイスを心にとどめ、後悔のないよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 11:44

私も同じくらい付き合って別れた彼氏がいました。

別れるときは自分の気持ちはわからなかったんですが、別れたことによって一人になるのが嫌でした。帰るのが終電だったり何かあったときに電話したりができなくなって、今までデートしてた時間に一人でいたりすると元彼のことを考えてしまうんです。彼ができると友達ともあんまり遊ばなくなるタイプなんで、別れたから遊ぼう!なんて虫が良すぎるし…。一人でいるとすごい孤独で辛かったです。
少しずつ友達と遊びに行ってコンパなどにも行ったりして自然ともと彼のことを考える時間も減って、新しい彼氏ができました。そうすると別れてよかった…なんて思ったりしましたよ。
別れる前提で話してしまいましたが、これからも彼のことを想い続けるにしても占いとか掲示板とか一人で閉じこもってしまうことが自分を追い詰めてしまっているのだから、友達と遊びに行ったり思い切り買い物したり気分転換が必要だと思います。彼が全ての世界から抜け出さないと何も考えられないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiropichiさん、ご意見ありがとうございました。彼が全ての世界…。この二年間は確かにそうでした。この年で恥ずかしいんですけど、ちゃんとしたお付き合いは彼が初めてでした。全てが初めての事ばかりで毎日が本当に幸せだった。今まで彼ができなかったのも彼に出逢う為だったんだとも思えたんです。もてない女のよくありがちな幻想ですよね。今度は彼に出逢う為に元彼と別れたんだって思えるような恋ができるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 13:18

私も同じような経験があって、1年付き合った彼に


「気持ちが冷めた」という理由でふられたけど、
それでもずっと好きでした。
だけど、彼に彼女ができたと聞いた瞬間
すぐに気持ちも冷めました。それまでは、
「もしかしたら少しでも想っていてくれてるかも!?」
なんて期待ばっかりしていましたが、彼女ができたってことは、
もう完全に自分のことを見ていないと
わかったので気持ちも冷めたのだと思います。
Mizuhoさんの場合、彼にもう好きな人がいるのだから、
もう自分のことは見てくれていないと思って
あきらめるしかないのではないでしょうか?
つらいかもしれないけど、占いにはまったりするのではなく
友達と遊んだりして気分転換するのもいいんじゃないでしょうか?
きっとMizuhoさんは真っ直ぐな方なんだと思います。
だから彼のことで頭がいっぱいになってしまうんだと思いますが、
この機会に趣味に打ち込んだりして自分の好きなことをするのも
いいんじゃないでしょうか?頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

apittoさん、ご意見ありがとうございました。もう完全に自分のことを見ていない…そうですよね。別れたという事実がもう答えなんですよね。その現実からただ逃げ出したかっただけなのかもしれません。強くなりたいです。自分の意志をちゃんと言える人になりたいです。今のこの辛さはそんな自分に成長できるいい機会だと思って頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 11:57

てゆうか「ケンカ」の原因って何なの??


あなた自身それは分かってるの?
「愛してる」から「好き」だからって
「別れたくない」からって自分の気持ち・感情を我慢してない?
我慢してないならいーんだけどぉ
相手の事が大好きなら余計に自分自身の考えとかはしっかり
もっていないとぉつまんなくなっちゃうよん★
なんで彼とうまくいかなくなっちゃったのか?
その原因よく考えて・・自分自身を成長させなきゃ♪
せっかく「人を愛した」んだもん。
相手ももちろんだけどぉ
あなた自身もなにか変わったとこがないと★
何の為の恋愛なんだか・・Σ(゜Д゜;)
冷静になって考える良い時間と思われ★
きっぱりとあきらめなさい!とは言わないよん。
ただあなた自身のなかで前とは違った成長したあなたがいないことには
うまくいくもんもいかないんじゃーない??

この回答への補足

kaorin69さん、すいません。お礼で「さん」が抜けてしまいました。
ご意見本当にありがとうございました。

補足日時:2001/12/17 13:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaorin69、ありがとうございました。ケンカの原因はお金の事でした。彼にはいつも「今月は貯金できそう?」と聞くのが何度も重なり、私の思いやりと気遣いの無さに彼の不満が爆発したのだと思います。私と別れたい一番の理由は「プレッシャー」と言われ、お金だけでなく多くのことを彼に求めすぎていた自分に気付きました。別れた直後は彼を恨んだりしましたが、今は自分自身を見つめ直せた事に少しずつですが感謝しようと思っています。成長できたかどうかは自分では分かりませんが、今までの辛かった時間を無駄にしないよう心掛けたいと思います。

お礼日時:2001/12/17 13:01

彼を愛しているなら、それはそれでいいことだと思います。

自信を持って「誰かを愛している」をといえることなんて、なかなかないですもんね。

けれど、彼からはっきりと別れを告げられたのなら、きっぱりとあきらめるべきだと思います。すぐには難しいだろうけれど、連絡を取ったりするのはやめたほうがいいと思います。
彼を愛しているならば、彼の幸せを考えてあげたほうが、彼にとって、あなたとの素敵な思い出が後々まで残っていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cat55さん、ご意見ありがとうございます。きっぱりとあきらめるにはかなり時間がかかると思いますが、彼の幸せが私の幸せだと本当に思えるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2001/12/17 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土曜日彼氏と別れます 彼は8個年下です 私は27です 結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが 私の激

土曜日彼氏と別れます
彼は8個年下です
私は27です
結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが
私の激しい束縛や彼が私のために頑張ってくれてたのですがやはり優柔不断で喧嘩……
お互いを傷つけるお付き合いをしてしまっていました……
彼は別れる気はないようですが少し前に喧嘩した時にこれはもうダメだと思い別れを決意しました
しかし決意した日から毎日泣いてばかり
今までの彼氏は全て私がふるように仕向けて別れて連絡先も全て削除しシカト、もらったものは処分していました
ですが彼は違って……連絡先も残して(職場が同じ……)写真も正直すぐ消せません……土曜日も彼はうすうす別れ話が出ることを勘づいてるようですが今までに何度か別れる話は出てたのですが私が折れて今まで付き合ってきました
なので土曜日も普通にデートする約束を入れてきました
その日1日デートして夜、彼から告白された場所へ行きたいと伝えてあります
そこで私はこの1週間頭の中を整理して愛しているけど傷つけ合うお付き合いで、今また折れて付き合っていったらずるずるとまた同じことの繰り返しであると伝えて、感謝の気持ちを伝えて別れようと思います……
復縁も……彼が良かったら、彼が自分の悪いところをちゃんと理解してくれて復縁を臨んできてくれたら応じようと思っています……
そのまま他の誰かと……となったらそれはそれでかまいません
私も反省して彼の幸せを望んで応援しつつ連絡先もそっと削除しようと思っています
皆さんは愛してるのに別れ、そして復縁出来た!ということはありますか?

土曜日彼氏と別れます
彼は8個年下です
私は27です
結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが
私の激しい束縛や彼が私のために頑張ってくれてたのですがやはり優柔不断で喧嘩……
お互いを傷つけるお付き合いをしてしまっていました……
彼は別れる気はないようですが少し前に喧嘩した時にこれはもうダメだと思い別れを決意しました
しかし決意した日から毎日泣いてばかり
今までの彼氏は全て私がふるように仕向けて別れて連絡先も全て削除しシカト、もらったものは処分していました
ですが彼は違って……連絡先も残して...続きを読む

Aベストアンサー

復縁した話はあるけど8歳(個じゃなくて)離れてる年下の男の子の場合は世の中にはあまりないね。貴女が30になったら彼氏じゃなく若いツバメと言われますよ。貴女は姐御なんだから19の子は解放すべきですよ。可愛そうです。

Q大好きな彼とお別れしました!! 今後のことを考え、お互いが決めた子です。 今はまだ悲しい気持ちがあり

大好きな彼とお別れしました!!
今後のことを考え、お互いが決めた子です。
今はまだ悲しい気持ちがありますが、
ちゃんと前を向いて歩いていける気がします。
彼には友達になって欲しいと。
私の事は嫌いになった訳ではないから
これからも連絡を取りたいと言われました。
私は本気で好きだったから友達?って
なんだろうって。考えましたが、
これからも彼自身や彼の友人などと仲良くできるのならって思います。

でも彼に彼女が出来たら嫌ですよね(笑)

色々複雑な思いです。(笑)
彼女が出来た上で理解し、彼と友達として付き合って行けるのかなって思いますが(笑)


付き合っていた異性の方とお別れし、
今も交友関係を続けてる方いますか??

交友関係を持つってどう思いますか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょうか?
やっぱり辛かったり傷ついたりということがでてくると思うのでもうちょっと時間を置いて、気持ちの整理が付いてからのほうがいい様な気もします。
ただ、前を向いて歩いて行ける気がする...てすごいですね。
尊敬します。強いなぁ...と
そういう気持ちも持ってるなら
友達として付き合っていっても
上手くいくかもしれませんね。
まぁ、もしダメならその時は
離れるか...てことも出来ますしね。
ちなみに私は大分経ってからやっと友達として会えました。
恋愛感情無くすには距離と時間が必要でした。
私は弱い人間だったので
すぐに友達は難しかったです。
もし友達として付き合っていきたいのであれば
やっぱりそれなりに辛い思いをする覚悟もいると思います。
がんばって下さい。

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょう...続きを読む

Qモラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切りたくない」というべきだったのかもしれません。

毎回同じような感じで上手く返答ができないということで怒られていたのですが今回はそのまま喧嘩別れになりました。
喧嘩中の返答にもイライラしたらしくどんどん怒っていき…頭おかしい等と散々罵倒されて、そんな奴と付き合えない、二度と話しかけてくるな、もう二度と連絡しない等と言われ着信拒否、LINEブロックされました。
連絡先を全て消すとも言われてました。
その間何度も電話を切られ掛け直していました…。
いつもはそうして仲直りしていたので…。

私も彼のモラハラに限界を感じていたのですが、依存してしまっていて離れられない状態でズルズル付き合っていたので考え直す機会になりました。
拒否されてから数日後の彼からLINEブロックが解除され連絡が来ました。
感謝とお別れの言葉でした。
私も覚悟を決めていたのでそのまま円満に別れたのですが気になることがあります。

モラハラする人の別れ際はキレイにいかないという事を調べていました。
なので、連絡が来た時には私が無視なり突き放すなりしなくてはならないと身構えていました。
正直再び連絡来ることが恐怖でした。
あっさりと終わってしまったことと最後にいい人だったことでモラハラではなかったのではと思ってしまっている自分と、何か裏があるのではと疑ってしまう自分がいます。
別れたことで未練みたいな気持ちが入り乱れて自分も不安定です。

彼はどうして、一度罵倒して別れ話をして来たのに、わざわざもう一度改めて別れの連絡を入れて来たのだろう?
とても気になってしまいました。
できればこのまま気持ちを落ち着かせて終わりたいですが、また連絡がきて責められたり、脅されたりするのではと不安な気持ちも拭えません。
もしその可能性があるならば、自分もその時のためにどうするか考えておきたいです。
彼は私の体の画像を持っているので、少し不安なのです…。
行為の時に撮られてしまって、消してと頼みましたが信用してないことに怒られてしまい諦めてしまっていました。
遠距離でリアルにはほぼ実害はないと思いますが、ネットが怖いです。

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切...続きを読む

Aベストアンサー

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあったのでは?
そして、言われている言葉にあなたは傷ついて、
怒鳴りながら感情をぶつけられる事で更に傷ついていたこともあったのでは無いでしょうか…?
しかし、その後の不安はあるとしても、彼との別れと共に心のどこかでホッとしたところもあるはずです。

後に改めて、別れの連絡があったにしても、今までは感情的で攻撃的な言動があったのは事実ですよね…
怒りの感情もぶつけられたまま、言葉で責めてくることもあったはずです。
モラハラ彼は、あなたに対して異常とも言える執着心をもっているのかな…。
それは好きだからという愛情からの束縛とは違い、あなたを支配したいからだったのでは…?。
いずれにしても、最後の感謝とお礼の言葉があったことだけでも、良かったと思いましょう。
時に、今までのことが何もなかったの様に、
今までに無い優しさや優しい言葉で接してくることも、モラハラ彼の特徴だということを
あなた自身がはっきりと身をもって感じるべきだと思います。
暴力を伴わない心のDVになること、
あなた自身が彼の言動で恐怖心が芽生えることが普通ではないことをね。

怒りやすいけど、本当は良い人、、、彼がイライラするのはきっと自分が悪いから…
ここまで頑張ったんだから…そんな考えがあなたに残っているからこそ、
今のあなたは決断を下すのが難しいのかもしれませんが
これで本当に終わりになることを素直に受け止めてきっぱりと決断しましょう。

今後の問題点があることも、モラハラ彼であればあなたのような優しい女性に依存してくるので
これ以上自分では受け止められないと感じたときは、すぐに信頼できる友人や家族に相談してください!!
エスカレートすれば、言葉や態度だけじゃ収まらず…ということも否定出来ないはず・・。
決して自分ひとりで抱え込まない様にしてくださいね。
そしてあなたが幸せになるための決断に手を貸してもらって良いと思います。

もちろん、あなたにとってはこれからの時間もあなたにとっては大切な時間のはずです。
本当にあなたのことを心から大切に想ってくれる人に必ず出逢えるでしょう!
あなた自身をもっと大切にして下さいね。
そして、これからのあなたの幸せを応援しています。
頑張ってくださいね。

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあっ...続きを読む

Qお互いのために別れを選んだ私…どうやって気持ちを整理すればいい?

同棲していた彼と別れました。
考え方の違い(彼に向上心がなく、将来を不安に感じた)や、私が尽くしすぎてしまったため彼をダメにしてしまったこと、私をないがしろにすること、結婚を先延ばしにすることなどが原因で、よくケンカをしていました。
一度話し合い、「あなたが変わらなかったら続けるのは無理」と言っていましたが、1ヵ月経っても彼は変わらなかったので、考えた末、別れを切り出しました。
すると「他に愛せる人なんていない。今度こそ変わるから、もう一度チャンスを…」と言われプロポーズされました。気持ちはうれしかったけど、彼とでは幸せになれないと思ったので、自分の決意を曲げることはできませんでした。
彼のことは好きですが、ここで戻ったらお互いのためにならないし…。
お互い新しい相手が見つかることでしょうが、もし、縁があればいつか成長した二人が出会うこともあるかも…と思ったりもします。

別れてから何日かすると、「やっぱり別れない方がよかったのでは?…でも、戻ったって同じことを繰り返すだけ。別れてよかったんだ」などと、変な考えが頭をぐるぐるしてツライです。
楽しかった日のことを思い出すと涙が出てきます。

趣味や仕事に没頭したり、いろいろな人(男女問わず)との出会いを求めてはいますが、ふと、ぼんやりと思い出にひたってしまいます。
こんなとき、みなさんどうやって乗り越えてきましたか? 
よかったらご意見を聞かせてください。

同棲していた彼と別れました。
考え方の違い(彼に向上心がなく、将来を不安に感じた)や、私が尽くしすぎてしまったため彼をダメにしてしまったこと、私をないがしろにすること、結婚を先延ばしにすることなどが原因で、よくケンカをしていました。
一度話し合い、「あなたが変わらなかったら続けるのは無理」と言っていましたが、1ヵ月経っても彼は変わらなかったので、考えた末、別れを切り出しました。
すると「他に愛せる人なんていない。今度こそ変わるから、もう一度チャンスを…」と言われプロポーズさ...続きを読む

Aベストアンサー

>趣味や仕事に没頭したり、いろいろな人(男女問わず)との出会いを求めてはいますが、ふと、ぼんやりと思い出にひたってしまいます。こんなとき、みなさんどうやって乗り越えてきましたか?

別れてから気付くこと、あるいは相手から受ける指摘を思い出し、いつも次の恋で実践しようと心に誓う。そういう整理の時間をダラダラを過ごしてしまっているように振り返ります。

もっと真剣に話し合っていれば、もっと早く気付いていれば、もっと――していれば、と。

>別れてから何日かすると、「やっぱり別れない方がよかったのでは?…でも、戻ったって同じことを繰り返すだけ。別れてよかったんだ」などと、変な考えが頭をぐるぐるしてツライです

後悔は別れにつきものですからね。

何度も同じことを繰り返すということは、一番やっかいなことです。好転したり減退すれば、少なくとも関係が動きます。動くと、同じ事実も違って見えてきます。考え方や価値観が変わったときがそうですよね。

二人の関係が好転しているとき、実際はどちらかかあるいは互いの内面が成長している場合がほとんどですから。実際に進んだのは人の内面であって、関係性は表面的なことでしかない。

そういう意味で、繰り返すという状況は何も生みません。最悪の場合、五感を麻痺させるんじゃないかって思います。

同じコトを繰り返していた関係なのであれば、別れは展開であり動きです。今までの物事を違った角度で見れます。冷静に。これが、人を成長させるんじゃないかって思う時があります。今のあなたのように。

>彼のことは好きですが、ここで戻ったらお互いのためにならないし…。お互い新しい相手が見つかることでしょうが、もし、縁があればいつか成長した二人が出会うこともあるかも…と思ったりもします。

同感です。人間関係の不思議さを表すのに、縁はとてもしっくりきます。

もし縁があれば、きっと成長したあなたか彼が、一方を引き寄せるでしょう。もしくは、この別れで成長することにより、さらに自分を成長させてくれるパートナーと出会う、とか。

月並みですが、恋愛の別れは終わりじゃなく始まりですよ。第何章かの始まり。そうやって、人は前を向いて生きる方が、楽しい。

>趣味や仕事に没頭したり、いろいろな人(男女問わず)との出会いを求めてはいますが、ふと、ぼんやりと思い出にひたってしまいます。こんなとき、みなさんどうやって乗り越えてきましたか?

別れてから気付くこと、あるいは相手から受ける指摘を思い出し、いつも次の恋で実践しようと心に誓う。そういう整理の時間をダラダラを過ごしてしまっているように振り返ります。

もっと真剣に話し合っていれば、もっと早く気付いていれば、もっと――していれば、と。

>別れてから何日かすると、「やっぱり別れ...続きを読む

Q好きな気持ちがわからないと言う彼氏。 私30歳、彼23歳です。 2ヵ月程セフレ状態で私から付き合

好きな気持ちがわからないと言う彼氏。

私30歳、彼23歳です。

2ヵ月程セフレ状態で私から付き合ってほしいと伝え、去年の5月に付き合いだしました。

ですが、1ヵ月でフラれました。
「本当に好きかわからない。申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と。
それからすぐ彼から「やり直せるならやり直したい。大切な存在だって気付いた」とよりを戻したのですが、それから6ヵ月後またフラれました。
きっかけは私の束縛や彼の生活習慣を乱すことを行ってしまい、彼が疲れて「もう完璧冷めた。お前とはやっていけない」と別れました。

それから2ヵ月経ち、彼の方から接触してきたので2人で会い、私からダメ元で「やり直してほしい」と伝えると彼は「うん」と言って復々縁しました。

それからまだ2カ月も経っていないのですが、彼からこんな事を聞きました。

「今まで3年付き合っていた彼女が2人いたけど、どっちも振られたんだ。最初はむこうが好き好きで束縛も嫉妬もすごかった。今のお前(わたしのこと)みたいだったよ。だけど、最後は相手の浮気か心変わりで振られたんだ。それがショックすぎて今は好きな気持ちをはっきりさせる事自体がわからない。
好きなのか?って聞かれると好きには好きなんだけど、この気持ちが本当の好きっていう気持ちがわからない。だけど、お前と一緒にいると安心するし、こうやって会いにきたりするのは好きだからなんだろうと思うんだけど。俺は、性欲が少ない方だからそこらへんの馬鹿野郎みたいにSEX出来るからとりあえず付き合ってるとかでは絶対にない。まずどうでもいい女ならわざわざ会いに行くのも面倒だし、それなら一人でいたいと思ってる。
だからお前の事ははっきりわからないけど好きなんだと思う。」と言う話しを聞きました。

私からするとはっきり好きなわけでもないのに付き合う意味ってあるのかな?と思ってしまいます。
彼は付き合う意味ってその先に結婚があって、結婚をする為に付き合うって事でしょ。とも言っていましたが、私のことをはっきり好きかわからないのに結婚の為に付き合うってなんだろう?とも思ってしまいます。

話しを聞いて私は彼に
「過去に振られて傷付いて、もう傷付くのは嫌だから相手を好きになる事を抑えているんじゃないの?だから好きになっても怖くて好きにならないように、気にしないようにしてるとか?」と聞くと彼は「そうかもしれない。」といいました。

そういう過去が私にもあったので聞いてみましたが、やっぱり切ない気持ちになってしまいました。

彼は彼なりに努力してくれるし、私が喜ぶであろう事も多少してくれます。

どうでもいい扱いをされているなとも感じません。

そういう彼も彼なんだと受け入れたいとも思いました。

ですが、寂しいもので、好きな気持ちがわからないとは=好きなわけではないのかな?と頭がグチャグチャです。

こんな彼と一緒にいるのは不安で押しつぶされそうです。

私には彼を変えることは出来ないのでしょうか?

どんな些細な事でもかまいません。

別れた方がいいとかではなく、何か彼を変える、または良くする方法や私が彼にしてあげられる事はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

好きな気持ちがわからないと言う彼氏。

私30歳、彼23歳です。

2ヵ月程セフレ状態で私から付き合ってほしいと伝え、去年の5月に付き合いだしました。

ですが、1ヵ月でフラれました。
「本当に好きかわからない。申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と。
それからすぐ彼から「やり直せるならやり直したい。大切な存在だって気付いた」とよりを戻したのですが、それから6ヵ月後またフラれました。
きっかけは私の束縛や彼の生活習慣を乱すことを行ってしまい、彼が疲れて「もう完璧冷めた。お前とはやって...続きを読む

Aベストアンサー

まず、無いです。好きだけど愛してない!愛とはって?解らない、居心地のいい女、都合のいい女は欲しい、男、女に限らずこういうたいぷの人間は根底で人を信用してないのです。
自分の子供にのみ無償の愛を持てる、他の人間は見返りが無いと関わりあいたくない。
貴女年上ならなお都合のいい女でおしまいに成るでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報