プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女です。
2月に友達とイタリア8日間の旅行に行きます。
イタリアの気温は日本のその時期とそれほど変わらないみたいです。
着替える機会は6回です。(最後は機内泊なので…)
みなさんならどんな服をどれだけもって行きますか?
また、同じことをパジャマについても知りたいです。

私は冬だから、下着はもちろん毎日変えるけど、下はジーパン1枚で、上も2種類ぐらいでいいんじゃないかって思うのですが、友達と行くのでそういうわけにもいかないかなぁと悩んでます。
それに、写真も撮るのでやっぱり同じ服だったらちょっとむなしいかなぁと思ったりもします。
でも冬服を何種類も持っていくと荷物にもなるし…。
みなさんならどうしますか?
パジャマについても、どんなものをもって行くか教えてください。
毎日変えなくてもいいですよね?

A 回答 (8件)

こんばんは


前にUKとフランスに1週間行きました。

9月に行きましたが少し寒かったです。
コート(始めからきていく)2月なので結構さむいですね。
ズボンは3着。上は数種類で、UK,フランスで何着か買いました。ブランドを買ったわけではないです。

最初の2,3日変えれるのを持っていって、後はイタリアで買うのはどうですか?

パジャマはトレーニングウエアみたいなものを持っていきました。

ジーパン1枚は汚れたときに大変です。

下着は半ばはディスポでもいいかも。

こんな感じです。

何か補足があったら回答しまーす^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
たしかに1枚だけだったら汚れたときなどに大変ですよね。
少なくとも2枚以上はもって行こうと思います。
westlifeさんはパジャマは1種類だったのでしょうか?
もしよかったら教えてくださると嬉しいです☆

お礼日時:2005/12/26 22:43

男なので参考にならないかもしれませんが、ロンドン10日のときに持っていった服は、


・下着3セット(着ているもの込み)
 トランクス、Tシャツ、靴下。

・シャツ2セット(着ているもの込み)
 Yシャツタイプのを2枚。

・パンツ1セット(着ているもののみ)
 ジーンズ1本。
 ジーンズなら多少汚れてもOKだし。

・上着2セット(着ているもの込み)
 日本国内と渡航先での気温差を考えて向こうで着るものと国内用で2セット。
 気温差が無ければ、1セットのみ。

・パジャマなし
 Tシャツとトランクスで寝るので。
 一緒に行った女性は大きめのTシャツをパジャマ代わりにしているとか。

下着はヘロヘロの廃棄寸前のを持っていき、最後に捨ててきます。
下着やシャツは1セットを着てるとき、1セットは洗濯、乾燥中です。

旅行先なんですから、毎日同じような服でもかまわんと思いますね。
それを踏まえて、色合いも黒っぽいのとか、汚れが目立ちにくいものにしたりします。

どうしても足りないとかローテーションが間に合わないなら、現地のスーパーなどで買えばいいだけです。

あまりキレイな余所行きの服は避けたほうがいいとおもいます。
日本人は旅行と言うと着飾る傾向がありますが、これは犯罪者、悪党を呼び寄せているようなものです。

よい旅を!(^_^)ノ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
丁寧に回答いただいて、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 11:30

私がイタリアへ行ったのは7月だったので、ジーンズ2本に上はキャミとかいっぱい持ってきました(笑)


hotmlさんは 2月なので、下ジーンズとかを2本と上を3日分(同じのを2日着る)下着が日数分 コートで、私なら行きます。
冬だから荷物もかさばるでしょうしね。
それに、帰りはスーツケースぱんぱんになるだろうから なるべく荷物は少なめで行きますね。
パジャマもTシャツを2枚と下何かもってくくらい。
きっと、友達もそうだと思いますよ~
帰ってきて写真みて、なんだか同じ服装だから 同じ日みたいだよね・・っと友達とよく言ってます。

イタリアとって~もステキな国ですよ。
楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
私もkayooさんと同じようにもっていこうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 11:31

#3です。

そういえば、スカートも1枚持っていきました。シワにならないタイトっぽいスカートやワンピースが1枚あると気取ったところに行くのに便利です。

また、旅行者なのだし、写真が同じ服だとか、知人に着まわしがバレるのは気にしたことがありませんが、イタリアのようにオシャレな人が多いところへ行く時は特に「自分がカッコよく見える服」を持っていくようにしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
スカートももっていく方がいいのかもしれませんね。
だとしたらスカートに合う靴も必要ですよね…。
考えてみます。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 11:33

基本は仰る枚数くらいでいいと思います。


機内は楽なほうがいいのでジーパンははかずストレッチのきいたトレパンに近い、それでいて外で履いておかしくないパンツがいいと思います。
下着はもう古くなって捨てても惜しくない物をあえて持っていき履き替える毎に捨ててしまう。
ジャケットやセーターなど重ね着できる防寒着は持った方がいいと思います。
レストランなどに行く予定があるならきれいめの服と革靴もあった方がいいけど現地で買うのも楽しいですね。
パジャマではなくユニクロなどのスウェットのような物を寝巻きとして持参。
薄手のナイロン製なら手洗いしても乾きやすいです。
ただしバスタオルなどで十分水気をとって干します。
登山用品の店には旅行に便利な乾きやすい服があるので一度チェックしてみるのもいいと思います。
衣類圧縮袋も便利です。
ただし行きでは使いません。荷物の増えた帰りに使います。
スカスカ状態のスーツケースで行くのがいいです。
帰りはきっと満杯でしょう。
機内は乾燥がキツイのでマスクをすると喉を保護できます。
ただしヨーロッパの街でマスクをしてる人はほとんどいないので怪しい人と思われますから街ではつけません。
スカーフのような喉を保護できる物もあるといいです。
お洒落したい気持ちはわかるけど身の安全を第一に考えると汚い格好の方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
いろいろアドバイスいただいて、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 11:34

こんばんわ。

私は海外に行ったことなくて国内しかないんで参考になるかどうか・・・

私だったら
ジーンズ2本(交互にはきます。)
上は何枚か。
下着も靴下も数枚です。
ホテルで洗っちゃってるんですよね(笑)
友人も気心知れてるんで大丈夫です。

他の方も書かれてるように現地で買うのも良いかも。
私も国内旅行なのに洋服買いに行ったりしてます。

行きは荷物が少なく帰りはすごい量になってるので
別名「買い付け旅行」とまで言われてしまっています。(笑)

ではよい旅行を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
現地で買うことも考えていますが、海外だと言葉も通じないし、うまく買えるか不安です(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 11:35

学生時代によくヨーロッパを長期旅行していましたが、去年の11月、久しぶりにスペインに1週間ほど滞在しました。

荷物の縮小化に命をかけてます。ワードローブは;

○ポケットがたくさんあるダウンジャケット
○ジーンズ1着
○シワにならないシャキッとした厚手のプルオーバー1枚
●黒のトレパン
●白無地のヨットパーカー
△長袖パジャマ1着
▲下着、Tシャツ、靴下各3枚ずつくらい
□歩きやすい革靴

行き帰りは○を着て、機内で●に着替えました。実を言うと機内で着替えたのは初めてだったのですが、長旅が断然ラクになりました。▲はホテルで手洗いしていました。でも、コインランドリーのようなところが見つかればベストだと思います。パジャマは一度も洗わなかったかな。でも、正直、最後は気持ち悪かったです。暖房を効かせて、その日に着ていたTシャツで寝るという手も。スニーカーも持参すべきか迷いましたが、ハイキングの予定がなかったので、ディナーにも履いていける平たい革靴のみにしました。靴ホカロンが味方でした。

機内やホテルで室内履きを支給してもらえる場合がありますが、事前に確証を得られない場合は、折りたためるスリッパを持参すると便利かも。

あとは現地調達ですね。尚、Tシャツやアクセサリーに個性を出すと、言葉の通じない相手ともコミュニケーションがとれて楽しいですよ。
    • good
    • 1

おじゃまします。



はい、1種類ですよ。

帰りの荷物は絶対に増えるので、行きは極力少なくをモットーに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2005/12/26 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A