プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコーディオンを買おうと思っていいるのですが種類も価格も幅広くどれにしようか決めかねています。
ちなみに趣味で始めようと思っています。初心者にはどれがいいかアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



詳しい訳では有りませんので、一般論ですが、
質問が漠然とし過ぎ…

どんなジャンルが(曲の)希望なのでしょうか?

タンゴなどですと「鍵盤と言うより、ボタン形」

一般のキーボードの場合「12のキー」が左から順次並びますが、アコーディオンの場合伴奏は左のボタンが「コード←和音」に成ったいます。
↓で、実際の見本が見れますので、どのような曲を弾くのか(クラッシック等)とかポピュラーとかで必要なキーの数も異なるのでは…

http://www.doremigakki.co.jp/aco.htm
ベースが「32」「48」「80」「96」「120」等
ベースの数が少なければ、弾ける(曲)ジャンルも限定されますが、不必要にベースの数多くても無駄…

この回答への補足

ちょっと漠然としすぎていました。引きたいジャンルは民謡やポピュラー、歌の伴奏もやってみたいな~と思っています。

補足日時:2005/12/28 18:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!