私はレガシィに乗っているものですが、BC,BFレガシィは全車といっても過言ではないくらい風きり音がします。ホームページでこの風きり音対策のサイトを見つけました。そこには「この音の原因は窓ガラスとミラーの三角形の部分の高さの差(⇔の部分)があるため前からくる風がこの部分で渦を巻き失速するわけです。(走行中のトラックの真後ろって渦巻きますよね。それと同じようなもの)よって図のように丸い振動吸収材(リモコンの後ろに張るもの)をはってあげることにより前からくる風を分散させ失速を防ぎ、音をほとんど消すことができます。張り方は左向きピラミッド上になるよう張ってあげます。」とあったんですが、この丸い振動吸収材がどこに売っているか知っている方は、お願いいたします。

A 回答 (1件)

私は違う方法でなおしました。

私の場合、三角の部分がガラスの法線方向に開いてしまっていて、その隙間から音が出ていました。ガラスをいっぱいまで下げ、三角の部分を両手のひらで力ずくで圧迫して、隙間ができないようにしました。参考までに試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。明日の朝、朝一番にためさせていただきます。あの音って意外と気にならないようで気になるんですよね。これで何とかなればいいんですが・・・。また他の方法が見つかりましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/19 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報