友達からメールで送られてきた写メールでとった画像を
右クリックして「名前をつけて画像を保存」にしたあと
保存したフォルダを見てみるとJPEGで保存されておらず
違うもので保存されてしまいます。
保存する時に出てくるフォルダにすでに保存されているファイルのアイコンが
カギのようなマークになったりすることもあります。
そして保存したファイルのプロパティを見てみると
『ファイルの種類:ファイル』になっています。
アイコンもJPEGでないものになっています。
アプリケーションから開いてみると見ることができますが(IEで開けます)、
プレビューはされません。
縮小表示でも見れません。
『これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う』の
ところにチェックを入れることもできません。
さらに他の人から送られてきたJPEGの画像のファイルを見ようとしても
×が出てきて見れません。
今までに保存したJPEGのファイルは普通に見ることができます。
何がおかしいのでしょうか?
どうすればJPEGで保存することができますか?
ちなみにOSはMeです。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方とも試しましたがダメです。
保存したあとフォルダを見ても、やはりJPEGで保存されていません。
そのファイルと他のファイル(JPEGなど)の違いはプロパティを開くと
『アプリケーション』という項目がないことと
『説明』という項目があることと
『ファイルの概要』というタブがないことです。
どなたかわかりませんか

お礼日時:2001/12/16 21:34

>『ファイルの種類:ファイル』になっています。



これは拡張子が付いていないからではないかと。
拡張子が付いていないと、アイコンが違うのもプレビューできないのも頷けます。

勝手な想像ですが、拡張子を表示しない設定になっていませんか?
以下、その仮定で書きます。

「スタートメニュー」->「設定」->「フォルダオプション」のなかの
「表示」タブにある「登録されているファイルの拡張子は表示しない」の所のチェックをはずしてください。
これで殆どのファイルには「.???」みたいな三文字がファイル名の後につきます。
この状態にしても問題のファイルには拡張子がないと思うので、
「名前の変更」で「.jpg」をつけてください。

> さらに他の人から送られてきたJPEGの画像のファイルを見ようとしても ×が出てきて見れません。

残念ながらこっちは判りません。
もう少し詳細な説明があれば答えられるかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
拡張子は表示しています
それでもできません
拡張子がないみたいな感じです

お礼日時:2001/12/16 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報