モンスターズ2に隠れキャラってあるんですか。また、あったら作り方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ラーミア」「じげんりゅう」「かくれんぼう」というモンスターがいます。


GB版では、Vジャンプ主催のイベントでしか手に入らないレアモンスターでした。
リメイクされたPS版では、他国マスターが連れていますので、お肉をあげれば仲間にできます。
GB版、PS版ともに配合で作ることはできません。
    • good
    • 0

隠れキャラって、2で新しく出てきた????系のキャラのことでしょうか?それなら、


・しん竜王  →竜王(ドラゴン)×オリハルゴン
・ジェノシドー→シドー     ×タイタニス
・アスラゾーマ→ゾーマ     ×サイコピサロ
・サイコピサロ→デスピサロ   ×エスターク
・オルゴデミーラ→サイコピサロ ×ナイトリッチ
・オルゴデミーラ(変身)→オルゴデミーラ×しん竜王
         →オルゴデミーラ×ギガントドラゴン
・ドーク→クリア後、メダル10枚と交換
です。それと、今のところ出し方がさだかではないモンスター(作れないモンスター)は、ラーミア・じげんりゅう・かくれんぼうという名前です。ドラクエモンスターズ2のページは多いので、サーチエンジンなどで検索してみてください。

参考URL:http://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/dqm/
    • good
    • 0

はい、お答えします。


一応います。
確か、サイコピサロと、新竜王と、ドークと・・・・あと1匹いたんですが忘れました。
作り方は、ちょっと忘れてしまいましたが、サイコピサロはデスピサロとエスタークで作れます。
新竜王は確か、竜王の変身後と何かで作れました。
忘れたやつはゾーマと何かで作れました。
ドークは作れないで、メダルおじさんにエンディング後メダル10枚で交換してくれます。
あとひとつワンダーエッグという通信でしか作れないモンスターがいます。
おおにわとりと・・・スライム系の何かで作れます。
・・・なんかいいかげんな回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンクエストモンスターズジョーカー2での質問なんですが、ストーリー

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2での質問なんですが、ストーリークリア後、エスタークを6ターンで倒しました。でも、入るスキマがないではないかといって、仲間にできませんでした;;
どうしてでしょうか?15ターン以内に倒せば仲間になるって思ってたのに;;

Aベストアンサー

モンスターは100体しか仲間にできません。
飛行船内に預けているモンスターを配合して減らしてから、再度倒してみてください。

10ターン以内に倒せば仲間になります。

Qドラゴンクエストモンスターズジョーカー2についてですが、

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2についてですが、
配合してできるモンスターで一番強いのは何ですか?
できれば配合方法などもお願いします。

Aベストアンサー

一応位階で考えれば一番上はラスボスのオムド・ロレスになります。

特技やスキルの付け方によっても同じモンスターでも全然違うくらい強かったり弱かったりありますからね。

これといってどれが最強!!とは決まっていませんよ?

参考サイト置いておきます。
オムド・ロレスの作り方も載っていますので作ってみてください!

参考URL:http://wiki.gamerp.jp/dqmj2/

Qドラゴンクエスト モンスターズ 1 2

クリアした方は、あほかと思われるの、覚悟で質問です。 たぶん、いかりの
とびらだと思うのですが、あみだくじ(?)の先にいるりゅうのような
ボスが見えているのに、戦えません。 もう、キメラでも戻れないし、冒険の
書には、書けないし、困っています。 ご親切な方、教えて下さい。(泣)

Aベストアンサー

確か「あるマスを踏むと、ある場所にボスが動く」って罠ですね。
記憶によると「ボスが動かないルート」ってのがあったはずです。
そして「同じ場所を踏めば、同じ場所にボスは動く」と思います。

なんか、一度も曲がらずに真っ直ぐ進んでボスと戦えた気が・・・

分かりにくいヒントですいません。
前にGB版をやっただけなので・・・
(それなのに憶えてるってことは、私もハマったんでしょう)

Qドラゴンクエストモンスターズ2の配合

ラーミアがほしいのですが・・・

 やっぱり作れませんか???

Aベストアンサー

 この前、本屋へ行ったとき偶然PSのドラクエ12の攻略本を見ました。
ラーミアは、配合でつくることは不可能ですが、テリーの方の他国マスターが持っているみたいです。
 ちなみに、じげんりゅうは、すべてのまものを集めると出て、かくれんぼうか、ゾーマズ・デビルは、イル・ルカの方の他国マスターが持っているみたいです。じげんりゅうは、レベルがなぜか9までしかあがらないみたいです。不思議ですね。

Qドラゴンクエストモンスターズ2について

天空のカギを使った世界の、小さい入り口の入り方がわからないので、どうやったら入れるか教えて下さい。

Aベストアンサー

「へんげの杖」を使って、おおきづちに変身したらとおれます。
魔王?の城の町におおきづちいましたよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報