アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイパーフェクTVを見るには具体的にどのようなものを買わなければなりませんか?また、どれくらいの予算があればよいでしょうか?接続とかむずかしいですか?全く分からないのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

必要なもの

スカパー用のチューナーがいります電気屋さんで購入してくださいアンテナもいりますが大体セットで販売しています。2万円位から売っていたと思います。色々なメーカーのものがありますので電気屋さんでいいものを選んでください。セットの中にアンテナをつなぐ線やテレビとつなぐ線が大体は入っているのでこれだけ購入すれば大丈夫だと思います。予算的には2万5千円あれば十分に加入金などを払えて視聴できると思います。(勿論月々の料金は別です)
接続ですがまずアンテナを南側の障害物のないところに仮に設置します、基本的に外に設置します。(衛星のある方向は説明書に書いてあるので参考にしてください)アンテナとチューナーを同軸ケーブルで接続しないといけませんので
線を室内に入れる穴(エアコン用の穴等)が必要になりますので事前に確認しておいたほうがいいです。同軸ケーブルの加工が入りますのでペンチ等の工具が少し必要になります。チューナーとテレビを接続します、これはビデオと同じ感じで接続します。あと電話と接続しないといけません、有料チャンネルを見るときに電話回線を使用しますので接続しないとそれらの番組が見れません(月々契約しているチャンネルは普通に見れます)。
全部接続できたら説明書に書いてある順序で機会を操作してアンテナの方向を合わせて一番よく電波が入るところで
アンテナを固定します。うまくいけばプロモーションチャンネルの放送がテレビに映りますのでこれで準備完了です。あとはカスタマセンターに電話すればお試し期間で2週間ほど無料で各番組が見れようになりますので。見たいものを考えて契約すればOKです。
スカパーのHPも見てみてはどうでしょうか?書いておきます。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/

この回答への補足

早速のアドバイス有難うございます。
アンテナが必要ってBSのアンテナとは別にってことですか?一緒に使ったり、現在はあんまりBS見てないのでそれを使いまわしたりってことできませんか?

• 0

>アンテナが必要ってBSのアンテナとは別にってことですか?一緒に使ったり、現在はあんまりBS見てないのでそれを使いまわしたりってことできませんか?

スカイパーフェクTVとBSはそれぞれ違う衛星を使って放送しているため、
BSアンテナでの受信は不可能です。
スカイパーフェクTVはCS[通信衛星]を使用しています。
そのためCSアンテナを購入しなくては受信することができません。
将来的には同じアンテナで受信できるようになるかもしれませんが
現在のところは別のアンテナです。
    • 0

一番最初の回答で2万5千円と言ってしまいましたが3万円ちょっとの間違いでした。

申し訳ありません。
アンテナのことは2番の方が回答されてるとおりです。
BSとCSはアンテナの向いてる方向も違います。
一緒に使えたらいいですよね。
    • 0

CSチューナーの購入価格に関してです。

現在、CSチューナー(アンテナも含んだセット)は、安いところでは1万9800円で売られています。
それに、1万円のキャッシュバックがありますので、実際は9800円で購入することができます。
また、電気店によっては、同時にテレビがビデオを購入すると、更に5000円割り引き、4800円で購入できるところもあります。
接続方法はhirochanさんがおっしゃっている通りで、素人でも2時間もあればできます。これを電気店に頼むと2万円ぐらい取られますので、自分でやった方がいいですね。
アンテナの向きですが、BSとは違うものの、何十度も違うわけではありませんので、近所のアンテナの向きを見てみるのもいいですね。もちろん、近所にCSチューナーがあればベストです。
問題は、ケーブルをどこから引き入れるかで、私はエアコンの室内機と室外機をつなぐダクトから入れました。
    • 0

あまりお勧め出来ませんが、チューナー&アンテナ

のレンタル業者もいます。

利点
一定条件を満たすとチューナー&アンテナの
レンタル料が無料になる。
取付け工事は、専門業者に依頼。料金は原則
無料。逆に言うと、自分で取付け出来ない。
BS・CS共用アンテナを指定・設置出来る。

難点
入会後、4年間は解約出来ない。ただし、規定
の解約金を払えば出来る。
その業者は悪い噂が絶えない。
その業者のロゴ入りアンテナは、悪徳訪問販売
員の格好の目印になる。

参考URL:http://www.clubit.ne.jp/entry/index.cgi/
    • 0