ウサギのスクリーンサーバーをダウンロード出来るホームページをご存知の方は是非教えてください♪ウサギを飼っており、大好きでスクリーンセーバもウサギにしたいのですが、見つかりません・・・見つかったものと言えば、アニメのうさちゃんなどばかりで・・・本物のウサギのスクリーンサーバーを探しております!是非教えてください♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

検索エンジンのexciteにある、壁紙、スクリーンセーバーのWebshotsを使っています。


http://www.excite.co.jp/photos/
参考URLの所でダウンロードしてこれが起動すると壁紙やスクリーンセーバーで使えます。
色々な設定ができますので、試してみて下さい。
タスクバーに入るカメラの点滅(日替わり壁紙の要求)も設定で外せます。
Web上のフリーの動物の写真を、予めきめたフォルダに取り込んで、webshotsの
壁紙マネージャー
プログラムを起動して壁紙にする読み込み作業をして下さい。
自前のデジカメ写真なども同様に貼れます。

参考URL:http://www.excite.co.jp/photos/download.dcg
    • good
    • 0

この辺のHPを探して見て下さいm(._.)m ペコッ



http://www.ultratheme.com/

http://www.mania2.com/ssaver/

ちなみにスクリーンサーバーじゃなくてスクリーンセーバーですよね(・_・)......ン?

参考URL:http://www.screensaverjapan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウサギを(ミニウサギ)飼いたいのですが。

これまでペットといえば、ハムスターしか飼ったことがなく、ウサギは飼ったことがありません。
ウサギは難しいそうで、二の足を踏んでいます。
飼う際に注意すべきことは何でしょうか?
また、ミニウサギはかなり大きくなるのでしょうか?
いろいろ情報を教えてもらえればありがたいですm(__)m

Aベストアンサー

まだ締め切られていないようなので、アドバイスさせて頂きます。

ネザーランドドワーフ(♂・一歳)を飼っています。現在の体重は1,5キロ弱です。買った時(←生き物なので、あまりこういう表現はしたくないのですが^^;)は、230グラム程でしたよ。とーっても小さかったんです!

質問者さんにお聞きしたい事があるのですが、どうしてうさぎを飼いたい!と思われたのですか?「何となく可愛いから。」や、「鳴かない・散歩も必要ないから。」などでしょうか?もしそうでしたら、飼わない方がうさぎの為です。もちろん、明確な理由があるのであればそんなことは言いません。とっても可愛いので。ただ、犬と比較されてたりすると、悲しいです。

さて、ミニウサギに関してですが、ハッキリ言って知識はありません。すみません^^;ただ、決してミニではない!と聞いたことがありますよ!飼い始めてから大きくなってしまい、ビックリした!という話をよく聞きます。

★餌ですが、基本的には【牧草】【水】【ペレット】この3つです。この他には【野菜】【パパイヤ】などもあります。でも、最初の3つを慎重に選べば、健康なうさぎになりますよ!量なのですが、飼育本によってまちまちです。なので、私はかかりつけの獣医師に聞いています。色々な本を読むことも勉強になるのですが、どんどん混乱してしまいます。なので、獣医師は一番良いと思いますよ。

★病院でかかる診療代についてです。爪切りは健康診断も兼ねて、病院でやって頂いてます。その時の診療代は1000円~1500円くらいです。その他に、病気になってしまうと注射代などもかかってきます。評判などをネットなどで調べると良いと思いますよ!診療代・腕などをよく見極めることが大切だと思います。

URLを載せておきますね!!

【あなたがウサギに出来ること】
http://homepage2.nifty.com/usausa/

【うさぎのしっぽ】
http://www.rabbittail.com/index.html

色々、知識を得てからの方が、安心して飼えると思いますよ!

まだ締め切られていないようなので、アドバイスさせて頂きます。

ネザーランドドワーフ(♂・一歳)を飼っています。現在の体重は1,5キロ弱です。買った時(←生き物なので、あまりこういう表現はしたくないのですが^^;)は、230グラム程でしたよ。とーっても小さかったんです!

質問者さんにお聞きしたい事があるのですが、どうしてうさぎを飼いたい!と思われたのですか?「何となく可愛いから。」や、「鳴かない・散歩も必要ないから。」などでしょうか?もしそうでしたら、飼わない方がうさぎの為です。も...続きを読む

Qウサギの寝方(皆さんのウサギはどうやって寝ますか?)

どこかのサイトで目を開けたまま寝ることもあると書いてありましたが我が家のウサギはほとんど開いてます。
本当に寝ているのか?って思っちゃうくらい。
昼間はダルマのように丸くなって座っている姿勢が多いのですがやっぱりこれが我が家のウサギの睡眠なのでしょうか。

またこれが寝ているのかな~という様子のときも10分とかしばらく経つといきなり餌を食べにいったりします。

まだ落ち着いていない証拠なのでしょうか。

・耳は寝ているときと立っているときどちらもあります。
・鼻は動いているときと静止しているときどちらもあります。
・横にバタっといきなり倒れることもあります。

寝ているのかな?って思う理由は目が一点を見ている感じなので・・

Aベストアンサー

isikawaさん初めまして☆
ゥチには生後1歳弱のネザーの♂がいます。
寝ている時の様子ですが
横にバタっと倒れてお腹を出して横になっている時もあれば
らくだが座っているように手を体の中に入れて
おまんじゅうのようになって寝ている時もありますよ~
目を瞑っているのはあまり見ません。
いつも目は開いていますし鼻ピクも止まっています。
寝ていると思えば急にゴハンを食べたり食糞する場合もあります。
落ち着いていないとかじゃないと思いますよ?

Qウサギの飼い主様、教えて下さい!ウサギの飼い方質問…

ウサギを飼おうと思っています。
ですが、わからないことが多すぎるのに気軽に質問出来る人がいません。
飼育書も買って読んだのですが、「実際どうなの?」という思いが出て、いまひとつ納得出来ません。
お迎えするまでに、完璧な状態にしておきたいのです。
ウサギを飼ってらっしゃる方に聞きたいので、どれかひとつだけ、とかでも良いので、よろしくお願い致します。

■ウサギを飼い始める時期として、最適なのはいつごろ?
今からだと、梅雨や夏が終わってからのほうがいい?(予定では、5月頃かな…と思っていたのですが)

■ショップ選びについて、近くのペットショップと、遠くのウサギ専門店、どっちがいいですか?

■東京でオススメのショップはありますか?(車がないので、駅から徒歩圏内で…)

■夏と冬、エアコンはつけっぱなしにするべきですか?夏バテとかになりませんか?

■一人暮らしでウサギを飼ってらっしゃる方おられますか?大変だったこととか、ありますか?

■ときどき実家に帰ることがあるのですが、電車+飛行機なら2時間、新幹線ならもろもろで5時間くらいかかってしまいます。帰省するときはペットホテル等に預けるべき?ペットシッターさんってどうなんでしょう?それとも、連れて帰っても(そんな時間連れ歩いても)大丈夫なんでしょうか?もちろん小さい間はあまり外には連れ出しません。

■基本、ケージで飼いたいんですが、狭いですよね…。
家に誰かいる間はいいのですが、日中はケージになりそうです。大丈夫ですか?


以上です。どうか、よろしくお願い致します。

ウサギを飼おうと思っています。
ですが、わからないことが多すぎるのに気軽に質問出来る人がいません。
飼育書も買って読んだのですが、「実際どうなの?」という思いが出て、いまひとつ納得出来ません。
お迎えするまでに、完璧な状態にしておきたいのです。
ウサギを飼ってらっしゃる方に聞きたいので、どれかひとつだけ、とかでも良いので、よろしくお願い致します。

■ウサギを飼い始める時期として、最適なのはいつごろ?
今からだと、梅雨や夏が終わってからのほうがいい?(予定では、5月頃かな…...続きを読む

Aベストアンサー

うちには2羽のうさ(アメファジ(6歳)・ホーランド(3歳))がいます。
私の経験でお話しますね。

■ウサギを飼い始める時期として・・・・・・・
特に気にしなかったです。

■ショップ選びについて・・・・・・
うさ専門のショップで購入しました。車で1.5時間かかります。
後々、飼い方・病気の事・ケアなど、相談しやすいと思います。
うちは、1.5ヶ月に1回のペースでグルーミング・ツメきり・エサの購入に行ってます。

■東京でオススメのショップ・・・・・・・
私は大阪在住です。。。。(ショップは京都です)

■夏と冬、エアコン・・・・・・・・
夏はクーラーを24時間入れてます(弱めに)。
冬はゲージに布をかぶせてます。

■一人暮らしでウサギを飼ってらっしゃる方おられますか?大変だったこととか、ありますか?
うちは夫婦二人ですが、掃除が結構大変です(共働きだから)。

■ときどき実家に帰・・・・・・・・・
長時間の移動はストレスに感じる子もいると思うので、避けたほうがいいかもしれません。うちはウサを買ったショップが、ペットホテルもしてるので、そこに預けてます。なかなか、うさぎを預かってくれる、ショップが少ないかもしれないですね。犬とかと一緒に置いとくと、ウサにストレスになってもかわいそうだし。動物病院なら安心かも。

■基本、ケージで飼いたいんですが、狭いですよね・・・・
ケージで充分ですよ。
うちは仕事で一日、家に居ないので夜に4時間位ケージから出して自由にあそばせてます。
でも2羽の性格は全く違って、アメファジは’びびりちゃん’なのでケージの中が落ち着くみたいで、おやつをあげると素早くケージに帰ってしまいます。ホーランドは’おてんばちゃん’なので外が大好きです。

★私が、うさを迎えて思った事
・お金がかかる(エサ・ケアはもちろん、長期旅行などの時のペットホテル代(何万もかかる)・病院代))
・うさをしっかり診てくれる獣医さんが近くにいない
・掃除が大変(2羽いてるからかな ^^;)
・思ったより毛が抜ける(私はアレルギーになってしまいました)
・めちゃめちゃ可愛い!!
・癒される!!

大変な事も書いてしまいましたが、大変な事以上に癒されます。
うさちゃん早くお迎え出きるといいですね♪♪

うちには2羽のうさ(アメファジ(6歳)・ホーランド(3歳))がいます。
私の経験でお話しますね。

■ウサギを飼い始める時期として・・・・・・・
特に気にしなかったです。

■ショップ選びについて・・・・・・
うさ専門のショップで購入しました。車で1.5時間かかります。
後々、飼い方・病気の事・ケアなど、相談しやすいと思います。
うちは、1.5ヶ月に1回のペースでグルーミング・ツメきり・エサの購入に行ってます。

■東京でオススメのショップ・・・・・・・
私は大阪在住です。。。。(ショッ...続きを読む

Qうさちゃんと一緒に同居するなら?

女の子うさちゃんをお迎えして1年半たちました。
元々動物大好きなので、他の子もお迎えしようかなと考えました。
同じうさちゃんだと、テリトリー争いも出ますので
今考えているのがモルモットなんですが、一緒に暮らせるでしょうか?
また他にお勧めはありますか?
家のうさちゃんは、私が部屋にいる間は完全放し飼いです。
モルちゃんをお迎えしたら、さんぽ時間中は色々と考慮はします。
たた、将来どの子もケージは寝る場所、生活は部屋の中でが理想です。
世話はうさちゃんもいるので、朝と夜きっちりできます。
うさちゃんをお迎えしてからは、旅行も日帰りにしています。
インコと金魚は小さい頃から一緒に暮らしていたので、
またハムちゃんは夜中の回し車が心配なので候補から外しました。
リスやモモンガもいいかな?と思うのですが・・・迷っています。
止めたほうがいいという回答でもかまいません。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

個体により性格があることを含めてお読みください。

モルモットとハムスターはウサギに対して我関せずなので比較的安心して飼えると思います。
ウサギのほうがすばやいですし、どちらかというとハムスターがうさパンチのえじきになるかもしれません。
フェレットは好奇心があるのかウサギを(遊びで)襲いました。
結構素早く持久力もありますから同時に散歩はさせないほうがよいと思います。

他の動物をかわいがるとウサギが嫉妬しますからご注意ください。

Q〔ちびうさ〕の毛が・・・

生後7週目のちびうさ(ホーランドロップ)のことで
教えてください。

4日の早朝から下痢になってしまい
病院受診で抗生剤の注射とビタミン剤の点滴。
家では時間ごとの強制給餌とお薬(抗生剤と蠕動促進薬)で
7日の夜から元気になり、餌も食べてくれるようになりました。

ホッとしたのも束の間・・・

下痢で汚れてしまったお尻と後ろ足が気に入らないらしく、毛づくろいをオニのようにして、毛をむしってしまいました。肉が見え見えです(>_<)

もうすこし体調が回復したら洗おうと思っていたのですが(-_-;)

ちびうさなので、そこから感染したりしないかとか、とても心配です。足をひきずっていますし、トイレもしんどそうで。こういう場合、何がしてあげられるでしょうか?

教えてください(T人T)

Aベストアンサー

 まだ小さいので心配ですね。ホームセンターにペット用のウェットティッシュが売ってあるので,こまめにふいてあげればどうでしょうか?

 大きくなっても,洗うのはは難しいので・・・。足を引きずっているのであれば,病院に行ったほうがいいかも知れませんね。

 参考までに獣医さんのHPを紹介します。
http://homepage2.nifty.com/usausa/

2歳のうさぎ飼いでした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報