今年の1月にバイト先によく来る人に告白をされました。
彼は私の2歳年下で、19歳です。
彼のことは、話やすいし、いいなぁ~とは思ってたのですが、
メルアドを交換したその日に言われて、かなり自分自身戸惑ってしまったので、
曖昧にしてしまいました。

曖昧にした事に対してすごく後悔してます。
忘れようと思ってたのですが、この前偶然会ってしまって、
やっぱり気になる人なんだと、再確認しました。

しかし、今まで誰とも付き合ったことがないし、
小さい頃から父の女ぐせの悪さをかなり見てきたので、
恋愛に対して、積極的にはなれなくって、
1月も曖昧にしてしまったんだと思います。

その後私が就職をしてしまったので、会わなくなったのですが、
夏頃突然連絡がきて、映画を見に行きました。
しかし、その後メールしても返事はくれません!!
そして、またちょっとしてから電話があって、
「彼氏できた?」と聞かれ、その後、メールしても返事はありません。

これって、どーなんでしょう?
私は、自分がはっきりしなかったのも良くないとは思ってるんですが・・・。
ただ、メルアド変えましたとかは、入ってくるんです。
これって、かなり意味無しですよね?
やはりもう遅すぎかしら?

A 回答 (5件)

自分の気持ちに気づいて彼に気持ちを伝えたいなら、メールで伝えるなり誘ってみてはどうでしょう?彼の気持ちがどうなのかはわからないけど、告白をして返事ももらえず待っていた彼はいまのchi-5さんと同じで辛かったと思います。

もう遅すぎかどうかは彼の気持ち次第です。自分が曖昧ではっきりしなかったことを後悔してるくらいなら、積極的に自分の気持ちを伝えて彼の気持ちを確認しないと。
返事がないし遅すぎたって諦めてたら何も始まらないですよ。
彼がまだchi-5さんを好きであっても、どうしたら良いのかわからないと思います。後悔しないように頑張れ!!
    • good
    • 0

はじめまして..彼氏出来たって 聞いてくるのは 気になってるからだと 思いますよ!ホントは 彼自身が 貴方と付き合いたいという気持ちなんだと思います。

私も 好きな相手に よく 彼女出来た?とか聞いて 出来てないって 返事返ってくると ホッとしたもんです。私的にまだ 間に合うと思うよ!頑張ってね!
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


メアド変更の連絡は信用おけない人以外にはします。
私もそうです。なんらかで連絡が必要になるかもしれないからね。

曖昧な態度を振られたとも見てないと思う。
思ったら映画には誘わない。
映画見に行ったときの態度にもよるよ
でもね、文面だけ見てると彼は
自分の聞きたいことだけは言ったり聞いたりしてるけど、
貴方の意思っていうか気持ちって
まるっきり無視してない?

私ならやめときますねこの彼は、
自分中心だもん、貴方・・苦労するの目に見えてるよ。
さらには、昔より話しにくくなったってことでしょ。
告白したときの気持ちはもうないと思います。
普通、自分が告白しといてその相手からメールが来た。
普通は嬉しくてすぐ返さない?
おそらく「彼氏できた?」は単に気になっただけじゃないかな
あわよくばと思ったくらいで、
どちらにしても、あなたに対して熱いハートで接しているとは
思えませんよ。
    • good
    • 0

「彼氏できた?」と聞くのは、あなたのことがまだ気になっているからだと思いますよ。

    • good
    • 0

どうしてもう遅いんですか?


せっかく気になる人だったって気づけたのに・・・・。
まだメールはメアド変えたってことだけでも入って来るんですよね?
アドレス削除されてないってことでしょう?
今まで付き合った人がいるとかいないとかは関係ないと思うんです。
せっかく「気になる人」に出会えたのにこのまま見過ごしちゃうのは
もったいないと思います。
またメールとか電話してみたらどうでしょうか?
曖昧で終わってしまうとあとから一番後悔してしまうと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中3男子です 卒業するのでずっと片思いいていた人に思い切って告白しました しかし突然告白したので「び

中3男子です
卒業するのでずっと片思いいていた人に思い切って告白しました
しかし突然告白したので「びっくりした」と言われて振られました
僕は卒業して推薦で4月1日に他県に行ってしまうので会いたくても会え無くなります、なので告白したのですが。
告白してから余計に相手の事が好きになり忘れたくても忘れられません
もう一回告白してみようかなと思っているのですが、ですがどう考えても次の告白のタイミングは他県に行ってからだと思います。はっきり言ってどうして良いか分かりません。皆さんの意見を教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

大丈夫大丈夫。
まだまだ一回だけなので。
これからこれから、ただ他県に行く前にもう一度想いを彼女に。
やはり、他県に行けば、お互いの距離が遠くになり、気持も。
なので、今度は、突然でなく、事前準備を整えてから、告白
してください。
彼女だって、突然のことで、断ったかもしれませんからね。
なので、彼女に事前に約束を取って、呼び出し、もう一度想いを
伝えてください。
二人の恋愛が成就するように心から願ってます。
頑張ってくださいね。

Qメルアドを教えてからのその後について

こんばんは。質問させて頂きます。
私は28歳男性 相手の女性も28歳です。

先日、取引先の受付の子(週5日会います)に勇気を出してメルアドと
数行書いた手紙を渡しました。内容は(よかったらメルアド教えて下さいみないな感じです)そしたらその日は連絡が来なく。

次の日に直接、「お手紙ありがとう」
「昨日は連絡できなくてごめんなさい」「後日ちゃんと連絡しますね」「忙しくて。。」と言われたので、かなりホットしていたのですが。

いまだに連絡が来ていません。(まだ4日ですが、正直不安です。)
焦りすぎですかね?  妹に同じ事を聞いたら、もしかすると・・

私の方から、迷惑掛けてしまいましたかね。ごめんなさい的な事を
言ってくるのを待ってるのかも?? と言われました。

皆さんどう思いますでしょうか?少ない情報で申し訳ないですが、回答お願い致します。

ちなみに、お手紙を渡してからの彼女は普段してこないチーク等の
お化粧をしてきたりで。自分が思うには教えてくれそうなんですが・・

甘いですか??

Aベストアンサー

受付というお仕事柄、そのようなことも多いと思いますし、「多いのでは??」と人から思われていることを知っているから、あまり簡単に連絡することを躊躇するのでは??
もったいぶっているわけではなく、ちゃんとした大人の年齢でもあるので「軽い女性」と思われたくない…という意味です。
もうちょっと様子みていては??

Q長文になります。 高2の女子です。 先日、彼氏に振られてしまいました。 しかし、少し曖昧な感じだった

長文になります。

高2の女子です。




先日、彼氏に振られてしまいました。
しかし、少し曖昧な感じだったので私が「会いたい」と言って会ってはくれたのですがどうしても話せないでいると彼氏は途中で何も言わずに帰ってしまいました。その後、私は走って彼のことを追いかけて腕を掴んだのですが振りほどかれてしまいました。そして、「無理なんだったら無理って言って」と言ったら今まで見たことないくらい冷たい目で「もう無理」と言われました。しかしその日の夜、彼から「本当にごめん」「明日も会いたい」「もう1回チャンスが欲しい」その後長文で「いつも一生懸命なお前が本当に好きだった」「今日帰ったことすごく後悔してる」とLINEが来て、その他にもいっぱい着信が来ていました。でも、ショックのあまり返信することが出来ませんでした。
そして次の日、部活が終わり「ちゃんと話そう」と思い返信しようとしたら「やっぱり諦める」と来ていました。それでも、「会って話しがしたい」と言うと「もういい」「続けられる自信が無い」「もう好きになれない」と言われました。その後、「俺にはお前しかいないんです」「他に好きな人ができるまで意味わかんないかもしれないけど今まで通り仲良くして」と言われました。それでも私は「ほかの人を好きになってほしくない」「やり直したい」「もっと一緒にいたい」と言うと「考える時間をください」と言われ、その2日後、ちょうど付き合って300日の日に「やり直そう」と言ってきてくれました。私は彼が記念日を覚えてるとは思わなかったのでとてもびっくりしました。その日の夜は「俺はちゃんと記念日覚えてるよ」「お前も覚えてくれてて嬉しい」と言ってくれました。そして次の日…全くLINEが来ませんでした。その次の日はLINEをしてくれたのですが帰ってくるのも遅いし、すごく冷たいです。
彼はどうしていきなり冷たくするのでしょうか?
ちなみに、やり直したのはこれで2回目でその時も彼に振られたのですが、その後すぐ「やり直したい」と言われてやり直しました。その時は全然冷たくなかったです。むしろ前よりもラブラブでした。

長文になります。

高2の女子です。




先日、彼氏に振られてしまいました。
しかし、少し曖昧な感じだったので私が「会いたい」と言って会ってはくれたのですがどうしても話せないでいると彼氏は途中で何も言わずに帰ってしまいました。その後、私は走って彼のことを追いかけて腕を掴んだのですが振りほどかれてしまいました。そして、「無理なんだったら無理って言って」と言ったら今まで見たことないくらい冷たい目で「もう無理」と言われました。しかしその日の夜、彼から「本当にごめん」「明日も会いたい」...続きを読む

Aベストアンサー

彼に、今の状態を治してもらわないと、貴方が、困ることになるでしょう!相手の心配よりも、貴方の将来が心配ですね!そのことを言ってあげることが、優しさなんじゃないかな!

Q告白 返事 曖昧

大学2年生の男子です。長文になると思いますがよろしければ回答お願いします。
好きな人に告白してから4ヶ月が経ちます。
告白する前に相手についてよく知っている先輩に相談に乗ってもらい、一度は断られると思うから諦めませんというのをつけてと言われ、その言葉をつけて告白しました。
相手は1つ上の学年で学部が同じでたまにキャンパス内で会います。部活も同じでその時は必ず会います。
告白した時はよくある、考えさせて、と言われてその時はまだ先輩後輩との間柄で僕は敬語で喋っていました。
それから2週間ぐらいしてそろそろ返事するねと言われて結局その話にはならずお互い忙しく日が開き告白から2ヶ月後に遊びに行った帰りに返事らしい返事をもらいました。
それが最初は断ろうと思ってた。から始まり日を置くに連れて悩めば悩むほど悩んでしまう、〇〇と付き合ったら幸せなんやなって思う、高校生の時の私なら付き合ってた、けど付き合うことがいいこととは今は思ってない、などどっちつかずのことしか言われず、挙げ句の果てに私が悪いんよ、と言われ僕は少しついていけず何も言えなかったです。そしてその時にこれまでにもいろんな人に告白されて、すべて断ってきたと言われて、僕もそうなのかなと思っていました。でも、これからはタメ語で喋って、もっと遊びに行こうと言われてますます混乱しています。
今でも月に1、2回程度で2人で遊びに行ったりご飯に行ったりします。
僕はたまにこの悩みで気が滅入り部活の友人や先輩に相談してもらい聞くのが、向こうは1年ぐらい恋愛絡みから距離を置くと聞きました。しかし、僕に対して部活の帰りにたまに一緒に帰ろうとか、お互いに下宿生で今まで誰にも家に入れたことのない家に僕だけなぜか入れてくれます。本当に訳がわからないです。
今の関係が嫌とは思いませんが、いい関係とも思えません。友人にもいいように首輪付けられとる、とかキープされてるといわれます。これがグレーな関係?ってやつですか?、
そろそろ今の関係性について聞こうと思います。しかし、関係性が壊れるのは正直怖いです。あまり真剣になり過ぎずに聞きたいです。友達や先輩にも居酒屋とかの雰囲気のところで聞いたらと言われました。関係性を聞くぐらいならもっと深くまで話しするべきですよね?結局どっちなのか?とかなぜここまで長引かせているのか?とか、、
それともう一度告白するのはありですか?その時にするのはなしでもまたそれなりに日を置いてからでも。今の気持ちは諦めたくないの一心です。

大学2年生の男子です。長文になると思いますがよろしければ回答お願いします。
好きな人に告白してから4ヶ月が経ちます。
告白する前に相手についてよく知っている先輩に相談に乗ってもらい、一度は断られると思うから諦めませんというのをつけてと言われ、その言葉をつけて告白しました。
相手は1つ上の学年で学部が同じでたまにキャンパス内で会います。部活も同じでその時は必ず会います。
告白した時はよくある、考えさせて、と言われてその時はまだ先輩後輩との間柄で僕は敬語で喋っていました。
それ...続きを読む

Aベストアンサー

「諦めない。」って初めに宣言しているんだからここは押しを続けるべきだと思います。

かといって 今、結論を求めても本人に恋愛をする気が無ければ悪い返答しか返ってこないように私は思います。

ではどうするか。
彼女が恋愛をしたくなるように あなたが頑張るしかないのだと思います。

でも頑張りがいはあると思います。
お話を聞いた感じでは 一番のチャンスは 今 あなたが持っているように思いますので。
だから色々な方法であなたが一緒にいる事の良さをアピールしていった方が良いと思います。
ただし重くならないように。

良いと思う方法は、彼女との時間の質を言葉等であげていく方法ですね。
「先輩の今日の服のコーデ素敵ですね。」「僕は好きですよ。」と誉めてみたり。

どこか一緒に行ったならなるべくそこを誉めて
「楽しいです。」とか「美味しいですね。」とか「綺麗ですね。(風景)」等のプラスの言葉を入れて思い出を印象強くするとか。

「先輩と一緒にいられるから今 幸せですけど、僕の気持ちも忘れないでくださいね。」とかのアピールも時々ね。

付き合わせて悪いね。って言われたら。
「大丈夫です。僕はデートだと思って楽しんでいますので気にしないでくださいw」ぐらいの感じで。

こんな感じで一緒の時間が楽しいと思わせ、後で思い出したくなるように印象つけて頑張るんです。

そうやって、向こうにその気がおきて行くように努力するのが良いのではないか と私は思いますよ。

「諦めない。」って初めに宣言しているんだからここは押しを続けるべきだと思います。

かといって 今、結論を求めても本人に恋愛をする気が無ければ悪い返答しか返ってこないように私は思います。

ではどうするか。
彼女が恋愛をしたくなるように あなたが頑張るしかないのだと思います。

でも頑張りがいはあると思います。
お話を聞いた感じでは 一番のチャンスは 今 あなたが持っているように思いますので。
だから色々な方法であなたが一緒にいる事の良さをアピールしていった方が良いと思います。
た...続きを読む

Q告白した⇒保留(曖昧な返事)

その告白した子とは、よく話もするし一緒にどこかに遊びに行く(他の友達も一緒ですが)仲なのですが、三日前に告白しました。

その子の返事というと
「薄々気づいてたけど、でもネタかなって思ってた」 「私はいままで人の事を好きになったこともないし、好きと思っても友達としてなんだなって思う人間だし、だから告白した事も告白されたこともない。」 「私なんかよりもっといい人がいるだろうに」 「君は真面目だけど私は・・・」 「ごめんやけど、もう少し考えさせて」
と言われました・・・

これって駄目な可能性の方が高いですかね......
ちなみに私は男で、相手は女性です。

Aベストアンサー

駄目では無いのでしょうけど…

今までの関係を続けて居たい…
と言う気持ちが
まだ大きいのだと思います。


友達でいたのですから
良い人だと言う事は
判っているのだと思います。

ですが
恋愛自体が初めてな方みたいなので

どんな変化が有るのか?
今までとどう変わるのか?

それが良い状態なのか?

全く想像できなくて
困っているのではないでしょうか?



貴方が広い心で
「男として彼女に接し」
(彼氏としてでは無いので間違いませんように)
「女性として扱われる心地よさ」を
押しつげがましく無く
スマートに対処することで

将来的に
良い方向に向かう可能性は十分あると思います。

頑張って下さい。
これからが
勝負だと思います。

お幸せに!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報