ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

私は30代後半の男です。来年、7年付きあった彼女と結婚する事になりました。今まで一度も指輪を買ったことがないので全然分からないのですが、相場はいくらくらいでしょう? よく、給料の3ヶ月分とか宝石店の宣伝で言ってますが、そんなに高い物を買う人はまずいない、という事くらいは分かってます。
それから定価200万と書いてあるダイヤの指輪が20万くらいで売られていることがありますが、この定価っていうのはデタラメな金額でしょうか?
ヤフオクだとかなり安いですが、偽物かどうかが心配です。質流れ品とかも格安ですが、合うサイズやデザインを探すのが大変そうですね。トラベルジュエリーとかでもいいのでしょうか? それとも結婚指輪は本物を店頭で買うのがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ヤフーオークションは大概質流れ品です。


もちろん新品同様の加工はしてますが。
気持ちとしては、質流れ品や倒産品は、花嫁さんの
指輪にはふさわしくないです。
要は使用済み用品だから、価格も安いのです。
でもジュエリーの業界というのは千差万別で
20万が200万はありえないですが
150万で売っていいものを300万で売ることはありえます。
デパートやブランドがそうです。
デパートは中間問屋から仕入れをしているので
その分マージンも上乗せです。
ブランドはテナント料、デザイン料が上乗せです。
でも一般のジュエリー店でも、デザインは相談できるので、場所は御徒町で買うべきです。
とりあえずは、どれくらいのものをあなたが彼女に買ってやれるのか・・・それが問題です。
20万でも指輪は買えます。
まず、予算を決めることです。無理な予算を出してもこれから他にもお金はかかります。
まず、20万の場合。
ダイヤモンドであれば相当小さいものです。
0.3ctから0.5カラットくらいでしょう。
カットがよく、色が無色で、キズや内包物がなければないほど高くなります。
でも、サファアイアやルビーならいくぶんか大きく、安いものが買えます。
どちらとも、「薄く」なく「黒ずんで」ないものを選ぶことです。
一般的に1ctあるダイヤモンドはグレードもそこそこいいもので120万くらいでしょう。
妥当なのは50万くらいの予算かもしれません。
大抵は0.75ctくらいのエンゲージリングは主流です。
ダイヤモンドの場合はもし何かあった時、割に高い値段で売買できます。その辺も魅力でしょうか?
子供や孫にも譲れますので、できれば1カラットあったほうが、後々リフォームできます。
ダイヤモンドが高ければ、私の言った宝石でもいいと思います。他の石を選ぶ場合、モース硬度を聞いてください。私はアレキサンドライトや、ルビーやサファイヤはお勧めできますが、エメラルドなどは家事をすると割れるのであまりお勧めできません。
使い方で何十年も使えますので、彼女がお好きであれば家事やスポーツの際、はずされれば大丈夫ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。彼女の誕生石がルビーなのでルビーか、あるいはやはりダイヤか、どちらかを彼女に選んでもらいます。もし今後高価な指輪を買う時は必ず御徒町に行ってみます。ヤフーは信用できないのでやめますね。

お礼日時:2006/01/05 05:51

stardust2005さんこんにちは。


安く買えるお店ということですので、関東の方でしたら共済はどうですか?
埼玉県民共済
 ダイヤモンド
http://www.saitama-kyosai.or.jp/bridal/item-diam …
 結婚指輪
http://www.saitama-kyosai.or.jp/bridal/item-ring …
婚約指輪、結婚指輪ともにお手頃でよいものが買えます。
利益目的ではないため、安くなるそうです。ダイヤモンドはデビアス社のものでした。
結婚指輪はオーダーのほかにシチズン社やパイロット社のものがおおくありました。

都民共済
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/
都民共済と埼玉県民共済では、若干埼玉県民共済の方が品数が多かったです。
見に行くだけであれば、共済に加入する必要がないので行ってみてはいかがでしょうか?
実際利用する際には、どこかの県・都の共済に加入している必要があります。
月2千円くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。県民共済は良さそうですね。早速今度見に行きます!

お礼日時:2006/01/05 05:47

補足ですが、ダイヤついて無知識でも、御徒町でグレードを説明しないことはありえません。


あそこは競争が激しいので、適正な価格で売買しているはずです。銀座も私がよく行く店がありますので載せましょう。輸入商なので銀座ではかなり安いです。
色石専門ですが、言えばどんなダイヤでも取り寄せてもらえます。適正価格で。

参考URL:http://www.belleetoile.co.jp/belleetoile/
    • good
    • 2

安いお店を見に行く前に、宝石について説明してくれるお店で、じっくり話を聞くのがよさそうですね。



私は、上野や銀座にある、1/fというお店で、エンゲージとマリッジを一緒に購入したのですが、
1時間以上かな(隣に来たお客さんは2組ほど入れ替わって帰って行った)、
買うつもりで行ったので、納得のいくまで話を聞いて、デザインもじっくり打合わせて、
ルーペを使って宝石をじっくり見せてもらって、納得の上で、D VVS2のダイヤでエンゲージを作りました。
買った当時で25万円くらいだったと思います。
今は、0.3~0.4カラットくらいの小振りのダイヤが人気で、あんまりゴテッとした指輪は流行じゃないんだそうですね。
希望していたものを、デパートの宝飾店でも見積してもらいましたが、10万円以上の開きがありました。

マリッジリングは二人分合わせて10万円くらいだったと記憶しています。
それぞれの誕生石を埋め込みました。

ビックリするほど安いダイヤモンドの指輪って、肉眼でも確認出来るくらいの傷がビッシリ入ってるようなものがあります。
まずは、一番上等なルースを見てから、安い物を探されるのがよろしいのではないかと思います。


御徒町の宝石問屋さんも良い石を安く手に入れられると聞きますね。
1/fも、制作者が直接店舗で接客するので、余分なマージンが入らない分、
お安く出来るのだと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1/fですね。銀座方面に行った時に見てみます。問屋も時間があれば調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 06:56

私は婚約指輪をもらうかわりに


マリッジに埋め込みダイヤのあるものをもらいましたよ。
だから私のは10万で、彼のは55000円です。

4℃で買いました。
何店舗も店をみましたが、
プラチナのシンプルなマリッジなら相場が5万円くらいでしたよ。

私の場合は私が何店舗もはじめにまわって
彼にあとでついてきてもらい一緒にみました。

彼女もイメージがあるだろうし、婚約指輪であっても
今は彼女が選ぶ場合が多いので、彼女にまかせたらいいと
思いますよ。
知識ある男性は少ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4℃ですね。具体的な金額も教えてもらってありがとうございます。思ったより相場は高くないですね。そのくらいなら気軽に買いに行けます。

お礼日時:2005/12/28 07:09

まずはご婚約おめでとうございます。


私たちは婚約指輪なしで結婚指輪のみでした。ペアで数万円でしたよ。
女性にもよると思いますが、毎日するものですから、石とか大きいのが付いていると邪魔なので、婚約指輪も兼ねるなら小さな石が埋め込んであるタイプのものなんていかがでしょう?結婚には、「サムシングブルー」と言って、青い宝石が入ったのがいいらしいですよ。
そういう指輪でも、もちろんものによりますが、数万単位のものはたくさんありますし。だからといって、決して偽者の宝石というわけではありません。
お二人の意見がまとまっているなら、高い婚約指輪を買う必要は全くないと思います。それよりこれから先の生活に役立てた方がいいのでは…と私は思ってしまいました。
デパートのアクセサリー売り場って、色んなお店が1つのフロアーにまとめて入ってますよね?私たちが購入したのは、「宝石店」と呼ばれる単独の店舗でなく、デパート内のお店のひとつ(名前は覚えていませんが…)でした。大体のお店にちゃんと「結婚指輪」のコーナーがあり、全般的にリーズナブルな価格が多いと思います。種類もたくさんなので、色々な商品を二人で見ながら気に入ったデザインを見つけたらどうでしょう?シンプルで可愛いのがありますよ。
すごく高級なものは少ないと思いますが、変なものを掴まされたり、騙されたりする可能性は低そうですよ。
ただ、宝石は見栄えの問題なので好みと価格のバランスで何でもいいと思いますが、素材は長持ちして傷など付きにくいものを選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。今度彼女と一緒に見に行きます。

お礼日時:2005/12/28 07:10

こんにちは。



ご婚約、おめでとうございます。
婚約指輪の相場なんてあってなきがごとしですよ。
婚約者さまの気に入ったデザインや石のものが一番です。

ただし、200万のダイヤが20万で売られる事はないです。
素人の方が安く仕入れようとして騙されたりするのは
よく聞く話ですので、信頼できる店頭での購入をオススメします。

私の友人ご夫妻も「同じモノなら安く買いたい」と言って
5万もしないようなクズダイヤに30万近く払っていました。
でも、鑑定書に記載されている通りのグレードですので
それをいくらで売買しようと契約当事者同士の自由ですから
クーリングオフもできずに泣き寝入りしていました。
色石に「鑑定書付ですよ」とかありえない事を言う店は論外です。

男性ですので宝石関係に詳しくないのは止むを得ませんが、
悪質業者が多いのもこの業界の特徴の一つです。
まず、ちゃんとしたお店に行って、なぜ同じカラット数でもこんなに
価格差が出るのか、という説明を聞かれることをオススメします。

私の浅い知識ですが。。。
カラット、カット、クラリティ、カラー
これが「ダイヤの4C」と言われるもので、
カラットはおなじみかも知れませんが重量、大きさと考えて下さい。
カットは石のカッティングの状態を表します。
ラウンドブリリアントやプリンセスなどが有名ですね。
クラリティは傷の有無です。無傷はフローレスと言われる最上級品です。
以下、VVS1、VVS2、VS1、VS2とランクが下がりますが
FやVVS1だと熟練のプロが鑑定用の道具を使って、
やっと判定できる程度ですので素人の裸眼でわかるものではありません。
婚約、結婚指輪という事でしたらVS1クラス以上が望ましいでしょう。
最後はカラーです。もちろん色の事ですが、ダイヤモンドは無色透明が
最上とされます。
(ピンクダイヤなどのカラーダイヤもありますがこれは別格です。)
色の記号はDから始まり、以下E、F、G・・・とだんだん黄色味を帯びて
くすんできます。

質屋さんは本職の鑑定士が多いので、価値については信用できますが
販売については「?」です。
悪質な業者が200万で販売していたものを受け入れて
実際の価値(10万くらい)+利益で販売すれば
「定価200万の指輪が10万円」というマジックが成立するわけです。
逆にいうと、質屋で殆ど値動きのないものは「本物」です。

一生に一度のことですから、質問者さまたちが納得できる
(ホントの意味で)いい指輪を購入してくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人には判別難しそうですね。問屋とかで買おうと思ってたのですが、分からなそうなので何店舗か回ってから決めます。

お礼日時:2005/12/28 07:15

ちょ、ちょっと待ってください。


婚約指輪と結婚指輪が共通ですか??
宝石の話が出ていることからして、指輪にはダイヤなどをつけるつもりなんですよね。
結婚指輪は普段はずさないものですから、ごてごてした宝石がついていたら日常生活でじゃまになります。
婚約指輪に宝石をつけて、結婚指輪はプラチナだけのシンプルな(宝石をつけても小さな埋め込み)ものにするのが良いですよ。
確かに、安く手に入るはずのものを高くかうのは馬鹿げているとお考えになるのはよくわかりますが、皆さんが言うように宝石店でしっかりしたものを購入されるのが後悔しない結果になると思います。
まずは、婚約指輪や結婚指輪がどういうものか、お調べになってはどうですか。
宝石店でもお手ごろな価格はありますよ。
結婚もすることですし、是非1度ゼクシィ等の結婚雑誌を買って読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚指輪と婚約指輪の区別とか考えてませんでした。普段、腕時計さえしない主義なので・・・ゼクシィを読んでみます。

お礼日時:2005/12/28 07:17

よく解らない指輪のことをお一人で焦って考えているよりも、彼女と一緒に宝石店へ見学にいかれた方が良いと思います。



結婚に際しては一般的に言うと、ダイヤなどをあしらった婚約指輪を彼女用に一つと、お二人各々用に結婚指輪を用意することになります。

数十万円単位する値段が高いのは“婚約指輪”といわれる指輪です。

>それとも結婚指輪は本物を店頭で買うのがいいのでしょうか?

いくら安いといっても、結婚という大事なことに関して質流れ品などを用意するのは如何なものでしょうか。

指輪は彼女が今後大切にするものでしょうから、何も解らない貴方が勝手に用意するよりも、彼女と一緒にお店に行って、彼女の気に入ったデザインでぴったりのサイズを用意した方が最も喜ばれるのかと思います。

この回答への補足

彼女と見に行くつもりですが、その前に最低限の知識を入れとこうと思いまして。店頭で売っている物は同じ程度の物でも質屋価格の10倍以上、ということで、宝石店で買うのは馬鹿らしく思います。宝石ほど原価率が低い商品はないですよね。彼女は、新品であればどこで手に入れた物でも気にしない性格なので、とりあえず問屋とか海外とか、安く仕入れられるところがあればそこで買おうと思ってます。宝石の値段とか全然分からないのですが、50万くらいのを買わなければいけないのかな、と思ってました。
それから高いのは婚約指輪のほうだったんですね。婚約指輪と結婚指輪は共通でいいかな、と思ってます。

補足日時:2005/12/27 07:25
    • good
    • 0

給料三ヶ月分といわれていたのは結婚指輪じゃなくて婚約指輪の方ではないですか?


でも今は平均20~30万くらいらしいですが。

通常指輪の値段は、素材・石代、加工代、デザイン料、販売店などのマージンなどから決まっています。
ブランド品ならブランド料も上乗せされるでしょう。

もし指輪を質屋に持っていくと、思いもかけないような低い金額を提示されると思いますが、
質屋は素材と石のみで査定するため、その様な金額になるのです。
そのため加工代などでぼったくっていると考えるかもしれませんが、
世の中の値段の決め方はだいたいそんなものです。

そして素材・石代は例えば金やプラチナ、エメラルドやダイヤモンドの値段です。
同じ金の指輪でも、見た目は同じでも使用している量によって値段が違います。
また、石の値段は、大きさや透明度などによって値段が変わります。

これが判断できれば、その指輪の値段が高いか安いかが始めて判断できます。
しかしプロでもない限りわかりませんね。

ヤフオクが安いというのは販売価格が安いものがあるというだけです。
そのものの価値もわからないのに、安い高いと判断が出来ません。

だから普通は高くても信頼できる店舗で買うことになるのです。



一生物の指輪をヤフオクだとか質流れ品で買って相手はどう思うでしょうね?
別に相手が気にしなければいいですけど、一般的には嫌がるんじゃないでしょうかね?

物がどうこうと言うより、気持ちの問題ですけど。

この回答への補足

その宝石の適正価格は、素人には全く判断できませんね。200万が20万、とか書いてあると、それが本当なら買いたくなりますが、判断つきませんね。平均が20~30万ですか。参考にします。

補足日時:2005/12/27 07:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都民共済で、マリッジリングを買った方・衣装を借りた方

いつもお世話になります。
20代後半♀です。

10月末に挙式することになり、準備を進めています。
衣装や指輪等、廉価だということを聞き、都民共済を検討中です。
(私も彼も、共済には加入資格があります。)

(1)結婚指輪について
 ・ペアで10万円程度でできたらな・・・と考えています。
  実際購入された方、プラチナですと幾ら位からありますか?
  また、ホワイトゴールドを素材に使うことは一般的なのでしょうか。

(2)衣装について
 ・新婦2着、新郎1着を検討中です。
  配送料が別途かかるということですが、23区挙式の場合いくらくらいでしょうか?
 ・式場ではなくレストランウェディングなのですが、配送してもらえましたか?

(3)その他、共済利用での感想等

一つでも結構です。
教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。

先日結婚式しました!
2次会用のドレスを都民共済でレンタルしましたよ!
女性19800円、男性15900円くらいでした。
送料は何梱包になるかで変わってきたと思いますが
そんなに高くなかったですよ。
しかも、往復ですので、戻しの伝票がついていました。
ちなみに2次会はレストランでしたが、近くのホテルで
披露宴をやって宿泊予定でしたので、宿泊先に送るよう
手配を取りました。
(ただ、ドレスだったので、美容室に届いていて、
本当は有料らしいですが、着付けまでやってもらっちゃいました。)
自宅にも発送できるようですよ?確認してみては?
(海外挙式などは、1週間レンタルで自宅に配送かと)
パニエを使用するドレスは、2個口になるそうです。

ただ、使用する場所は連絡必須と思います。
しわ伸ばし等は素材によるでしょうが、私は2次会でしたので
特に気にしませんでした。(もしかしたらやってくれていたのかも)
レストランでは、コーディネーターが入っているところは
そこまでやってくれるでしょうが、お金がかかります。
(預かり料とお引き上げ料)

ティアラもいろいろ種類ありましたよ?
まぁ、どこまでで満足するかはあなた次第ですが。
私は挙式用に、自分でティアラを作りました。

共済の衣装は小物もついています。
ただ、手袋とはなかんざしなどは、ちゃっちいかも知れないです。
あとは、借りる地域で種類が豊富かどうかがあります。
東京のブライダルプラザはたくさんありますが、借りる人も多いので
当日用意できないドレスがあります。なので、借りるなら早めに!
あと、時間が決まっていて、そのときに決めれなかったら、お金がかかるので、
事前に下見して、どれがいいか目星をつけておくとスムースです。

式場はハッピープランではありませんでしたが、
ハッピープランだと、お得価格ですがお花とか最低限のものらしいので
UP料金で結構高くなります。(下の方ごめんなさい)

ちなみに、衣装、大好評でした。ステキ~といわれましたけど、
値段言ってびっくりwみたいなかんじでした。
ネックレス等はなかなかよかったですよ。

あと、指輪ですが、デザインにこだわりがなければ、お手ごろ価格で
購入できると思います。もしかすると御徒町のほうが安いかな?
あと、東京の方でしたら、御徒町に貴金属屋さんがたくさんあるので
そこで買うと安いです。
値段はピンきりで、2万円くらいからありました。
ホワイトゴールドのほうが安いと思いますが、プラチナより
やわらかいので傷つきやすいと思います。
私は御徒町でひとり8万程度で購入しました。
(石がついているデザイン)
結婚指輪は、ずっとつけているものなので、ちょっと石がついていると
素敵だと思いますよ。

引き出物は、都民共済安いですが、食器類が多いです。
カタログはやすくてお買い得かも。
プチギフトや鰹節などをつけるのなら、都民共済で買うといいですよ。
ブーケも安く作ってもらえるようですし、オーダースーツも安いです。
(回し者ではありませんよ~)
私は引き出物はデパートで(商品券とポイントをためるため)、そのほかは都民共済とシモジマ(浅草橋の問屋)大活躍でした。

いろいろ自分で手配大変ですが、終わったあと考えればがんばれた自分に
大満足ですよ。

こんにちわ。

先日結婚式しました!
2次会用のドレスを都民共済でレンタルしましたよ!
女性19800円、男性15900円くらいでした。
送料は何梱包になるかで変わってきたと思いますが
そんなに高くなかったですよ。
しかも、往復ですので、戻しの伝票がついていました。
ちなみに2次会はレストランでしたが、近くのホテルで
披露宴をやって宿泊予定でしたので、宿泊先に送るよう
手配を取りました。
(ただ、ドレスだったので、美容室に届いていて、
本当は有料らしいですが、着付けまでや...続きを読む

Q埼玉県民共済 ブライダル デメリット??

来年3月に結婚式(挙式・披露宴)を挙げることになり、ホテルプランで仮予約をしてきました。でも、ここは埼玉県民共済と提携している式場でした。
 式場見学のときに、披露宴イメージがつくようにと、披露宴開始2時間前などの会場を見せていただきました。丁度その中に、県民共済利用の会場も含まれていました。テーブルクロスが半分であったり、白、一色だったのを覚えています。私の母は「県民共済で挙げれば、安くて、立派な式が挙げられる」と言います。県民共済のパンフレットも取り寄せてみましたが、具体的にどのようなところが、通常と違うのか教えてください。例えば…披露宴の音楽は3曲まで選び、その他はスタッフが選ぶ。など。 県民共済利用の式に列席された方は、何が違うと感じましたか?

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

埼玉県民共済を利用して身内が披露宴を行い、自分のときも共済利用を
検討したことがありますので、その時の話しを(4年前ですが)

先ず共済を利用した実際の披露宴ですが、確かに費用は「安い」です。
しかし、安いなりに装飾品や衣装なども見た目「安い」と分かるものばかりでした。
つまり単価が安い分、物品などもそれなりのものになります。
披露宴会場は、さいたま市の共済連ビルでしたが、正直に言えば披露宴会場の
スタッフ・料理・装飾品、どれを見ても「安い」値段だと分かるような感じでした。

自分が披露宴をするとき、衣装を「共済」にしようと思って宮原駅の
近くにある営業所へ実際に衣装を見に行ったことがあります。
サイズは大きいのから小さいのまで幅広く用意されてはいます。
しかし「標準サイズ」は種類豊富ですが、それ以上・それ以下のサイズ
となると、
極端に数が少なく状態が悪いものも多かったです。

自分たちはサイズが大きい方になるため、選べる衣装が1点か2点ぐらい
しかなく、ウェディングドレスは利用頻度が高いのか・使った後の
クリーニングがされてないのか純白の生地が汚れで黒ずんでいましたし、
男性用のスーツは2種類ぐらいしかなく、大きいサイズとなると1色しか
選べず、結局共済を利用するのは辞めました。(諦めたのではなく辞めました)

今はどのぐらい改善されているか分かりませんが、一度「衣装」を見に
行ってみてはいかがでしょうか?
衣装は実際に展示してあるものを試着できますし、試着したものが本番
でも着るものになりますので、状態などを確かめるには最適だと思います。

具体的にどのようなところが通常と違うのかという点ですが、安いなりの物が多い
というのが感想でした。
建物やスタッフ・装飾品や衣装。披露宴に関わるもの全般が安いなりの
内容だというのが正直な感想です。

結局うちは、フラっとフェアーへ行った「メルパルク東京」で結婚式を
行いました。
ここは、元郵便貯金会館のブライダル部門という公的施設でしたので共済同様
単価が安かったです。
しかし、単価が安くても衣装は自前で持っており種類も全サイズ豊富に揃って
いましたし、装飾品や料理などはホテル並の品質でした。
建物の外観の古さは否めませんが、室内はリニュアルされた部屋も多く
納得できる内容でした。

知ってる限りの話しですが、参考になったら幸いです。

ご結婚おめでとうございます。

埼玉県民共済を利用して身内が披露宴を行い、自分のときも共済利用を
検討したことがありますので、その時の話しを(4年前ですが)

先ず共済を利用した実際の披露宴ですが、確かに費用は「安い」です。
しかし、安いなりに装飾品や衣装なども見た目「安い」と分かるものばかりでした。
つまり単価が安い分、物品などもそれなりのものになります。
披露宴会場は、さいたま市の共済連ビルでしたが、正直に言えば披露宴会場の
スタッフ・料理・装飾品、どれを見ても「安い...続きを読む

Q埼玉県民共済での結婚式って評判悪い?

埼玉県民共済のゴールドプランというのを利用して 結婚式を挙げたいと思っています。しかし、周りからはあまりいい評判を聞きません。県民共済を利用してと言って式場に行くとあまりいい顔をされない(式場側の儲けが少ないから)とか、ドレスが変であまり試着できなく選べないとか。県民共済を利用して結婚式を挙げた方がいらっしゃいましたら、ぜひそのときの感想を聞かせてください。おねがいします。

Aベストアンサー

初めまして。
私は埼玉県民共済にお世話になりました。
確かにそのような評判は耳にしましたがはっきりいって嘘です。
ゴールドプランで式を挙げましたが県民共済の方の対応は
親切丁寧でした。
ドレスは選ぶのに時間が掛かるらしく試着を予約した日の時間の1時間から2時間前に行って探すのもよいかと思います。
何といってもお嫁さんの衣装代は馬鹿にならないので
県民共済を使わない手はないと思います。
2人の衣装代5万円でお色直し何度でもOK!
父のモーニング代も3千円と送料700円?だけで借りられますしね。
式場のほうであれこれ追加して(司会や写真など)値段は高くなると思うが、それでも県民共済を使わず同じ式を挙げた場合と比べて式場の方に見積もって頂いたら100万位安く済みました。
プランに入っている商品を省くとその分の値段は引いてもらえます。
県民共済の方も式場の方々も嫌な顔ひとつしないで面倒を
みてくれました。
県民共済使用の方限定のサービスも場所によってありますよ!
長々と書き込みましたが最後に・・・
思い出に残るよい式を挙げられることをお祈りいたします。

初めまして。
私は埼玉県民共済にお世話になりました。
確かにそのような評判は耳にしましたがはっきりいって嘘です。
ゴールドプランで式を挙げましたが県民共済の方の対応は
親切丁寧でした。
ドレスは選ぶのに時間が掛かるらしく試着を予約した日の時間の1時間から2時間前に行って探すのもよいかと思います。
何といってもお嫁さんの衣装代は馬鹿にならないので
県民共済を使わない手はないと思います。
2人の衣装代5万円でお色直し何度でもOK!
父のモーニング代も3千円と送料700円?だけで借...続きを読む

Q安い結婚指輪ってありますか?

来月入籍することになったのですが、お金が無いため式などはお金が貯まってからになっています。
ですが、やっぱり結婚指輪くらいは欲しいので安いものを探そうと思っています。
指輪もお金が貯まり次第、もうちょっといい物に変えようとは思っていますが、おそらく数年先の話になると思います。
3~5年くらいは今回購入する指輪をつけることになるのですが、
2つで10万以下のお手ごろな指輪はないでしょうか・・・??
さびてしまったりするのは嫌ですが、磨いて元に戻れば構いません。
おススメブランド等あれば教えてください。
ちなみに関西に住んでいます。

Aベストアンサー

わたしの結婚指輪11500円でした
http://www.rakuten.co.jp/e-housekiya/457849/485618/486474/#480723

下の方もおっしゃってるpilotの指輪です
細いから指のくぼにはまってラクです

>さびてしまったりするのは嫌ですが、磨いて元に戻れば構いません。
磨くのもめんどうなので、プラチナをオススメします

pilotの指輪は百貨店でよく売られているので確認がてらみてください
pilotのショップリストを載せておきますね
http://www.pilot.co.jp/jewelry/shoplist/index.html

私は高いものをずっと指につけるのが怖くて怖くて安いやつにして~とお願いしました
既婚者にきくと、結婚指輪はけっこう悲惨な末路を辿ってまして(失くした、入らなくなったなど)、高いと勿体無いと思ったしだいです
彼は「こんな安いのでいいの?」とビックリしてましたが・・・
指に入るかぎり、一生使い続けたいと思ってます^^

式は親戚などで色んな人が関わるから一度しかできないでしょうが、指輪は二人の問題なので何回か買いなおせるし、意外と既婚者カップルで買い換えてる人は多いですよね

おめでとうございます

わたしの結婚指輪11500円でした
http://www.rakuten.co.jp/e-housekiya/457849/485618/486474/#480723

下の方もおっしゃってるpilotの指輪です
細いから指のくぼにはまってラクです

>さびてしまったりするのは嫌ですが、磨いて元に戻れば構いません。
磨くのもめんどうなので、プラチナをオススメします

pilotの指輪は百貨店でよく売られているので確認がてらみてください
pilotのショップリストを載せておきますね
http://www.pilot.co.jp/jewelry/shoplist/index.html

私は高いものをずっと指...続きを読む

Q婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました

私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です

きっと言われるんだろうなって思うと辛いし

私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。

例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり

彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました

そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました

だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い

ショックで泣いてしまいました

ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です

自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです

あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。

一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし

もうどうすればいいのかわかりません

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算より値が下がったとはいえ、
30万もの婚約指輪をしてくれたということそのものが
あなたに対する彼の気持ちだと思います。

100組いたら100通りの結婚の仕方があるので、
周りと比較してもそれは意味のないことです。
周囲の目などは気にせず、
その気持ちに向き合ってあげて下さい。

その上で1つアドバイスですが、本屋さんに行き、
結婚準備の「書籍」を1冊買い、2人で読んでみると良いと思います。
(冠婚葬祭コーナーに置いてます。まずは立ち読みでも良いです。)

本であれば、式場の広告などがない分、
高い・安いなどに踊らされることなく、
結婚のためにすべきことが分かると思います。
(勉強は嫌いかも知れませんが…笑)

今までのお礼を見る限り、あなたなら大丈夫です。
応援してますので是非、幸せな結婚生活を始めて下さいね。

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算よ...続きを読む

Qダイヤの品質について

来年結婚することになって、まだまだ挙式等具体的なことは何も決まっていなかったのですが、一番楽しみな婚約指輪の候補探しを進めていました。
カタログ等で検討して、とあるブランドの指輪が第一候補だったのですが、買い物がてら出掛けた時に、ゼクシィ等によく掲載されているウェディングジュエリーの専門店を見つけて、下見がてらフラッと入ったんですね。そこは店員さんもとても親切で、親身になって相談に乗ってくれたので、デザイン的に好きなものを見つけて、「ブランドではないけど、これも候補の1つにしよっと」と写メだけ撮って帰るつもりだったのですが、予算やカラットを伝えたところ店員さんが「とてもいいのがありました!」とルースを持ってきてくれたんです。
品質の詳細は
カラットは0.38、
カットはHeart &Cupid Excellent
クラリティがIF
カラーがFで、店員さんによると「IFというクラリティはほとんど流通していなくて、この機会を逃すともうめぐり合えないかも」と言うことで、こういうダイアとの出会いを大切にしてほしいとも言われ、あっけなく購入に事が運んでしまいました。
お値段はエンゲージの土台・ルースをあわせて約50万円だったのですが、私には購入したダイヤの4Cの価値がいまいちわからず、価値があるダイアを購入できたのか、店員さんの営業トークに乗ってしまったのかとか、不安に思ってしまって・・・。
もし詳しい方がいらしたらご回答頂けると助かります。

来年結婚することになって、まだまだ挙式等具体的なことは何も決まっていなかったのですが、一番楽しみな婚約指輪の候補探しを進めていました。
カタログ等で検討して、とあるブランドの指輪が第一候補だったのですが、買い物がてら出掛けた時に、ゼクシィ等によく掲載されているウェディングジュエリーの専門店を見つけて、下見がてらフラッと入ったんですね。そこは店員さんもとても親切で、親身になって相談に乗ってくれたので、デザイン的に好きなものを見つけて、「ブランドではないけど、これも候補の1つ...続きを読む

Aベストアンサー

宝石ではダイヤが大好きです、という素人(男)です。

ご結婚のご準備ということで、色々大変ですね。
さて、ダイヤですが、4Cのうち、最も重要なのはカラットです。
2番目以降は、色々意見があるようですが、私はカットだと思いますし、多数派なのではないでしょうか。

紹介しているURLにも詳しく書かれていますが、カラーやクラリティの1段階差は、ルーペで比べても普通はわかりません。肉眼では2段階差でも見分けられません。

もちろん「私はクラリティにこだわるんだ!」という人を否定はしませんが、アクセサリとして考えたときに、IFである必要はないと考えます。

振り返って考えますと、一生色々なシーンで使うことを考えますと、0.5カラット以上はあって欲しいと思います。小さい石は、ぱっと見、かわいい、と思うことがないわけではないのですが、やはり光るときにはきらっと大きく光って欲しいです。

一方で私の経験を。
私も婚約指輪選びでは、大分時間をかけました。
ところが、ある店で、ひときわ輝く石を見つけてしまいました。大きさはもう少し欲しかったのですが、何よりも輝きに魅了されました。カットが良かったのかも知れませんが、何よりも石のほうから語りかけてくるものがありました。
そういう意味では、今回の石は、あなたと波動があったのかも知れません。

参考URL:http://www.takara-kiho.co.jp/diamond_how_to_choose/how_to_choose01.html

宝石ではダイヤが大好きです、という素人(男)です。

ご結婚のご準備ということで、色々大変ですね。
さて、ダイヤですが、4Cのうち、最も重要なのはカラットです。
2番目以降は、色々意見があるようですが、私はカットだと思いますし、多数派なのではないでしょうか。

紹介しているURLにも詳しく書かれていますが、カラーやクラリティの1段階差は、ルーペで比べても普通はわかりません。肉眼では2段階差でも見分けられません。

もちろん「私はクラリティにこだわるんだ!」という人を否定はしません...続きを読む

QUR住宅を利用して部屋を借りることの欠点を教えてください

UR住宅を利用してほぼ新築の物件を予約出来ました。なにかと良いことずくめのUR住宅で惚れ込んでしまいましたが、「世の中、うまい話には裏がある」と言いますので、ここでUR住宅を利用して失敗だったこと、ここが欠点だ、っていうところを教えてもらえませんでしょうか?

色々と調べてみましたが、欠点や短所と呼べるようなところがありませんでしたので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在URに住んでいます。
欠点を探すのは結構大変ですね。基本的にメリットのほうが多いですが。
住んだ感想として

・団地に管理事務所みたいなところがありますが、役に立たない。
→ペット禁止でペット飼っている人に何も言わない。
→事務手続き的なことは一切出来ない。まあ、廊下の電気が切れたとかの伝達係り程度。
→住民同士のトラブルは関知せず。
この人役割なんなの?と日々感じる。

・セールスが多い。比較的周辺住民より所得水準が高いと思われているため。また、うちの場合、電子ロックとかでもないのでチラシが多い。
→宗教系勧誘が頻繁。新聞勧誘もしょっちゅう。
→出前ピザのチラシだけでちり紙交換できる。

・共益費大丈夫?
→現在、築12年程度のURに5年住んでいます。確実に共益費の年間収支が悪化している。このままでは共益費の引き上げが必至の状態。
これは築年が進むにつれ、空室率が上昇しているのでしょう。よって初期の収支計算の見積もりが甘かったのか?現在空室率は公表されていないが感覚的に8~10%程度か?

・住民構成が多様
→保証人不要の裏返し。中国系、韓国系、インドネシア系などさまざま。良し悪し有り。
普通の方は水準が高く、別になんともないんですが、私の場合、韓国系の若い人が数人で部屋をシェアしているらしく、この方たちは、たまたま夜遅くまでマナーが悪い。周辺の人は日本人でもなく、日本語もわからないため声をかけられず、不安がっている。
逆に仲良くなれば、いろいろ親切にしてもらえる。
国籍と関係あるのかわかりませんが、習慣など違うため、仲良くなれない場合、不気味に感じます。仲良くなれば問題ないです。

・家賃が周辺比割高
→但し、更新料不要のはず。私の場合、計算すると、周辺の同一条件比5千円/月だと同じ結果になりました。URは共益スペースが大きく、これらの活用を考えるとむしろ割安(公園など共益スペースは住民以外でも使えますが…)。

こんな感じでしょうか。


基本的には満足してます。

現在URに住んでいます。
欠点を探すのは結構大変ですね。基本的にメリットのほうが多いですが。
住んだ感想として

・団地に管理事務所みたいなところがありますが、役に立たない。
→ペット禁止でペット飼っている人に何も言わない。
→事務手続き的なことは一切出来ない。まあ、廊下の電気が切れたとかの伝達係り程度。
→住民同士のトラブルは関知せず。
この人役割なんなの?と日々感じる。

・セールスが多い。比較的周辺住民より所得水準が高いと思われているため。また、うちの場合、電子ロックとか...続きを読む

Qお、やるじゃん!という引出物にしたい!!

「お、やるじゃん」「センスいいなぁ」と喜んでもらえる引出物にしたいと真剣に悩んでおります。こちらのサイトでの過去の質問なども参考にさせて戴いて、私なりに今考えている「これは避けたい」ところとしては、

避けたいもの(1)・・・カタログギフト
カタログは割と賛否両論あるようですが、値段の割に品が大したことない印象で、やはり基本的に欲しいものが無いという結論。誰からもらったものなのか個性が伝わらないのも考えものです。

避けたいもの(2)・・・陶器、食器・ペアグラス類
まず持ち帰りの際に重い、それからありきたり過ぎる。ちょっと奮発してブランドものなどにしても、もったいなくてとか華奢で使いづらいなどというご意見が結構あるようですし。リサイクルショップに(恐らく引出物でもらったものであろう品が)たくさん並んでいるのを見ると、なるほどね(笑)と思っちゃいます。

避けたいもの(3)・・・名前入りのもの
まぁ言うまでもありません・・、私の中では論外です(笑)

追求していくと、男女別・年代別に品を分けない限り、本当に喜んでもらえるものってなかなか難しいのかなぁ~と感じているところです。。はっきり言って、特に中年層の価値観がサッパリ分かりません。
いずれにしても、実用的なものがいいのかな、と漠然とは思ってはいるのですが。

かなり自己中心的な価値観で述べてきましたので、賛否両論はあるかと存じますが、色々なご意見を(出来れば性別・年代をご明記の上)お聞かせ戴ければ幸いです。
こんなものもいいよ、ってのがありましたら合わせてご紹介下さい!

「お、やるじゃん」「センスいいなぁ」と喜んでもらえる引出物にしたいと真剣に悩んでおります。こちらのサイトでの過去の質問なども参考にさせて戴いて、私なりに今考えている「これは避けたい」ところとしては、

避けたいもの(1)・・・カタログギフト
カタログは割と賛否両論あるようですが、値段の割に品が大したことない印象で、やはり基本的に欲しいものが無いという結論。誰からもらったものなのか個性が伝わらないのも考えものです。

避けたいもの(2)・・・陶器、食器・ペアグラス類
まず持ち帰り...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。別に結婚予定もない未婚の者ですが、最近友人の披露宴に呼ばれたり年頃だったり(笑)で自分の披露宴について妄想しておりました。ですので披露宴の常識を持ち合わせていない者の回答で申し訳ありませんが、私ならこれにしたいなー、と発見したものを一つ。
http://www.assiston.co.jp/?item=1118

ドイツ製の折り畳み傘、都合6000円です。かさばらない、一生ものらしい、招待者が使わなくても家族の誰かは使ってくれそう、色をたくさん用意すれば老若男女問わず対応できるということで、多くの方に喜んでもらえるかなと思いました。

欠点は、100円ショップで傘が買える時代に6000円の品、傘をもらっても6000円に見えない、という点でしょうが、そもそも予算以上に見えるものを贈ろうとするから使い物にならない引き出物が増えるのであって、同じ予算なら「高くて自分ではちょっと買わないな」という物の方が価値があるでしょう。

これ以外にも、このお店のサイトはセンスの良いギフトのアイディアがつまってそうですよ。ご参考になれば。

参考URL:http://www.assiston.co.jp/?item=1118

こんにちは。別に結婚予定もない未婚の者ですが、最近友人の披露宴に呼ばれたり年頃だったり(笑)で自分の披露宴について妄想しておりました。ですので披露宴の常識を持ち合わせていない者の回答で申し訳ありませんが、私ならこれにしたいなー、と発見したものを一つ。
http://www.assiston.co.jp/?item=1118

ドイツ製の折り畳み傘、都合6000円です。かさばらない、一生ものらしい、招待者が使わなくても家族の誰かは使ってくれそう、色をたくさん用意すれば老若男女問わず対応できるということで、多くの方...続きを読む

Q2人暮らしの生活費っていくらくらいですか?

今年結婚の予定ですが、2人暮らしの生活費がどのくらいなのかわからないので教えてください。
彼は32歳で手取り20万弱(ボーナス100万弱)、私は28歳で、結婚後パートでフルタイム予定で8万位になると思います。ちなみに子供は作りません。

私が今考えているのは、
○朝食は食パン
○昼食は彼は会社で弁当購入(400円×20日)←これは決定済
○食費はほとんど夕食のみかかる(あとは外食した時)。
○携帯は一番安いプランでLOVE定額。
○保険料は彼は給料引。私は個人年金・女性疾病保険・県民共済で約1万円。
○結婚後は自動車は彼氏の普通乗用のみ。私は持ちません。
○車を使うのは週2回位。
○彼氏は酒・タバコはしません。飲み会が多少ある。
○パソコンの通信費3000円位。
○今現在は月1万ずつ出して共同財布を作り、週2回の割合でデート。そこから材料費を出して手料理を作ったりしています。

↑より
●食費は月3万5千位(彼の弁当代込み)。
●彼氏のおこづかいは2万5千円位(飲み代込み)で私は7千円位。
●車の維持費は普通乗用1台のみ分。月の保険料+ガソリン代=7,000円位。
●保険料はほぼ私分のみ。1万円。

夫としておこずかいは少ないのでしょうか?また2人暮らしの場合光熱費(水道代・電気代・ガス代など)いくらくらいかかるのでしょうか?家賃抜きで12万円以内で納めたいのですが難しいのでしょうか?

今年結婚の予定ですが、2人暮らしの生活費がどのくらいなのかわからないので教えてください。
彼は32歳で手取り20万弱(ボーナス100万弱)、私は28歳で、結婚後パートでフルタイム予定で8万位になると思います。ちなみに子供は作りません。

私が今考えているのは、
○朝食は食パン
○昼食は彼は会社で弁当購入(400円×20日)←これは決定済
○食費はほとんど夕食のみかかる(あとは外食した時)。
○携帯は一番安いプランでLOVE定額。
○保険料は彼は給料引。私は個人年金・女性疾病保険・県民共済で約1万円。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
昨年結婚して夫婦二人暮らし、賃貸住まいです。
夫の収入は月20万弱で、私は今収入ありません。
とある月の我が家の家計を晒しますとこんな感じです。

・家賃:53,000(内半分補助有り)
・電気:約3,000(いつもは2,600位。高かった~)
・ガス:5,400(都市ガスです)
・水道:6,700(2ヶ月で)
・固定電話+プロバイダ:3,600
・携帯電話:8,500(vodafoneです)
・食費:約30,000(外食・米代込みで。この月はちょっとかかった)
・夫小遣い:25,000(今月から15,000に減額です)
・生活用品等:10,000
・新聞:2,200
・ガソリン:約10,000
灯油代や保険料については割愛します。

割愛したものを含めても生活費家賃抜きで12万以内でなんとかなっています。ただ、この中には年払いの某国営放送受信料などは入っていないのでちょっとオーバーするかもですね。

彼氏さんのお小遣い、25,000なら妥当な所だと思いますよ。飲み代込みでも酒・煙草がないなら大丈夫だと思います。増額するとキリがないですしねww

何にいくらかかったか、家計簿をつけるなりして把握する様にすれば、今予定している額よりも少なくて済む物も出てきますよ。特に食費はやりくり次第で変わります。

新しい生活、楽しみですね♪
参考になれば幸いです。

こんにちは。
昨年結婚して夫婦二人暮らし、賃貸住まいです。
夫の収入は月20万弱で、私は今収入ありません。
とある月の我が家の家計を晒しますとこんな感じです。

・家賃:53,000(内半分補助有り)
・電気:約3,000(いつもは2,600位。高かった~)
・ガス:5,400(都市ガスです)
・水道:6,700(2ヶ月で)
・固定電話+プロバイダ:3,600
・携帯電話:8,500(vodafoneです)
・食費:約30,000(外食・米代込みで。この月はちょっとかかった)
・夫小遣い:25,000(今月から15,000に減額です)
...続きを読む

Q結婚前に不安沢山で結局結婚された方、経験談!教えてください。

今つき合っている彼の仕事やその収入、また彼の合ったことのないご両親などで
不安がいっぱいです。また私の母親は話だけで彼を拒否して会ってくれようともしません。

一緒にいると楽しいけど、恋愛と結婚は違うと思っています。。

結婚する前に沢山沢山不安を抱えていて結局結婚された方。
幸せになりましたか?不幸せになりましたか?
経験者の方、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!
Swimさんは結婚を考えてらっしゃるんですね。
>今つき合っている彼の仕事やその収入、また彼の合ったことのないご両親などで
不安がいっぱいです。

これ、分かりますよ~。結婚したい相手だからこそ、なおさらですよね。
不安になって当たり前です。あなただけじゃないですよ~~。

私も、結婚しようか、と言ったときは、彼はまだ二十歳だったんです。
当然、彼の両親が猛反対。
おまけに学生だったので、一体どうするつもりだ?今後・・と
かなり心配かけちゃったと思います。
私のほうは年上だったので、ウェディングドレスが似合ううちに
結婚したいなぁ~~っていう勝手な理由だったんですが(笑)
不安は山積みでした。
親も反対している。
彼はまだ仕事も決まっていない。
でも・・・盛り上がっちゃったんですよね、結婚しようって。。あはは、若かった。。

仕事のことは、なんとかなるだろうって楽観してました。
もし就職決まらなくても、1,2年だったら私が養ってあげるさ~~♪って。
親のことも気になってたので、彼は心配してたけど、
私が「会いにいく!!」って行って、会いに行きました。
石を投げられるかも。。とちょっと心配だったけど、
もし反対されても、ちゃんと真面目な気持ちです、っていうことを
説明しようって思っていました。
行ったら意外に?お義父さんは私の顔を見るなり「まあいいさ」
みたいに歓迎ムードで、うれしかったです。
お義母さんには「わたしは反対ですっ!」ってビシっと言われちゃいましたが(笑)

彼が奨学金を借りていたので、借金もあったし、学生だから
貯金はまったくなし!!こんなんで大丈夫かな~~と思ったけど
結婚したら私がちゃんと教育しよう!!(笑)って思いました。
彼の浪費癖もだいぶマシになりましたよ。

でも、いろんな不安を抱えていましたが、結婚してよかったですよ~♪
今では平和に3児の父と母してます♪幸せですよ~♪
不安は誰だってあると思うのです。
やっぱり相手が好きか、この人と一緒にいたい!!と思うかどうかです。
この人がいい!!と思えるのであれば、多少のことは乗り越えていけると
思います。
よくよく考えて、やっぱり彼が好き!!と思えれば、思い切ってその胸に
飛び込んじゃいましょう!!お幸せにね!!!

こんにちは!
Swimさんは結婚を考えてらっしゃるんですね。
>今つき合っている彼の仕事やその収入、また彼の合ったことのないご両親などで
不安がいっぱいです。

これ、分かりますよ~。結婚したい相手だからこそ、なおさらですよね。
不安になって当たり前です。あなただけじゃないですよ~~。

私も、結婚しようか、と言ったときは、彼はまだ二十歳だったんです。
当然、彼の両親が猛反対。
おまけに学生だったので、一体どうするつもりだ?今後・・と
かなり心配かけちゃったと思います。
私の...続きを読む


人気Q&Aランキング