先日、ADSLに変えたのですが、
インターネットから、Windows Media Player7を使って、動画を見ようとすると、「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていません」とエラーが出てしまいます。
メディアガイドも、ラジオチューナーも使えません。
64kのダイアルアップの時はこんな事無かったのに…
ダウンロードして見るタイプのは、見れるのですが。

ちなみに、RealPlayerでは問題なく見れます。
Windows Media Player7のプラグインもダウンロードしてるのに…(;_;)
ツール-オプションをイジッタので、そのあたりが原因かとも思うのですが?
折角のブロードバンドも、これじゃ意味ありません。

どなたか、教えて頂けると幸いです♪(^^ゞ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フレッツADSLで「Windows Media Player 7.1」を利用しています。

7.0には下記のような不具合があり、フレッツADSLで使用できない場合があります。

Windows Media Player 7 でインターネットへの接続が認識されない
  ↓(自分はこの対策で解消できませんでした)
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …


Windows Media Player 7.1 にアップデート、及び、セキュリティ修正プログラムを導入をして下さい。

アップデート(Windows Media Player 7.1 )
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

修正プログラム
  ↓
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?La …

ダウンロードの検索で、「Windows Media Player」を選択し、検索された「セキュリティの修正プログラム」を適用して下さい。


自分の場合は、7 → 7.1 で解決しました。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?La …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた方法とInternetExplorer6をダウンロードした事で、問題は無事解決致しました(^○^)
色々教えて下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/12/17 21:49

NTT西日本のHPのフレッツADSLの「よくあるご質問」の「サポート情報」に下記の記載がありますが当てはまりませんか?



ストリーミングコンテンツの視聴に関する不具合について


参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
【利用環境】がまんま当てはまっているので、原因はそれなのだと思います。自分の設定のせいかと思っていたので、チョッと安心しました。
これからはチョクチョクNTTのHPも覗いて見たいと思います。
本当にありがとうございました(^^ゞ

お礼日時:2001/12/16 23:48

ADSLは、フレッツですか?私も同じ症状が起きました。

いろいろしらべたのですが、結局わからないため、Medaia Playerのバージョンを下げて使っています。
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で「mplayer2」で使用可能です。
回答になってませんですいません。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
ご指摘の通り、フレッツを使用しています。
教えて頂いた方法とURLを頼りに、もう一度チャレンジしてみます。
本当にありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2001/12/16 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Media Player9について

突然の質問ですみません。media player9についての質問です。
よろしかったら、お教えください。

職場のranにつないでインターネットできるのですが、
mediaplayer9を聞きながら、アクセスすると、突然
青い画面に英文の画面になってしまい、ファイルチェックが始まってしまいます。
biglobeのホームページなどの動画を、mediaplayer9で見ようとしても同じように
青い画面のエラー表示になってしまいます。
対処の方法がもし、分かりましたらよろしくお願いします。お教えください。

システム   Microsoft Windows XP
       Professional
       Version 2002
       Service Pack 1

コンピュータ NEC
       LaVie
       Intel Pentium (3) プロセッサ
       749MHz
       128MB RAM

Aベストアンサー

「きっかけ」はWindowsMediaPlayerだと思いますが、
「原因」は別の場所だと思います。

XPでソフトが原因でブルーバックが現れるのは考えにくい。
普通ブルーバックはデバイス関連のエラーです。
ドライバと何かのプログラムが喧嘩してるとか、ドライバそのものが破損しかけているとか、デバイス自体が不良だとか…。

心当たりは無いですか?
何かインストールしたとか、増設したとか

余談
コンピュータの欄に
「LaVie」と書かれていますが、それはNECのPCのブランドであって、型番ではありませんよ?
詳しく情報を集めたいのであれば、提供する情報は正確に。

余談2
XPに128MBの容量のメモリでは明らかに不足です
(Microsoft推奨の最低ラインです)
快適に使いたいなら512MBは必要。
CPUもPentium3 450Mhzでは力不足。
ブロードバンド環境でストリーム放送を視聴するには1Ghzは欲しい。
その辺が原因かも。

余談3
>職場のran
・・・・ran(発音は同じですが)LAN(ローカルエリアネットワーク)です。

「きっかけ」はWindowsMediaPlayerだと思いますが、
「原因」は別の場所だと思います。

XPでソフトが原因でブルーバックが現れるのは考えにくい。
普通ブルーバックはデバイス関連のエラーです。
ドライバと何かのプログラムが喧嘩してるとか、ドライバそのものが破損しかけているとか、デバイス自体が不良だとか…。

心当たりは無いですか?
何かインストールしたとか、増設したとか

余談
コンピュータの欄に
「LaVie」と書かれていますが、それはNECのPCのブランドであって、型番ではありませんよ...続きを読む

QWindows Media Player7の視覚エフェクトについて

こん○○わ!
win2k SP2環境にて
Windows Media Player7を使用しているのですが、
教えていただきた事があります。
視覚エフェクトについてなのですが、

画面上に水面等の模様が表示されますよね。
昨日PCを立ち上げたところ
画面には何も表示されなくなりました。

メニューバーから触れるところは触ったみたのですが、
やはり表示される事はありませんでした。
しかし、よくみるとCDプレーヤーでは表示されないのですが、
ネット接続されたラジオプリセットやMidnite Vultures
では、きちんと画面が表示されています。

特に触った場所も無いので、バグかもしれないと思い、
一度アンインストールした後で、
MSサイトからダウンロード後再インストールしたんです。

しかし、結果はガァ~ン
  上記とまったく同じでしたぁぁ。

再インストールすると普通デフォルト表示になると思うのですが、
なぜか画面は表示されないままなんですぅ。

お手数ですが、どなたかお教えいただる方がいらっしゃいましたら
何卒宜しくお願い申し上げます。

こん○○わ!
win2k SP2環境にて
Windows Media Player7を使用しているのですが、
教えていただきた事があります。
視覚エフェクトについてなのですが、

画面上に水面等の模様が表示されますよね。
昨日PCを立ち上げたところ
画面には何も表示されなくなりました。

メニューバーから触れるところは触ったみたのですが、
やはり表示される事はありませんでした。
しかし、よくみるとCDプレーヤーでは表示されないのですが、
ネット接続されたラジオプリセットやMidnite Vultures
では、きちんと画...続きを読む

Aベストアンサー

1.メニューの[ツール]-[オプション]をクリック。
2.タブ[CDオーディオ]をクリック。
3.再生の設定の「デジタル再生」のチェックを確認。

きっと3.でチェックが消えています。入れるとなおります。

Qwindows media player9で再生する動画が変・・・

WMP9をインストールしてから動画がとぎれとぎれに再生されてしまいます。
その前のバージョンは、長時間動画を再生しない限りはきちんと見る事が出来ました。
WM9をアンインストールして、前のバージョンに戻したほうがいいのでしょうか。
WMP9の方が使用しやすいので、出来ればそちらを使用したいのですが・・・。
私のPCのスペックは分かる範囲ですが以下の通りです。

東芝リブレット
OS windows2000
メモリ 128MB
HDD 20GB
周波数 700MHz

画像が途切れ途切れに再生される原因と、改善方法を知りたいです。
一つでも回答をいただけたら助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

WMP9単体でもファイル→URLを開くのメニューでネット上の動画を見られるので、#1の方は質問されたんだと思います。
PC上のファイルの再生だとすると、
1)最近インストールしたソフトの影響
2)PC能力不足
のどちらかでしょうが、1)に心当たりが無ければ2)でしょう。WMPの古いバージョンが残っているかもしれません(下記参照)ので比較してみればWMP9のせいか他ソフトのせいかわかると思います。(WMP9はアンインストールできないという話もあり)
WMP9は機能が増えた分使用メモリも増えて動作も重くなっているはずです。ctrl+ALT+DELでタスクマネージャを起動して、CPU使用率を見てみてください。
私も650MHz/320MBとやや古いスペックですが、小さい動画ファイルは問題ないものの、DVD再生ではCPU100%で時々動きがひっかかります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/apps.html#1042

QWindows Media Player9 パスワードとIDを要求される

いつも聞いているインターネットラジオのページがWindows Media Player9仕様に変わったため、Windows Media Player9をインストールしたら、パスワードとIDを要求されるようになりました。(Windows Media Playerでしたが、要求されたことはありませんでした)。IDとパスワードなんて設定した覚えもないので困っています。ためしにプロバイダーのIDも入れてみましたが、やはりダメでした。その放送局、bayfmのインターネットラジオはパスワード要求されなくて、普通にボタン一つで聞けるのですが、その他のものは全くだめで、困っています。何かよい解決法はないでしょうか。よろしくお願いします。
WindowsXP、Internet Explorer6、です。

Aベストアンサー

こんばんは
推測で申し訳ないのですが、そのラジオ局から提供されているストリームデータが『ライセンス付ファイル』であるのかもしれません。
そのアカウント情報(ID/PASS)は、そのラジオ局のWEBページに載ってないでしょうか?
一度確認してみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/windowsmediaplayer/expert/digitalrights.asp

QWindows Media Player9

インターネットラジオを聴こうとすると「ファイルが見つかりません」とか「パスが正しくありません」がでます。
ヘルプを見るとオプションのネットワークの~…。と記されていたのですが、そこのタブも開けません。クリックしてもすぐ閉じます。助けて下さい。

Aベストアンサー

ユーザー名に漢字や平仮名などの2byte文字を使用していると、その様な現象が発生することがあります。
ユーザー名を半角英数の名前に変更して見て下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814798


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報