アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの壁に幅700mm,高さ300mmくらいの棚を設置したいと思っています。家は4年前の新築3Fで壁は普通の壁紙が貼ってあります。従って裏は石膏かベニヤ板で柱と筋交いが端に入っている感じです。不器用なので棚の自作は無理です。出来合いのものを設置するだけにしたいのですが、ホームセンターで売っているものを取り付ける時の注意点とかはありますか?そもそも付くのでしょうか?
棚に載せるものは、バナナとかお茶缶とかで特別重たい物は載せません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

固定方法は、壁裏地の木材に止めるのが一番無難です。

棚、その物を直接か金具等を用い止めるかは、付ける棚の構造によります。

裏地の木材を探す簡単な工具がホームセンター等で売っています。
製品名、セキスイ「ワンプッシュ」の物が有ります。
針でボードを突き刺し裏地の木材を探す簡単な物です。この製品が無ければ、「ボードの裏地を捜す道具」と言えば解ると思います。1000円前後と思います。
違う場所に刺しても、針穴が開く程度なので気になりません。間違った穴は、ドライバーの裏で軽く擦れば全く解らなくなります。

取り敢えず、これを使い裏地の木材を探し、ビス等で固定する事をお薦めします。
ビスの長さは、固定する物の厚さの4倍以上をお使い下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなものがあるのですねー
がんばってみます

マジッククロス8なる商品を試されてみたらいかがですか。

この商品は下のサイトで確認できますが、額縁や絵などを石膏ボードや薄いベニア合板に飾る場合に使う物ですが、2個以上使って壁に打ち付けて(釘を打った後は画鋲位の穴しか残らない)既製品の棚を吊るせば出来上がりです。
気をつける点はフックを平行にする程度で良いです。
尚、この商品は大きなホームセンターのネジくぎコーナーで購入できます。
他の壁にもフックをつける事ができます。

参考URL:http://www.wakaisangyo.co.jp/hihomepage/seekkouk …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くのケーヨーD2へ行ってみます。