ロッテのホームページにお邪魔したのですが詳細がつかめませんでした。のど飴のCMで唄われている森麻季さんについて知っている方教えて下さい。後出来ればCMで歌っている歌のタイトルや動画を見られる場所などをご存じの方著作権に触れないように教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

森麻季さんはソプラノ歌手で、モーツァルト音楽コンクール優勝、アルカモ国際声楽コンクール音楽評論家最優秀、歌唱賞受賞、モンセラ・カバリエ国際声楽コンクール、審査員特別賞受賞など数々な賞をとられた方です。


現在イタリアを中心に活躍されています。
東京藝術大学音楽学部卒、美人。天は彼女に二物を与えたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんな素晴らしい方がロッテのCMに出ているなんてすごいですね。又何か情報がありましたら教えて下さい

お礼日時:2001/12/17 13:51

こんばんは!



そのCMは観たことがないのですが…(^^;)
参考URLによると、CM曲はCM用オリジナル曲のようです。
『森麻季』さんについては判りません…申し訳ないです。

参考URL:http://www.hotexpress.co.jp/cmsong/pickup/akashi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。オリジナル曲と言うことはCDで発売されるって事はなさそうですね。

お礼日時:2001/12/17 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花は咲くの歌詞の意味を教えてください

今度学校で「花は咲く」を歌うことになったのですがうまく歌えません。
なので、花は咲くの歌詞の意味を教えてください。
それと歌うコツがあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こちら↓に作詞家岩井俊二さんが詞のきっかけになったエピソード、詞に込めた想いなどを語っていますので、参考になれば。http://www.nhk.or.jp/ashita/themesong/
私は歌詞の意味をこれで汲み取れました。

歌詞のひとこと、ひと言に想いを込めて、丁寧に歌いましょう。

Qロッテ「のど飴」のCM

ロッテのCMが流れる時間帯や番組はあるのでしょうか?特に「のど飴」のCMが見たいんです。どなたかご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

下記サイトでCMがネットで見れます。
また右下の「提供番組一覧」をクリックしたら番組が分かりますよ。

参考URL:http://www.lotte.co.jp/index20.html

Qイタリアントマト、花は咲くけど実がならないです。

イタリアントマト、花は咲くけど実がならないです。

ガーデニング超初心者です。
種を植えたのが6月中旬と少し遅めだったのですが
芽が出て、ある程度の大きさになったら畑に植えなおして
トマトの肥料というのをひとつかみ、苗と苗の間に一度まきました。
芽はぐんぐん育って、今は1メートルくらいで、黄色い花がぽつぽつ咲き始めたのですが
全く実をつける様子が感じられません。。。

受粉を促すように、支えの棒をカンカンと叩いたり
花と花をダイレクトにつんつんさせてみたりしてるのですが
咲き終わったあとは枯れてしまいます。

画像の右が咲いている花、左が枯れた花です。
(咲いてるといっても、オシベとメシベがあらわになってないというか…)

トマトトーンは試してません。


なにか原因のようなものがありましたら、ご指摘お願いします。

Aベストアンサー

気温が高過ぎると 花粉の活性が落ちるそうです
今年のように猛暑が続く時期には幾ら受粉させても結実しにくいので
トマトトーンを使うことをお薦めします

Q宮崎あおいさんのCMで歌を唄っているCMがありますが何のCMですか?(

宮崎あおいさんのCMで歌を唄っているCMがありますが何のCMですか?(アース・・・・のCM)

Aベストアンサー

株式会社クロスカンパニーのブランド「アース ミュージック&エコロジー」のCM。
http://www.earth1999.jp/#/movie
http://www.earth1999.jp/#/top

私も何のCMだか、サッパリ分かりませんでした。

Q「花は咲く」の英語版の作詞者。

復興支援ソング「花は咲く」の英語の歌詞の作詞者って誰なのでしょう。

英語圏で生活していて、英語版を歌うことがあるのですが、歌詞に英語の間違い(文法とか語彙とか)とか英語の作詞が全くなっていないくて、とても苦労しながら歌っています。

Aベストアンサー

作詞岩井俊二/英訳詞:Roger Pulvers

ロジャー・パルバース(Roger Pulvers)

http://www.web-across.com/person/srnrj2000000bn1q.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-130417-007

Qロッテ「シャルロッテ」のCMソングを唄っている人は?

ロッテの新商品シャルロッテチョコレートのCMソングを唄っている人は誰なのか教えて頂けませんか。メーカーサイトを観てみたのですが載っていませんでした。
♪シャルロッテ 女って 生きるのが上手だわね~ って感じの歌詞です。
何処かで聴いた事があるような男性の声なのですが誰なのか分かりません。
なんとなく中性的で独特な雰囲気の唄い方で、初めてCMを見た時からずっと気になっています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

篠井英介さんが歌っています。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200611/gt2006111708.html

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200611/gt2006111708.html

Q「花は咲く」の作詞・作曲家の方々

「花は咲く」は素晴らしい曲ですが、
作った方々のお名前は、私は今もほとんど聞きません。
あえて取り上げられることを望まれていないのだとしても、
それにしても、聞きません。
何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>今も、固有名詞としてあまり有名じゃないのはなぜなのかな?と言うもので
>私の周りで有名じゃないだけで、老若何女多くが知っている感jなのでしょうか
両名とも映画や音楽に興味があれば少なくとも名前くらいは知っているはず、というほどには有名な方です。
有名でない気がするのは質問者様や周囲の方がそちらの方面に明るくないだけです。
試しに存命の日本の映画監督の名前5名挙げてみてください。スラスラとそれができないのなら岩井俊二を知らないのも当然かもしれません。
要は文化圏が違うというはなしです。

検索をしないで私の中にある両名のイメージを書いてみます。
岩井俊二は幻想的だったり観念的だったりする映像表現が特徴の映画監督です。
「スワロウテイル」「リリィ・シュシュのすべて」が彼の作品だと記憶しています。
菅野よう子は映画やアニメなどの音楽を担当することの多い作曲家です。
民族音楽からクラシックまでさまざまな手法を使いこなす素晴らしい音楽家です。私が彼女に注目したきっかけは「∀ガンダム」というアニメでの仕事です。

ちなみに私は50代後半です。

QロッテのFit'sのCMの歌って狼少年ケンの主題に似てません?

ロッテのFit'sのCMの歌って狼少年ケンの主題に似てません?
気になって仕方ありません。ご意見を

Aベストアンサー

あの曲は、たむらぱんと言うアーティストのオオカミ少年ケンのテーマとして着歌配信されていることからもわかるとおり、あの主題歌のアレンジに替え歌をのせたものです
似てるんじゃなくって、そのものですね

Qピーマンが生りません。花は咲くのですが、実がなる前に元からころんと落ち

ピーマンが生りません。花は咲くのですが、実がなる前に元からころんと落ちてしまいます。 どうしてでしょうか?水は朝、夕たっぷりやっています。肥料は根がついてからと2週間たった今化成肥料を2回ほどやりました。 補足背丈は40cmほどに伸び、葉もつ

Aベストアンサー

こんにちは

こちらではいかがでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016369050

http://botany.cool.ne.jp/logv/200606/06060041.html

Q午後の紅茶のCMであややが唄ってる歌

午後の紅茶のCMで、あややが唄ってる歌って何ですか?どうしても知りたいです。

Aベストアンサー

最近のCMでしたら参考URLにあるどちらかだと思います。

参考URL:http://www.beverage.co.jp/product/cm/gogo/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報