アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピポサル2001を買ってきたのですが、初期のPS2でプレイしようとしたら、フリーズばかりで、全く前へ進みません。
後で、インターネットで調べると、初期PS2ではフリーズしてしまうらしいという事を知りました。
質問なのですが、サルゲッチュはフリーズしないのでしょうか?
また、初期のPS2でフリーズしない簡単でおもしろいゲーム、逆にフリーズしてしますので、買うのはやめておいた方がいいゲームを教えてください。
ちなみに、ドラクエシリーズ・みんなのGOLFは持っています。

A 回答 (3件)

あくまで私の経験談です。


初期型PS2(SCPH-10000)を今でも使用しておりますが
フリーズする という事象には過去1度だけしかありません。
そのフリーズしたのはピポサル2001でした。
それ以外でフリーズしたことは無いです。

ソニーに修理出しをしたところ、Disc不良が原因のためDiscを交換しました。ということでした。
なお、当時のサービスセンターの担当者はPS2本体が故障だ と言い張っていましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり、なぜかピポサル2001はフリーズしやすいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 09:01

発売一週間後に買ったPS2をまだ現役で使っていますがフリーズしたことは一度もありませんよ。


他の方が言うようにレンズクリーニングなどをしてみたらどうでしょう?

ちなみに簡単で面白いのはピポザルつながりでサルバトーレはどうでしょう?
一人でやってもマルチタップを使って対戦でやっても結構楽しかったです。
とりあえず俺の初期PS2では大丈夫でしたよ

参考URL:http://www.playstation.jp/scej/title/piposaru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
レンズクリーニング、試してみます。
サルバトーレですね、一人でも対戦でも楽しいというのはいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 09:07

レンズを拭いてみてはいかがでしょう?



参考URL
http://www.sawmill.jp/blog/archives/000105.html

ゲームソフトを開発する時に、初期PS2でフリーズしないかどうかをチェックするはずですので、フリーズの原因は自宅のPS2である可能性があります。

タバコ吸いながらPS2やると壊れたり誤作動起こしたり、
レンズを拭いていないのであれば、読み込みが悪くなり
ゲーム中にも突如読み込みストップでフリーズしたりしてしまうので、
とりあえずレンズ拭いてみることをオススメします。

また、フリーズした後にそのままリセットするのではなく
トレイを一度オープンして、閉めて、少し待ってみたりすると
復帰する可能性がありますので、試してみてください。

…と、ちょっとズレた回答になってしまいましたが
参考になれば嬉しいです(^^;

参考URL:http://www.sawmill.jp/blog/archives/000105.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
>…と、ちょっとズレた回答になってしまいましたが
いえいえ、そんな事ありませんよ。そうですね、一度レンズを拭いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!