モータースポーツの学校に行きたいのですが、どこかいい学校を教えて下さい。それとだめな学校も。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

鈴鹿です。



参考URL:http://www.suzukacircuit.co.jp/ms/school/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q建築の資格を取りたいのですが、、 専門学校に行くか、4年の私立大学に行くのか迷っています。 専門学校

建築の資格を取りたいのですが、、
専門学校に行くか、4年の私立大学に行くのか迷っています。
専門学校と私立の費用はそんなに変わらないので、費用は気にしてないです。
将来的に大学へ行ったほうがいいのか、専門学校でいいのか意見がほしいです!
ついでに、大学か専門学校かどちらが楽しく過ごせるのか知りたいです!

Aベストアンサー

重機オペとか足場組立主任者や玉掛けとかの現業系、色々な技能士も建築系資格です。
職業訓練校とか職業能力開発大学校も良いんじゃない?
資格目指してみっちり学ぶのも楽しく過ごせるんじゃないでしょうか。
あぁでも楽しくってのが遊びならこれだめかも、廻り結構真剣な生徒さんばっかりのようだし。

QJJ美美ってなんですか? どこかの専門学校の略ですか?

JJ美美ってなんですか?

どこかの専門学校の略ですか?

Aベストアンサー

何でしょう?
オバサン的には女性向けのファッション雑誌の名前かと思いましたが(=_=)
 

JJ(光文社)
vivi(講談社)
美美は変換間違いかな?と…

Q専門学校へ学校説明を聞きに行きたいのですが……

こんばんは。

私は千葉県在住で、大阪にある専門学校の学校説明会へ行きたかったのですが、
予定がどうしても合わず、『オープンキャンパス』や『学校説明会』へは
行くことが出来ません。

しかし学校説明はちゃんと聞きたいですし、学校も実際に見てみたいです。
その場合、『学校説明会』とか以外でも、電話してから行けば
説明とかしてくれるのでしょうか。

また、どんな風に電話するのが良いのでしょうか。


来月13日か15日が都合が良いのですが、
学校側はこの時期都合悪いですかね……?

Aベストアンサー

普通に事情を話してどうしても学校主催の説明会に参加ができないと伝えましょう。

その上で

私の都合で申し訳けないのですが、○日か○日に対応していただけるのであれば学校見学をさせていただきたいと素直に事務の方に話を通しましょう。

どの時期に言っても変わりません。

個人的には言えば
小さいながらも個人対応していただけると思います。

Q看護学校に行きたいのですが、中年でも入れる学校を教えて

若い頃、看護学校を受験をしましたが失敗しました。
それで、工業系の専門学校に進学した。
月日がたち、ヘルパーの免許をとり、現在は障害者の作業所で、お手伝いをさせていただいています。
もう一度、夢を持ち看護学校を受験しています。
もう、40歳を過ぎましたが、入れる看護学校はありますか?
去年の試験では筆記試験では自己採点で合格レベルにあると思ったのですが...。
面接のときに、はじかれたと感じています。
医師会系の学校でした。
私立であれば、入れる可能性はありますか?
学力的に、国立や公立の看護学科は不可能と思います。
作業所で発生する緊急の処置がしたいのが目的ですので、準看護師でも良いと考えています。
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

準看護師養成所に少しだけ勤務していたものです。

年齢制限を設けている学校というのはないのではないかと思います。希望されている学校があるのであれば、確認されれば確実ではありますが…。

>去年の試験では筆記試験では自己採点で合格レベル>にあると思ったのですが...。
>面接のときに、はじかれたと感じています。

資格は受験に必要なカリキュラムを習得し、資格試験に合格・申請すれば与えられるものですが、資格があるからといって仕事に就けるかどうかは別問題です。一般的に、病院勤務する場合には35歳までという制限を設けている場合が多い。また、体力・学力共に高校卒業くらいの若者に比べると、多少劣る場合があり、(あくまでも一般論であって、質問者さんがそうだということではありません。気を悪くされたなら失礼します。)無事卒業できないこともある、卒業しても就職先がないのでは・・・という理由で学校側としても入学許可に二の足を踏むのではないかと思います。

ただ、質問者さんは病院勤務ではなく作業所等で働く明確な意思がおありな様子ですので、面接の際にも熱意のほどをアピールされたら良いかと思います。

資格が習得できたな後、勤務先で就職するという約束が取り付けられれば、面接の時にアピールポイントのひとつかもしれませんが…。

ちなみに、私の勤務していた学校では60歳を過ぎた女性が准看護師の資格を取られました。それまでは無資格で兄弟の診療所でお手伝いをしていたのですが、一念発起して資格を取ろうと入学された方です。10代の子に混じって実習に勉強にと並々ならぬ努力が必要だったと思います。

今後、準看護師問題がどうなっていくのか不透明ではありますが、比較的入学しやすい准看護師学校も、一つの方法ではあるとは思いますが…。

準看護師養成所に少しだけ勤務していたものです。

年齢制限を設けている学校というのはないのではないかと思います。希望されている学校があるのであれば、確認されれば確実ではありますが…。

>去年の試験では筆記試験では自己採点で合格レベル>にあると思ったのですが...。
>面接のときに、はじかれたと感じています。

資格は受験に必要なカリキュラムを習得し、資格試験に合格・申請すれば与えられるものですが、資格があるからといって仕事に就けるかどうかは別問題です。一般的に、病院勤務する...続きを読む

Q大学既卒者が看護学校に行く場合、看護専門学校がいいですか?それとも看護大学がいいですか?

23歳女です。今年度の三月に4年制大学を卒業します。
卒業後に看護学校に行こうと思っています。そこで質問なのですが、
大学既卒者が看護学校に進む場合、3年制の専門学校と
4年制の大学の二つのうちどの学校に進むのが良いのでしょうか。

疑問点は以下の通りです。
・専門学校を卒業した場合。大学は卒業しているので学位を
所持しているということになるものの最終学歴が専門学校卒になる。
その場合将来性にどのように影響するのか。
・4年制大学を卒業した場合。卒業時に27歳となる。
一歳でも若い方が就職に有利なのか。

お忙しい中とは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

学歴云々を気にするのなら4年に行ったほうが良いですよ

最初は同じ仕事をやらされるでしょうけど
最終的に学歴で到達点が違うようですから。

それと30才、40才を過ぎてから看護学校に入る人も沢山いて
大変だとは思うけど 差別はあまりないそうです。

質問者さん自身が コンプレックスを持たずに済む方向で決めるのがベストでしょうね

(と、元婦長さんが電話越しに言っています)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報