東京の友人に会いにいったときコンビニで卵チョコに入ったディズニーの人形のオモチャを関西で探していますがどこにも売っていません。関東限定の物なのでしょうか?何とか手に入れる方法はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

siota さん、こんばんは~☆♪



> 関東限定の物なのでしょうか?

下記のオフィシャルサイトによると、
『チョコエッグ ディズニー・キャラクターコレクション 』の
発売日は、下記の通りです。

■Part1 ---> 関東・新潟・長野・静岡(10/8発売)
         /北海道・東北・沖縄(11/12発売)
         /中部・近畿・中四国・九州(12/17発売)

■Part2 ---> 関東・山梨・新潟・長野・静岡(2002/1/28発売予定)
         /北海道・東北・沖縄(2002/2/25発売予定)
         /中部・北陸・近畿・中四国・九州(2002/3/25発売予定)

詳細については、下記のURLをご参考にして下さいませ。

【フルタ製菓株式会社】

『チョコエッグ ディズニー・キャラクターコレクション 』

http://www.furuta.co.jp/products/realfigure/inde …

http://www.furuta.co.jp/

【チョコエッグ ディズニーキャラクターコレクション】

http://www.2ko2ko.com/chocoegg.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.furuta.co.jp/products/realfigure/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチョコエッグ<ディズニー>の中の見分け方を教えて下さい。

今、必死で集めてるのがディズニーのチョコエッグなのですが、なかなかシークレットが出なく今日も恥ずかしながら30個買いました。出ませんでした。チョコは好きなので食べるのは苦はないですが30個も買うならオークションで落とした方が・・・と思うんですがやっぱり買って当てたいのです。検索でチョコエッグで絞って見たのですがなかなか見つかりませんでした。誰か知ってらっしゃる方がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

う~ん、メーカー側の思惑にハマッテしまいましたね。

「これだ!」という回答にはならないと思うのですが、わたしはあるチューイングガムが「必需品」のひとつで、安いお店でまとめて買っておきます。今、癒し系の動物シールがついていて、集めている訳ではないのですが、開封する時、やはり楽しみです。シールは全部で20種類あるそうですが、10個入りの箱単位で買った為か、3種類位が入っているだけでした。一箱無くなったので、また同じ店で買うと、同じ内容でした。
そのお店がどういう単位で仕入れているのかわかりませんが、やはり、出荷単位による「偏り」はあるものなのかなぁと思います。
だから、「購入先をマメに変える」というのも一法かと思います。

大昔ですが、祖母が祖父に言われて子供達(父と叔父)の為に駄菓子屋さんを始めたそうです。その時、くじ付きのものは、予め「あたり」の分が別に梱包されていたそうです。あ、現在はわかりませんよ。大昔の話です。
でも、まあ、それが商売というか世の中のしくみというものなのかもしれません。

現在は公正取引委員会とか、消費者センターとか、いろいろな監督機関がありますから、その辺はどうなっているのかわかりませんが、「見分け方」というのは、一般人にはなかなか難しいのではないかと思います。

・・・虫歯と糖尿病に気をつけて下さい。
がむばれ。

う~ん、メーカー側の思惑にハマッテしまいましたね。

「これだ!」という回答にはならないと思うのですが、わたしはあるチューイングガムが「必需品」のひとつで、安いお店でまとめて買っておきます。今、癒し系の動物シールがついていて、集めている訳ではないのですが、開封する時、やはり楽しみです。シールは全部で20種類あるそうですが、10個入りの箱単位で買った為か、3種類位が入っているだけでした。一箱無くなったので、また同じ店で買うと、同じ内容でした。
そのお店がどういう単位で仕入れ...続きを読む

Qロイズのチョコ(限定)

北海道で有名なロイズのチョコレート、
毎月限定で発売されているのをサイトで知りました!!
チョコレートマニア★な私としては、どうしても!!
手に入れたい...というか口に入れたい!!!
横浜周辺やJR東海道線沿いで、ロイズを扱っているデパートや百貨店、
などありましたら教えてください!!
できれば限定物も扱っているところを探しています><
一般商品扱っているところも探しています。

よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

こんにちは。私もロイズマニアです。

通販で買えるのですが、送料がかかってしまいますよね。
#2さんの参考URLのとおり、百貨店で開催されている北海道物産展で
買うことができます。でも限定(ストロベリー生チョコが販売されますよね!!)
チョコはなかなか物産展までやってきません。
私も今日物産展に行ったのですが、期間限定ものは
ありませんでした。でも、いってみる価値はあるかも?

東京だと、有楽町にある「どさんこプラザ」でいつでも買うことができます。
が、種類がやはり限られますね・・・
私は会社の友人たちと共同購入し、送料をみんなで負担してます。
そこまでしても、買う価値アリ!だと、思います。
意外とファンが多いので、身近な人に声をかけてみてはいかがですか?

送料が安く、種類も限られてますが、楽天で取り扱っているお店もありますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/457821/

Q関東から関西へ来る友人へのおみやげ

関東から大阪へ友人が遊びに来るのでおみやげを
持って帰ってもらおうと考えています。

・メープル
・ゆず
・湯葉

これらに関連したものが好きなようなので探しているのですが
なかなかいいものが見つかりません。
何か知ってるものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

大阪名物ではありませんが、

高野山のごま豆腐とか、吉野葛。
ゆずと蜂蜜のはいった、ゆず茶のモトのようなもの。
大阪で売られている京都のサバずし。
京都北山のメイプルシロップパイ。
http://www.malebranche.co.jp/gifts_07w_ms.shtml
大阪にも店舗はあるようです。

などが、関西に行ったらほしいものです。
ゆず茶は、関東にもあるものではありますけどね。

Qうどんの関東風・関西風についてQ

うどんには、関東風と関西風がありますが、皆さんはどちらが好きですか?
また、僕は居住地の関係上食べたことがあるのは関西風のみなので、関東風はどんな味がするかわかりませんが、みなさんの関東風・関西風それぞれの感想も聞いてみたいです。

Aベストアンサー

関西・関東、どっちでも生活経験があります。(関東は6年近くですが…。)

関西での生活が長いし、子供の頃から慣れ親しんだ関西風うどんの方が好きです。関東に移った時、会社の食堂のうどんを見て「何じゃこりゃ!」と思いましたね。(それまでにも関東のうどんは知っていましたが、実際食したのはその時が初体験)真っ黒で器の底が見えない! 「ん~、これはうどんとちゃうでぇ!」と思いましたが、習慣と言うのは恐ろしい物で、その内慣れてしまい、たまに関西に帰って来た時にうどんを食べると何か刺激が足りないような物足らないような気分でした。うどんに付き物の「七味」も関西と関東では辛さが異なります。

今は関東に行く事もないし、関西の実家で関西風のうどんを食べています。

Q関東風のうどんと関西風のうどん

食材のカテゴリーではないかもしれませんが、濃口醤油と薄口醤油に
ついて質問させていただいたので同じカテゴリーに質問させてください。

醤油の質問のご回答の中で関西風、関東風と言うご回答がありました。
本当に料理の事が疎くて分からないのでお聞きしたいのですが、
『関東風のうどん』と『関西風のうどん』って何が違うんでしょうか?
できればうどんの太さなどの違いではなく、つゆの違いが知りたいのですが・・・

Aベストアンサー

関西は軟水地域が多く、関東は硬水地域が多い。
そのせいで、旨味の引き出し方が変わってきます。

硬水は旨味が抽出しにくいため、じっくり時間をかけなくてはなりません。
軟水は抽出能力が高いので、短時間でも旨味が引き出せます。
一方で、魚であれば臭みも引き出しやすくなります。
そこで、臭みの少ない昆布を使ってじっくり旨味を引き出し、魚系(かつおぶしなど)からはさっと旨味を引き出しているのが関西風です。(複数の旨味成分を使うことで相乗効果が出てより美味しく感じるため。)
硬水だと昆布からの旨味を引き出すことは困難になるため、魚系のみでだしをとるのが関東風ということになります。ちなみに、硬水だと臭みをアクというかたちで取り除きやすくなるので、肉料理、魚料理に向いているとか。

仕上げは、関西だと薄口醤油でさっと味を整える程度。
関東だとつゆの濁りを隠したり、魚臭さを消すために多めに醤油をいれているようです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/01/10/1028.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報