プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

環境問題に配慮して、家庭用の使用済みの油を、再利用している団体があると聴きました。

一つは回収してトラックの軽油に使っている、もう一つは石鹸として再利用していると聞きました。

どちらも市民団体のNPOだと思ったのですがご存知方いましたら詳しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

地域によりそういう団体は色々あると思いますが。



たとえば

長野県内の団体リストhttp://www.pref.nagano.jp/nousei/nouson/sougou/n …

千葉県「せっけんの街」
http://www.sekkennomachi.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/12/27 15:29

そのような団体は沢山ありますので、「バイオディーゼル」と検索かけてみてください。


石鹸は自分でつくってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕は、広島のローカルニュースで知ったのですがたくさんあるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 15:28

自分で石鹸にするのはダメですか?


私は作ってますよぉ~^^

参考URL:http://www.city.yokkaichi.mie.jp/gakusyu/haiyu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんダメではありません。
家庭でできる事も知りませんでした。意外と簡単なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!