こんばんは♪

突然ですが、本日は愛する恋人を持つ皆様にご質問があり、やってまいりました!ずばり「たまらな~い相手のしぐさや表情」です。皆様の彼氏・彼女特有の、そんな愛しい部分を教えてください。

今回は「優しいところ」「頼りがいのあるところ」「涙」など、漠然としたものではなく、言葉にするとちょっとマニアック(?!)的な感じのご意見を求めております。

例えば・・・

・手をつないだ時、相手の指先が自分の肌をこするように微妙に動かすところ。
・考えごとをして目を閉じた時、まぶたの上が汗で少し光るところ。
・甘えた口調になると、必ず語尾がかすれるところ。
・ぎゅっとくっついて寝ていても、眠りに入るとだんだん力が抜けていき、気がついて慌ててしがみついてくるところ。
・スロットで7をそろえている時の手つき。・・・etc.

私の知り合いが以前から、恋愛特有のしぐさや表情に大変興味があり、できれば皆様の意見などを参考にエッセイなどを書いてみたいとの事なのです。

難しいとは思いますが、何か思いついたらご回答お願いします。おいでになった際には、せっかくですので思いっきりのろけていってくださいネ(笑)★

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんわ!


私の愛する人のたまらない仕草です。↓

・ご飯を小さい口で一生懸命食べてる。
・イビキをかいて寝てる時、今までくっついてたのに離れたりするとイビキが止まる。←微妙に伝わっている様子(笑)。
・寝起きでぼ~っとしながら、ボサボサの髪をボリボリかいてる。

書いててすごく幸せになりますね♪
あたたかい質問をありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumicomさん、ありがとうございます!ちょうど今、下記の皆様へお返事書き終えたところにいらっしゃいました♪

・ご飯を小さい口で一生懸命食べてる。
かわいらしい(*^m^*)パクパクパクパク・・・って感じかな?男の子って、ガブ!って食べる人が多いけど、marcoの彼もこんな感じです。かわいいですよ~、小動物みたいで(笑)。

・イビキをかいて寝てる時・・・
ほのぼの愛が伝わってきました。寝てる時もkumicomさんの事が気になって仕方がないんですよ、きっと。

・寝起きでぼ~っとしながら、ボサボサの髪をボリボリかいてる。
やっぱり眠っている時や寝起きに、皆様愛しさを感じているみたいです♪無防備だからなのでしょうか?ぼ~っとしている時は、相手が男の子でも守ってあげたい気持ちになるのでしょうね。

とんでもないです、kumicomさん。今回は知り合いが話してた事をそのまま質問にしてみたのですが、こちらこそ本当に幸せな気分です☆☆☆

お礼日時:2001/12/17 22:12

こんばんは。

愛する人のしぐさで一番ときめいたのは、電話してて沈黙が続いたときに言われた「沈黙の時間も、キスしてる時間と考えたら楽しいと思えへん??」かな??
まあこれはしぐさではないですけどね。
あとは逢うたび、犬みたく私の香水のにおい(手首と首筋)をくんくん嗅ぐとこかな?くんくん嗅ぎながらいっぱいキスしてくれるところ。私も「よしよしー」って髪の毛をなでてあげるんだけど、すごくとろけた顔してるんです。
そのとろけた表情もグー(笑)。
最近、彼が忙しくて逢えないし、連絡もあまりできないのですごく切ない(涙)。
クリスマスなのにねーーー。少し妄想入っちゃってすいません。書きながら胸キュンですぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanayanさん、こんばんは!ありがとうございます!

沈黙の時間ですかぁ・・・♪私に関しては、少しでも沈黙が続くと「ね~ね~しゃべってよ~ね~ね~」のパターンなのに、ハッとしてしまいました(笑)。電話でチュウですか。何てロマンティストな彼なのでしょう。

おまけに、ワンちゃんのような彼なのですね~☆本当に可愛いですね、くんくんくん。首をウィウィしながら(わかります(笑)?)すりよってきて、nanayanさんはニコニコしながら「よしよし」ですね?marcoがとろけてしまいそうですよ(笑)!皆様のご意見として「母性本能をくすぐるようなしぐさ」が好きな方が多いように感じました。

会えなくて寂しい時間をお過ごしとの事。今は少し切ないですが、久しぶりに会ったら思いっきり「くんくん」「よしよし」してくださいネ☆

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/26 21:59

今の彼で特に、これといったしぐさが思いつかないのですが・・。


私が好きだなぁって思う人の大好きなしぐさは、ふっと笑う顔、かな。
普通に、にこって笑う笑顔じゃなくて、何気ないときにふと浮かぶ笑顔っていうか・・。
さりげな~いやつです。(笑)

今の彼といえば、少しあえないときがあると(それでも1週間くらいですが)、メールに「会いたい」「触れたい」って書いてきます。
かわいいなぁって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jingさん、こんばんは~!ありがとうございます☆

「ふっと笑う顔」プリクラばりのでっかい笑顔も素敵ですが、素の状態でフフっと微笑むといった感じでしょうか?好きです好きです~☆こっちも「偶然みちゃった」ぐらいの笑顔。

jingさんの彼氏さんは、正直に気持ちをあらわす方なんですね~。恋人に気持ちを伝える言葉にはいろいろあると思うのですが、単刀直入に「会いたい!」とくるのは、かなり心に響いてきますね。marcoが特別「お!」と目を引いたのが「触れたい」という言葉でした。たまらなくあったかいですね~・・・。他場面で使う事のない、恋愛ならではのセリフです♪

お礼日時:2001/12/19 00:01

ごきげんいかがですか?neterukunです。



「電話のコードをかけながらクネクネといじる」
marco、よくやりますよ(笑)!

かの浅野八郎先生によりますと、
marcoさん!素晴らしい!!心理学でこういう人は
「一途な愛を貫く人」なんだそうです!!

やったね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やった!!やりました。貫きますよ~、一途な愛☆

ところで・・・「かの浅野八郎先生」を、失礼ながら存じ上げておりませんでした(謝)。今、検索してみた所、占いの先生でいらっしゃるそうですね?お顔の写真とともにヒットしました!

占い・・・やはり、占いにも人それぞれ結果があるように、異性に対して「たまらな~い」と思うツボって、まったく人それぞれだったり、でも、何だかんだ共通している部分もあったり・・・おもしろいです。

neterukunさん、また何か思い出されたらご回答お待ちしております♪

お礼日時:2001/12/17 22:30

元彼なんですが、「寝ている時私が寝返り打って彼に背を向けた時、淋しくなって


自分の方へ向きを変える」ってなところが愛しくてたまらなかった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shakka717さん、こんばんは!元彼さんの素敵な思い出、ありがとうございます。

個人的に私のツボにはまりました(笑)。ねぼけまなこで、少し怒ったように引っ張られたりする感じ?「ん~・・!!・・・」と言う感じに。

すみません。一人で想像してしまいました(笑)。

お礼日時:2001/12/17 21:45

ごきげんいかがですか?neterukunです。


「星を見ているときにふっと数秒目を閉じる」
とか、
「電話のコードをかけながらクネクネといじる」
とか、
「海を見つめていて風で飛ばされそうな麦藁帽子を頭から
外して胸に抱きかかえるとか」これに潮風が髪をなびかせればなおよし!
ですね。

なんかちょっと絵になるぞ!ってかんじがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさんこんばんは!marcoのごきげんは、皆様の回答読みながら一人でキュンって感じでしょうか(笑)。

「星を見ているときにふっと数秒目を閉じる」
隣で見ていて、あれ・・・今、このコは何を考えているんだろう・・・と思わせるような不思議な感じですね。いつもは見せない表情というか。

「電話のコードをかけながらクネクネといじる」
marco、よくやりますよ(笑)!好きな人が相手だと、動きがクネクネしてしまうのはなぜでしょうか・・・。

「海を見つめていて風で飛ばされそうな麦藁帽子を頭から外して胸に抱きかかえるとか」
これは絵になります。わざとらしさをかもしだしてはいけませんね。風が強い日にたまたま海に行って、しかも麦藁帽子をたまたま持参している・・・。彼女の服装はもちろんワンピースですか?

お礼日時:2001/12/17 21:37

元彼の時は、私の話しを聞いてくれる時、背が高いから顔を覗き込むようにして「うん…うん」って相槌打ちながら聞いてくれた所。

キスしようとするから目を閉じて顔近付けたらフェイント駆けてきて、「引っ掛かったぁー」てな感じの8歳年上の彼のやんちゃな笑顔。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jellyさん、どうもありがとうございます!

優しい人、やんちゃな人、marcoは大好きです。キスしようとして目を閉じているjellyさんを、どんな顔して見つめていたんでしょうかね?これこそ、恋愛特有の表情ですよね。

元彼さんのお話ですか・・・う~ん、せつなくもいいお話です。

お礼日時:2001/12/17 21:23

マニアックか分からないけれど、、


私の場合。
パソコンを軽やかに叩く手の動き。妙に食い入って見てしまう(笑)
眠っている時、布団を抱え込んでまあるくなる姿。
極めつけとしては彼のカツラが不自然になっている時。(あくまで、本人が気付いていない)なんとも云い様のないたまらない気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makoruさんこんばんは!makoruさんも、質問後すぐに回答いただいたのですね?ありがとうございます。

「手」って、どうもセクシーさを感じる部分のようです。私が例にあげた「スロットで7をそろえる手つき」・・・これは私の親友の意見なんですけど、手にはどこか表情があるように思います。

布団を抱え込んで寝てる姿もいいですね。どんな人も寝てる時は天使です。

最後の「カツラ」ですが・・・う~ん、コメントしがたいです・・・例えば、相手の鼻にずーっと何かついてて、言いたいのに言えない・・・頼むから自分で気がついてどうにかしてきてくれ・・・そんな気持ちですか?(笑)

お礼日時:2001/12/17 21:17

例題にあったのと逆で、「深い眠りに入るほど寄ってくる(抱き着いてくる…いや、「まきついて」来る/笑)」なんか可愛い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

bronzeさん、さっそくのご回答ありがとうございます!さっそくお礼です(笑)。

何ともかわいい☆ですね。無意識で寄ってくるのですね?普段は気の強い彼(彼女)だと、余計にキュンとなるかも・・・。「まきついてくる」なんて・・・ふふふ(*^m^*)言葉がとっても気に入ってしまいました。

お礼日時:2001/12/16 23:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛し、愛される人がいること

今までいろいろな人と知り合ってきましたが、人って幸せな恋愛、結婚をしてないと
だめですね。

優しくて、きらきら、いきいきしてる人達って、皆いい恋人、家庭を持っています。

どんなに裕福で、よい仕事を持っていても、恋愛や家庭がうまくいってない人は、きついし、話すこと悲観的なことばかりです。

皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

まさしく同感。

わたくしも、いない歴2年で人に甘えたくなったり、きつい時期がありました。

恋愛中だった頃の写真を見ると、一目瞭然。
自分で言うのもなんですが、相当な美人です(笑)

しかしコレはわたくしの感想であり、オールドミスでバリバリ仕事をして光輝いている方もいらっしゃいます。

幸せは人それぞれ、観点が違うようですね。

Q幸せなヤツがいらつく

幸せなヤツを見ているとイライラします。
どうすれば良いですか?
キレイ事は結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 はじめまして。

 難しい問題ですね。

 あなたはどうして幸せな人を見るとイライラするのか、深く考えてみたことがありますか?
 また、それについて自分はこれからどうしたいのか、具体的な目標はありますか?

 まずは原因を突き止め、自分がどうなりたいかを考えてみてください。



 ここから下のことは、あなたが求めている回答とはかけ離れた答えかもしれません。そうだと思ったら読み飛ばしてください。



 幸せな人を見てイライラしないようにするには、まずあなたが変わらなければならないと思います。

 この時点で自分には変わる気なんてないとお思いになりましたら、それはもうどうしようもありません。自分を取り巻く環境を変えるには、自分が変わるのが一番です。難しいようでいて、それが幸せへの一番の近道といっても良いと思います。

 あなたが幸せになるのです。

 幸せになるには、感謝することと愛すること、そしてあなたが結構だとおっしゃった「キレイ事」を信じることが必要です。もちろん、幸せは人それぞれ形が違いますから、それが全てだとは言いません。
 ただ、私が個人的に思う「健全な幸せ」には、それらが欠かせないと思うのです。

 全てはあなたの考え方次第です。

 幸せな人を見たときに、こっちの気も知らないで畜生と思うか、ああ素敵だなあと自分も笑顔になれるか。
 大きな失敗をしたときに、自分はダメなやつだと思うか、これも将来のための経験だと思うか。

 考え方次第で、人生が変わります。

 例えば、ご飯を食べられることに感謝することができれば、ご飯をこれまで以上に美味しくいただくことができるでしょう。お腹いっぱい食べられたなら、幸せな気持ちになるでしょう。次にそんな素敵なものを提供してくれる相手に感謝し、そんな幸せを感じられるような環境に育ててくれた、あるいはこの世に産んでくれた両親に感謝し、祖先に感謝するでしょう。
 ありがとうはやがて慈しむ気持ちに変わり、思いやりと優しさが生まれ、自分がいかに愛されてきたかを学び、愛することの大切さを知るでしょう。

 その連鎖です。小さなことから始まり、それらは連鎖して大きな幸せを運びます。不幸や苦しみが感染するように、幸福も笑顔も感染していきます。

 その連鎖に仲間入りするもしないも、あなた次第です。自分は他とは違うと思っているうちは、きっと仲間にはなれないと思います。自分も他人も同じ人間であり、同じように悲しみ、喜び、傷つき、幸せを求めていると認めることが必要です。

 これらのことこそ「キレイ事」かもしれませんが、「キレイ事」もまた現実なのだと思います。



 少し話はそれますが、バランスを取ってください。

 人間はいつも自分勝手で、自分のことしか考えていなくて、それは真実だと思います。食べ物もろくに食べられない紛争地域の様子を知っては、それと比べて自分は幸せだと思うような生物です。誰かと比べて、自分がいかに恵まれているかを確かめたがる生き物です。見下し、妬み、自分だけは違うと思って生きています。

 しかし、誰かのために泣き、笑い、尽くそうとするのも人間です。見ず知らずの人の健康を祈って募金をしたり、誰かの不幸を一緒に嘆いたり、誰かの幸運を一緒に喜んだりできるのも、人間です。人間の持って生まれた醜さと狡さを知っていながら、そういうマイナスな面をも受け入れようとするのが、人間というものです。

 そのどちらか一方の面だけを見るのではなく、両方を見つめて生きていくことが、幸せに繋がると思います。





 私の答えは、あなたの求めるそれとはだいぶずれているかもしれません。
 お力になれなかったなら、申し訳ありませんでした。

 寒さは厳しくなってまいりますが、お身体にはくれぐれも気を付けて、頑張ってくださいね。
 拙文を長々と失礼いたしました。少しでもあなた様のお力になれましたら、幸いです。

 ぜひ幸せをつかみとってください。応援しています。

 はじめまして。

 難しい問題ですね。

 あなたはどうして幸せな人を見るとイライラするのか、深く考えてみたことがありますか?
 また、それについて自分はこれからどうしたいのか、具体的な目標はありますか?

 まずは原因を突き止め、自分がどうなりたいかを考えてみてください。



 ここから下のことは、あなたが求めている回答とはかけ離れた答えかもしれません。そうだと思ったら読み飛ばしてください。



 幸せな人を見てイライラしないようにするには、まずあなたが変わらなければならないと思...続きを読む

Q頼りがいがあって空気の読める人

男です。

デート中、優柔不断な行動や決断力のない行動を繰り返してしまい、呆れられ、怒られました。
もっと頼りがいがあって空気の読める人になって欲しいと言われました。
頼りがいがあって空気の読める人になりたいです。

恥ずかしながら、会社でも他の同僚に比べると、
あまり頼られたりすることは少ないし、
空気を読んだりすることが苦手です。
訓練方法を教えていただけませんでしょうか。

何かの趣味コミュニティーに参加するとか、大勢の人がいる場に行って
らしく振る舞うとかが良いのでしょうか。

社交性は低いですが、何かを分析したり、地道にコツコツ努力したり
することは得意だと自分では思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別にそのままで良いと思いますよ。何もその女の好みに無理やり合わせることはないでしょう。だいたい「空気を読め」なんて失礼極まりない言い草ですね。結局そのときの空気というのは、自分の勝手な思い込みでしかありませんし、それを読めなんていうのは身勝手そのものでしょう。そんな、自分の好みや都合こそが正しいなんて思い上がってるような女はこの先付き合っていても、次から次に我侭放題で始末に終えなくなるのは目に見えてますよ。
さっさと別れて別のもっと、きちんと他人の性格や心を理解できる賢い女性を探した方が幸せになれると思います。

>恥ずかしながら、会社でも他の同僚に比べると、
>あまり頼られたりすることは少ないし、
>空気を読んだりすることが苦手です。
良いんじゃないでしょうか?誰も彼も頼りがいのあるような職場なんて気持ち悪い・・というか、恐らくそんな職場は組織としてうまく機能しませんよ。空気を読むなんていうのは、一番ロクでもない「組織の堕落」の源泉でもありますしね。
色々なタイプの人間がごった煮になっているのが組織というものの強みであって、単一の特性の人間ばかりだったら、一見強そうに見えても粘りや柔軟性の無い組織になってしまいます。

基本的に、人間が持って産まれた性格や物の考え方なんていうものはそうそう変わるものではないそうです。米国で出生後全く違う環境で育てられた双子の追跡調査をした研究があったそうですが、全く育った環境は違うのに、物の考え方などが驚くほど良く似ていたそうです。
なるほど、確かに決断力があったり周囲の空気をサッと読み取って格好良く対応できる人というのは格好良く見えるかもしれませんけど、長く付き合っていたらだんだんうっとおしくなってくる部分とか、決断力が身勝手に見えてきてしまったりということもありますからね。そういう時にはかえって質問者さんのように、柔和な対応ができる人が良く見えたりするんですよ。

まぁ、とりあえず「悩んだ時は直感で最初に選択したものがたいてい正しい」という事だけ思っておけば良いと思いますよ(笑)人間の直観力って思ったより鋭いものですから。
空気云々は、まぁ、色々付き合っていればある程度は慣れますよ。所詮人間同士ですから100%わかるわけはないですから、適当なところで妥協です。(もし、100%わかったら超能力者です。仕事辞めてそっちの道で食っていけますよ(笑))

別にそのままで良いと思いますよ。何もその女の好みに無理やり合わせることはないでしょう。だいたい「空気を読め」なんて失礼極まりない言い草ですね。結局そのときの空気というのは、自分の勝手な思い込みでしかありませんし、それを読めなんていうのは身勝手そのものでしょう。そんな、自分の好みや都合こそが正しいなんて思い上がってるような女はこの先付き合っていても、次から次に我侭放題で始末に終えなくなるのは目に見えてますよ。
さっさと別れて別のもっと、きちんと他人の性格や心を理解できる賢い女...続きを読む

Q男性に手を触ってもらう時に。 ぎゅっとされるのと、指をなでるようにさわられるのと、どちらが好きですか

男性に手を触ってもらう時に。
ぎゅっとされるのと、指をなでるようにさわられるのと、どちらが好きですか?

Aベストアンサー

手をつなぐ時にではなくただ触るというシチュエーションがよくわかりませんが…。

例えば、二人きりでとても良い雰囲気の状態であったら、撫でる様に触って欲しいです。理由は愛おしく思われている様に感じるので。
でも、オープンな場所で触れる事があるのであればさりげなく添える様にでしょうか…。親しみや安心感を感じられると思うので。

Q頼りがいのある人、頼れる人になるためには

頼りがいのある人、頼れる人になるためには

男女問わず、頼りがいのある人、頼れる人とはどういう人でしょう?
またそういう人になるためには何を心がけて生活すればいいと思いますか?

あるいは逆にこの人頼りないなと思うのはどんな時ですか?

単純に言うと、頼れる人になりたいのです。
どんなことでもいいのでアドバイスをいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

頼れる人
・約束を守る人
・言ったことは必ず実行する人
・知識が豊富、その上でしっかりとした自分の意見を持っている人
・理論的に説明ができる人

頼りない人
・口先ばかりでまったく実行しない人
・言い訳が多くそこを突っ込まれると逆ギレする人
・いつも他人のせいにしている人
・知識が少なく、誰かの受け売りしかしらない人
・感情論でしか物が考えられない人


人気Q&Aランキング

おすすめ情報