プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つきあって1年くらいになる彼がいます。先日彼から「別れよう」と言われてしまいました。
彼のことを本当に好きなので、できることなら別れたくないです。
いったん冷めた・途切れた気持ちってどうしようもないものなんでしょうか?また気持ちが戻ることがあるならそれはどういう時なんでしょうか?個人差はあるでしょうけど、参考として男性の方からご意見いただければと思ってます。

A 回答 (6件)

こんにちは、maki-7777さん。



とってもお辛いと思いますが、今の maki-7777さんにできるベストな事はやはり彼との間に距離を置く事だと思います。
現時点では彼は(ごめんなさい)maki-7777さんとの関係がいやになってしまったのですから、そこをmaki-7777さんが食い下がれば食い下がるほど彼の心はmaki-7777さんから遠ざかってしまうと思うのです。そしてあとの復活も益々難しくなるでしょう。

彼は一体maki-7777さんのどこがいやになってしまったのかな?
振り返ってみて、何か思い当たる事はありますか?
もしあるのならその点を改善するのを中心にして、今からの空白の時間の間に内面、外面共により素敵な女性になれるようにがんばっていかれるってどうですか?

今辛いのにそれどころじゃないのよ! と思われるかもしれませんが、
maki-7777さんが変わらない限り彼の気持ちも変わらないのではないかな?って思います。ある程度時間が彼の気持ちを変えるって事もあるかもしれませんが、私の経験上二人が以前と変わる所がなければ、何度復活しても結局また別れを繰り返すだけになってしまうんですよね。

別に彼のためだけでなくても自分磨きは大切な事だし、
maki-7777さんががんばってれば、その内他の男性からモテるっていう特典も付いてくるかも。

今はショックだと思いますが、起こってしまった事は変えられないのだし、大切なのはこれからのmaki-7777さんの心がけだと思います。
どうか生まれ変わったつもりで(大袈裟だったかしら…)彼を後悔させる事ができる位の素敵な女性になれるようにがんばってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
>彼は一体maki-7777さんのどこがいやになってしまったのかな? 振り返ってみて、何か思い当たる事はありますか?
思い当たること。。。あります。彼は自分の時間がないとダメな人で、私は一緒にいたい派なんですね。その違いから同じ事で何度もけんかしましたから(苦笑)

>ある程度時間が彼の気持ちを変えるって事もあるかもしれませんが、私の経験上二人が以前と変わる所がなければ、
>何度復活しても結局また別れを繰り返すだけになってしまうんですよね。
本当にその通りですよね。やはりどちらかが変わらないとだめですよね。彼が変わってくれると非常にうれしいのですが(笑)私が考え方を変えるしかないと思います。やはり少し時間を置いてみて彼のペースでも私が我慢してると思わず、文句も言わずにいられるかどうかなど考えてみようかと思います。
応援ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/18 14:41

こんばんは。


女ですけど・・・過去にmaki-7777さまの立場にも、
彼氏様の立場にもたったことがあるので、書かせてください。

嫌いになって別れるのでないなら、気持ちが戻ること、あると思います。

私の話になるのですが・・・付き合っていた彼氏にフラれました。
それから1年近くたって、お互いに付き合っていた人もいたのですが、
偶然再開したとき、すごく話が盛り上がって楽しい時が過ごせました。
何日かたって、なんとその人は、彼女と別れて私に告白してきたのです!
私は彼氏を裏切れず、その時はふりましたが、
彼氏と別れてからその人のことが気になりだしました・・・
結局その人にはもう彼女がいたので付き合うことはできませんでしたが・・・
2人はいつもタイミングが悪くて、
こんなことを何回も繰り返して今に至ります。
1年も付き合ったなら、お互いにお互いをよくわかっていますよね。
だから1番付き合いやすいそうなのです!その人いわく・・・
でもいろいろあって、もう好きになることはないのですけどねー。

私みたいな例はあまりないのかなー・・・

少しの間距離を開けてみるというのはダメそうですか?
私の場合は成功したことがありますが・・・

訳わからない回答で本当に本当にごめんなさい。
私の経験上、確立は少ないかもしれないけど、
気持ちは戻ることはある!という事が話したかったのです。

頑張ってください!応援しています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

wish617さん体験談をありがとうございます。
>嫌いになって別れるのでないなら、気持ちが戻ること、あると思います。
「別れよう」と言われたとき、私のことを嫌いになったのか質問したところ、嫌いとかいう問題じゃなくもうやになったって言われてしまいました。余計に難しいのかも。。。(苦笑)
>1年も付き合ったなら、お互いにお互いをよくわかっていますよね。 だから1番付き合いやすいそうなのです!
私も彼に対してそう思ってます。お互いやな所も良い所もたくさん見てきたと思います。私はそういうところ全て含めて好きといえるんですけどね!向こうは違うんだと思うと少し寂しいです。
>少しの間距離を開けてみるというのはダメそうですか?
やはり距離を置くことは必要ですよね。あまり長い時間もどうかと思いますが、彼の気持ちが戻ってくることを願ってがんばってみようかと思います。
応援ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/17 22:29

女性ですがよろしいですか?



私なら、自分の気持ちが離れかけたときに相手に執着されると、余計に離れてしまいます。そこで一旦、相手が「わかった」と言って、相手が自分の付属物でなく、相手は相手の意思で決断が出来るんだと分かったときに、自分がただ拗ねているのか、本当に気持ちが離れてしまっているのか、自覚することができるような気がします。自分の意思次第で相手の気持ちを操れる気分になると、そのこと自体が重荷なんですね。

ですから、本当に別れたくないなら、彼次第でどうにでもなるようなそぶりでなく、別れたくないけどあなたがそう言うなら仕方ない。戻ってきたいと思い直してくれるなら待っています、位強く言って、自分の領域はしっかり守るというところを見せるのが得策かと思いますがいかがでしょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>私なら、自分の気持ちが離れかけたときに相手に執着されると、余計に離れてしまいます。
そうですね、冷静になって過去のことを振り返ると私もそうかも知れません。

彼がだめなら次!ってとても思えないのが正直な気持ちですが、一度離れてみようかと思います。離れても彼の気持ちが変わらないようならもう仕方ないですよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 19:11

息切れしただけなら、もしかしたら


元に戻る可能性もあるかもね。

でも、冷めてしまったら
もう、元には戻らない。

僕は、冷めてしまうと、元には戻りません。

息切れしても、何だか疲れてしまって
きれいさっぱり、別れてしまいたいかな。

別れようという言葉が、駆け引きじゃないなら
元には戻らないんじゃないのかなあ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
>息切れしただけなら、もしかしたら 元に戻る可能性もあるかもね。
うーん、どうなんでしょう。息切れしてるだけだと良いのですが。。。

>別れようという言葉が、駆け引きじゃないなら 元には戻らないんじゃないのかなあ。
駆け引きではないように思います。私にこうして欲しいとかは望んでないようだし。
やはり何を言ってもいったん冷めてしまうと難しいのが現実なんですかね。
ダメモトでも気持ちを彼に伝えてみようと思います。
男性からのご意見参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 19:19

ごきげんいかがですか?neterukunです。


私は「もう会わない」と決めて別れます。
しばらくはバツも悪いし、ネチネチと
未練を引きずることはしません。あとになって、
「ああ、ああいうひともいたかな」とおもえるようにします。
でないとネクストラヴのお相手に失礼じゃないですか。
振っても振られても冷めてしまったら私はもう「恋人」と
読んではいけないと思ってますよ。

元に戻ることがあるのならそれは「冷めきってない」ってことです。
無理やり仲を引き裂かれたとかそういう場合ね。

なぜ「もう会わない」と決心するのか、それは、
自分から別れを切り出そうと振られようとその後には
必ず「可愛さあまって憎さ100倍」って気持ちが多かれ少なかれ
生まれるもんなんです。未練を残すということは
そういう気持ちも残します。だから切り替える。

綺麗な気持ちでネクストラヴに行きたいじゃないですか。
⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私はまだまだネクストラヴなんて考えられないのが現実です。
彼の気持ちが冷めきってないといいんですが。。(苦笑)
neterukunさんありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 19:23

ごめんなさい。

私、女です。
でも、あまりにも同じ情況なので、書かせていただきたいと思いました。

どちらからのお声掛けから始まったお付き合いですか?それによって、だいぶ変わってくるとおもいます。

もし、彼からであって、他に好きな女性がいない限り、可能性は大にありますよ。
がんばって下さい。

私も今、彼を信じている状態です。
とっても寂しいですよね!?時期も時期だけに。
でもクリスマスなんて関係なく、彼のことが好きで、彼の彼女になりたいだけなんですよね!?

彼がmakiさんの存在の大切さに気付き、もとさやに戻れることを願います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はげましのお言葉ありがとうございます。

>どちらからのお声掛けから始まったお付き合いですか?それによって、だいぶ変わってくるとおもいます。
 どちらからと言えば彼のほうからはじまった付き合いです。
 始まり自体はとても曖昧だったんですが、はじめは彼のほうからの誘いを受けて ばかりでした。
>もし、彼からであって、他に好きな女性がいない限り、可能性は大にありますよ。
 予想からするとほかに女性はいないように思います。
>私も今、彼を信じている状態です。
>とっても寂しいですよね!?時期も時期だけに。
>でもクリスマスなんて関係なく、彼のことが好きで、彼の彼女になりたいだけなん>ですよね!?
 はい(笑)クリスマスとか関係なしに彼のそばにいたいと思ってます!
 まだ話合う機会はありそうなので、もう少しがんばりたいと思います! 

twinkleさんもがんばってくださいね!ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A