アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月に大宰府に行こうと思っています 車では行った事があるのですが
今回 新幹線と電車を使って行きます。 博多から大宰府までJR及び私鉄の乗り継ぎ駅を教えて下さい 詳しいURL等あれば助かります 宜しくお願いします

A 回答 (4件)

大宰府に行くなら,


博多~(地下鉄)~天神(西鉄福岡連絡)~(西鉄大牟田線)~二日市で乗り換え~(西鉄大宰府線)~大宰府
ですね.

参考URLは西鉄のHPです.
トップページから,左側の「西鉄電車時刻運賃検索」に入ってください.
地下鉄天神から西鉄福岡は,地下鉄の西出口から出て,岩田屋方面に行くとすぐです.
三が日は混みますよ~.お気をつけて.

参考URL:http://www.nnr.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄の西出口から出て,岩田屋方面に行くとすぐです! 細かい所まで教えて頂いて有難うございます 違う土地の駅って出口1つ間違えてしまうと浦島太郎状態になってしまいます 3が日は人ごみ覚悟で突撃します 有難うございました。

お礼日時:2001/12/17 21:46

 ちょっと補足します。


 こっちの方がわかりやすいですかね(太宰府オフィシャルページ)。

参考URL:http://www.dazaifutenmangu.or.jp/miya/saifu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速印刷して、持って行こうと思います。有難うございました

お礼日時:2001/12/17 21:48

 太宰府には西鉄(西日本鉄道)で行くことができます。

西鉄福岡(天神)から約20分(390円)のようです。博多から天神までは地下鉄で6分3駅(200円)です。西鉄福岡から太宰府行きの列車も30分に1本程度出てますが、他に特急・急行などでなどで西鉄二日市に出て太宰府行きの始発(西鉄福岡発もあわせて15分に1本)に乗り換えるという手もあります。
 西鉄の乗り換え案内はこちらを。
http://time.nnr.co.jp/cgi-bin/nnr/nori/nori-link …
 JR・地下鉄なども含めた乗り換え案内はこちらをどうぞ。
http://www.doconavi.com/cgi-bin/rou.cgi
    • good
    • 0

なかなか口で説明が難しいですよね。


あそこら辺は、ごちゃごちゃしてて、下町って感じだから。
参考URLをみて、地域別から神社・寺院を選択すると、
大宰府のってます。
活用してみてください。

参考URL:http://www.do-map.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 回答頂き有難うございます
面白い URLですね活用させて頂きます。 

お礼日時:2001/12/17 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!