先生からの手紙です。続きです。長くてすみません。

今のままでは学習成績はともかく授業態度の面から見て非常に不振の状態であると思われます。(これは一人電気基礎の教員の認識するところではなく他の教科担当者も共通認識を持っています。)しかしながら、本人の自己意識が一番基本になりますから、もし本人が謝罪も改善も必要ないと思っているのなら、その旨申し出て下さい。担当教員にも、そう伝えます。担当教員・親・本人・担任の四者面談をしたからといって、すぐ不合格点の回避が確約されるというものでもないと思われます。既に一年間の3分の2以上は過ぎています。何より、本人の反省がないまま、形だけ謝罪して来学期の態度に改善が見られないのでは結果的にウソをついたことにもなりかねませんので、真心を伴わない謝罪なら無意味かと思われます。本人の真意、それに家族の方針などを勘案の上、お気持ちをお伝えください。
13年12月12日              担任より

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=186255
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報