ネット上の110番ってどこかにあるのでしょうか?
私はパソコンを使ってネットに接続してますが、
ネットから110番できたらいいんですが。
110番がないとしたらどのような場所があるでしょう?

A 回答 (3件)

110番というのは事件事故の緊急時の通報先ですのでインターネットではなかなかリアルタイムで情報交換が出来ませんのでそういった窓口はないでしょう。

>110番がないとしたらどのような場所があるでしょう?

緊急の時はその具体的なことを的確に伝える必要がありますので携帯電話なり一般電話で110番するのが一番です。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/110ba …
    • 0

警察に通報する(緊急でない)だけでしたら、サイバーポリス(通称)でいいのかな…

各都道府県の警察署のHPには通報用のメールアドレスがありますよ。違法性の高いサイトなどの通報、メールなどでの嫌がらせなどの通報を受け付けてくれます。

参考URLは一覧があったので…

参考URL:http://madara.oc.to/rink.html

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました。
意外にないんですね。
でも教えていただいたHPも参考になります。

• 0

110番というわけではないのですが、下記のURLは参考にならないでしょうか。

参考URL:http://www.iajapan.org/hotline/index.html
    • 0