突然ですが、このお話はどのぐらい続くのでしょうか。
話自体はとても面白いし、泣けるし、戦闘シーンなんかも勢いがあって、描き方も非常に丁寧で好感を持っています。
ただ最近本棚がたいへんなことに。
巻数が多いこともあって整理を考えているマンガの一つなのです。
後何巻ぐらい出るのか気になっています。
読み返しても面白いし、子どもにも薦められる優秀作品と思うのですが、なんせ置き場所が。
正直、今なら売れるマンガということもあって、処分するべきか手元において置くべきか悩んでいます。
どうしよう・・・。って、ここは悩み相談所じゃないんですが。
私は単行本派なのですが、本誌はどこまでいってるのかな。まだまだ続きそうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

先日40巻が出ましたね。


少年漫画ではかなり長い部類になりましたね。

現在は「エニエス・ロビー編」が展開していますが、雑誌では
そのさらにロビンの子供時代の回想が展開されています。
この回想だけでも1巻費やしてしまいそうですね。

この作品は伏線がたくさんあって、しかもかなりの率でちゃんと回収されてるんですよね。

一方で、今のところ回収されていない伏線もずいぶんあります。

エースが追っている黒ひげとか、「Dの一族」の謎とか(なんと巨人族にもDが付いた名を持つものがいましたね)。
青キジとかスモーキー大佐とか、まだまだ決着の付いていない相手もいるし、
ウソップの今後も気になります。
ゴーイングメリー号だってまだまだ絡んでくるはずです。

とにかく、昔張られた伏線が、突然生きてくる物語ですから、
お手元に置かれておくのが「吉」だと思いますよ。
    • good
    • 0

多分、「終わるに終われない状況」なんだと思います。


少年誌ではよくあるんですが、人気のある漫画は終わると雑誌
全体の売り上げに響いてくるので、編集者の人が無理矢理連載を
続けさせる場合があります。ドラゴンボールも、鳥山先生は、
「フリーザより強いキャラは描けません」と言ったのに、編集者が
連載終了を許さなかったそうです。
ワンピースもそれに当てはまる気がします。今ワンピースが終わるという事は、要するに「4番バッターが抜ける」というわけですので、ジャンプ側も終わらせないでしょう。多分ワンピースが終わるのは、ジャンプ側が、ワンピースの後釜、要するに「新たな4番バッター」を発掘した時でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tohoho1114さまの解答欄をお借りして、みなさまにお礼を申し上げます。
そうなんですよね。
長いストーリーなのに伏線がほんとにきちんと回収されているので、そういう点では貴重な漫画だと思います。
ただ、今回悩んだ結果としては、まだまだ続いていきそうだとのご意見が多く、また私もそう思いますので、手放す方向に気持ちは傾いています。
もう少し悩んでみようかな、と揺れつつ。
手放したとしても、漫画の展開&結末は気になるところですので、満喫なり友達に借りるなりして今後も追っていきたいと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/05 09:27

こんにちわ 確かにONEPIECEって多くて大変ですよね 今回の巻で「ギア2」という感じでパワーアップしました 作者的にはまだまだ

これからなんじゃないですか? まだ海軍のスモーカーとか青キジやそれに王下七武海などと闘っていませんしシャンクスやエース、もう一人のDが付くおっさんなどどんどんこれから絡んでいくと思います 皆さん言ってますが100巻ぐらいいくかもしれません 
    • good
    • 0

まだまだ続くと思いますよ~。


戦闘するってだけでも6冊くらいは軽く消費するんじゃないでしょうか?このロビン編の話が終わったところでまた新たなお話がでてくるわけですし、80巻いっても不思議じゃないですよね。

売るときっていうのは案外簡単です。他の漫画に興味を持ってそれが欲しくなれば手元においてある漫画を、あっさり売ろうと思えます。
ただ、大好きな漫画なら置いておいたほうがいいんじゃないですか?売った後って寂しくなりますし笑
    • good
    • 0

まだまだ続くというのは下記の人達と同じです


が1つ観点を変えて・・・

読み返したいマンガとありますが売ってしまうと又読むのに「買う」か「マンガ喫茶」に行くかしなければいけません→これだけ人気があると再度手に入れるのは簡単でしょうが・・・何年かすると巻数も増えて買い戻しにはお金が掛かる?

何が言いたいかというと私の場合は読み返したいものは売らない事にしています(1ルームに約2000冊マンガがあります)

場所がないならカバーなどをしてプラスチックケース(服などを入れる物)とかに読まないものを入れれば収納できますしー(もちろん形など崩れないように)

私などは30年ぐらい前のマンガも有りますので・・・どれだけその本が好きか?というのもあります

もう読まないのであれば売るのも良いでしょう

色々書きましたが参考になれば幸いです
    • good
    • 0

人気が無くなるか、作者のアイデアがなくなるまで続くでしょうね。



・シャンクス、ルフィの兄と何かしら絡む事件が起こる
・古代兵器を探す
・世界政府と全面戦争
・当然、海賊王の財宝探し
等々、それだけで長編になりそうな内容がまだまだ考えられますので
100巻くらいまでいくかも知れませんね…
    • good
    • 0

アニメは絶好調だし、お話もまだ本筋じゃないみたいだし、おわる理由がありません。


あきらめて物置を買うか……(わたしも来年買うことになりました)
何か他のものを捨てるか……

確かに捨てろといわれても、何を捨てたらいいのか、わたしもいつも悩んでいます。
    • good
    • 0

結論から言いますと,まだまだ続きます.



本誌ではエニエス・ロビーでCP9とルフィ達が対面したところで,
ロビンの過去,つまりオハラの物語に移っています.

私は処分しました.
いざとなったら古本屋で買えばよいかと.
(ネットでも見れますし)

今売ったら2000円は越えますよ,多分.
    • good
    • 0

同じく本棚大変です(笑)。


多分、まだまだ続くのでは…
何しろ、クルーを総勢10名にしたい、とのことでしたから。今、7人ですから、あと3人…
今ジャンプではロビンの幼少時代の話ですから、多分あと10巻は出るのではないかと…
とりあえず私はキープしておきますが。
    • good
    • 0

まだまだ続くでしょう、「人気に陰りが見える」までは。


過去のジャンプの歴代人気作品同様、「作者が書く気なくなって編集サイドから無理やり延長を強いられる」でしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワンピースのDVDの順番

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
(8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
(9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス


初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。
宜しくお願いします。

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城...続きを読む

Aベストアンサー

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th(空島)
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(オマツリ島)
7th(海軍要塞)
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵(メカ島)
7th(フォクシー海賊団)
8th(ウォーターセブン)
9th(エニエス・ロビー)
10th(スリラーバーク)
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD(空飛ぶ島メルヴィユ)
※ただし連動するオリジナルストーリー426~429話は13thの時点での放映
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス
11th(シャボンディ諸島)
12th(女ヶ島)
13th(インペルダウン)
14th(マリンフォード)
15th(出会い編[グレイターミナル]&一味の消息)

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th...続きを読む

Q一番沢山巻数が出ているマンガ

完結済み、連載中問わず、
コミックスで一番沢山巻数が出ているマンガは何でしょうか?
「ゴルゴ13」とかかなと思うのですが。
「釣りバカ」は80巻だそうです。

Aベストアンサー

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」集英社刊

2011年3月11日現在で 173巻

現在も「週間少年ジャンプ」で連載中です。
なんと、連載開始以来1回も休載したことありません。
スゴすぎる。

Qアニメ、ワンピースのオープニングソング

ワンピース(One Piece)のオープニングソングのタイトルを教えてください。
たしかBelieve in Wonder Landとかそんな感じだったと思うんですが。
タイトルだけなら著作権にも触れないと思いますので質問しました。

Aベストアンサー

Folder 5の「Believe」デス

Q伊藤潤二 漫画 巻数

ハロウィン少女コミックから伊藤潤二が描いたマンガ単行本(絶版)が出ているのですが、このシリーズ全巻で計何冊あるのでしょうか。

双一の楽しい夏休み ?
首吊り気球
画家
脱走兵のいる家
サイレンの村
など。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは下記と
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%BD%A4%E4%BA%8C#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88
FCクラブのサイトを見た方がわかるような気がしますが?

あとは題名がわかったら一冊ずつ検索してみるしかないと思いますよ★

Qワンピース、フェアリーテイル系のマンガ探してます。

ONE PIECE、FAIRY TAIL系のとってもおもしろいマンガって他にありませんか?(はじめの一歩など格闘家系以外で)
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FAIRY TAILを描かれている真島ヒロさんの前作「RAVE」とか。
鳥山明さんの「ドラゴンボール」なんかもいいのでは。
あと「ドラゴンクエスト ダイの冒険」あたりもおすすめです。

この辺はジャンプ、マガジンの王道なので、外すことは少ないですよね。
で、もうONE PIECEじゃないよなという感じになったら
「ベルセルク」あたりに手を出してみるのもいいかも。

ちょっと変化球がほしいなら「喰霊」なんかもいいですよ。
隠れた名作です。

Q20世紀少年は本誌では

「20世紀少年」を9巻まで読みました。久々にめちゃくちゃ面白い~!!と思う漫画です。
ところで本誌ではまだ連載中だと思うのですが、もうクライマックスあたりまで進んでいるのでしょうか?それともまだまだ続きそうでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは。
いやまだまだです。
ただでさえ休みばかりの作品ですからね。

9巻だとオッチョとの再会までですね。
その章はもうしばらくして終わるのですが、今はまた次の章になっています。

新章もしばらく状況説明に話が費やされるのですが、
今週ようやく新章の冒頭と繋がったみたいです。
今後どうなるのか、これが最後の戦いなのか、さっぱり分かりません。しかしともだちの正体や目的はどんどん明らかになっていっています。

QOne Piece ワンピースのサントラについて

こんにちは。

TVアニメ、ワンピースで使用されている音楽を集めたCDを探しているのですがなかなか見つかりません。
主題歌とかではなくて、決戦前の場面で流れたりしている、
バック音楽を集めたCDが欲しいんですが、(感動する場面のバックとか・・・)そんな都合のいいのないのかぁ・・・

もしご存じでしたら是非教えてください!

Aベストアンサー

よくしりませんが、

ワンピース 映像音楽完全盤

というのは違うんですか?テレビアニメのサウンドトラックとありますが。

QBL系漫画が置いてあるマンガ喫茶

友達の影響でボーイズラブの漫画や小説にはまっています。
都内のマンガ喫茶でBL系を多く取り揃えてるところがないかと探しているのですが、なかなか見つかりません(^^;;)
どこか、お薦めの場所があったら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私も漫画喫茶が好きで、女性むけの蔵書が多いところをついつい探してしまいます。
渋谷でよく行くのが
「漫画茶房」
http://www.levante.co.jp/mangasabo/top_am.html

ビブロスとか花音とか、結構そろっていたと思います。
室内もきれいでオススメですが、食べ物類が少なめだとおもいます。

あと、やはり渋谷で
「漫画喫茶ゲラゲラ 渋谷宇田川町店」
http://shop.geragera.co.jp/sb_uda/index.html
ここも結構蔵書が多いです。

ボーイズラブ系はそんなにたくさんは読まない方なので、
あくまでも他の行った所と比べると、ですが。

Qワンピースの映画のビデオ版の発売日

映画「ONE PIECE ねじまき島の冒険」を
見逃してしまいビデオで見ようと思うのですが、
そのビデオの発売日はいつなのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.animate.co.jp/

Q30年前ぐらいのマンガを探しています

とあるマンガを探しています。

幼少の頃に見たマンガですが
永井豪先生の花平バズーカが連載していた雑誌に収録されていました。

将棋にちなんだ格闘物で
覚えているのは
十字飛車!!と叫んで左右・後方の敵をやっつけるところです。

これだけですがご存じの方題名を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

少年チャンピオンに連載されていた

「ダイナマ舞」と思われます。

ご指摘のシーンですが
主人公側の最強のおとこが「飛車」で得意技が十字拳でした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9E%E8%88%9E


人気Q&Aランキング