過去に質問したのですが、解決できなかったので再度質問させていただきます。
過去にも似たような質問がたくさんあるのですが回答によって設定の仕方がバラバラなのでどれを設定していいのかわかりません。
現在私のポスペの設定は
SMTPサーバー :pop.mail.yahoo.co.jp
POPアカウント:smtp.mail.yahoo.co.jp
電子メールアドレス:YahooJAPANID@yahoo.co.jp
パスワード:YahooJAPANパスワード
これでメールチェックすると”POPサーバー名が不正です”と表示され受信できません。
YAHOO!MAILではふつうに送受信できます。
デリバー登録が必要とのことですが、すでに登録されているみたいです。
いったい何が間違っているのでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ。


私も分からなくって友達に聞いて教えてもらいました。
プロバイダーによって登録が違うみたいですよ。
下記のページが参考になるかと思います。

でも、もし私の勘違いで全然違ってたらゴメンなさいね・・・σ(^┰^)
登録できるといいですね~

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。このURLで調べて設定したら無事受信できました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/12/17 20:43

SMTPサーバーsmtp.mail.yahoo.co.jp


POPアカウント*****@pop.mail.yahoo.co.jp
E-mailアドレス*****@yahoo.co.jp

の設定になると思うんですが、

>SMTPサーバー :pop.mail.yahoo.co.jp
>POPアカウント:smtp.mail.yahoo.co.jp

これは書き間違えでしょうか?逆ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無事設定が完了しました。

お礼日時:2001/12/17 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOCNのPOPとSMTPの設定がわかりません

頼まれごとをしているのですが、OCNのSMTPサーバとPOPサーバの設定情報がわかりません。設計書にも添記されていません。教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OCNの「メールアドレスの設定・確認・変更」のURLはこっちでした。
http://www.ocn.ne.jp/support/set/mail_set.html#new

QYAHOO!BBで、@ybb.ne.jpのメールの受信がOE6でできません。

BBユーザー3日目です。
メールの設定でてこずっています。
yahooメールの「ybb.ne.jp用のメールサーバーの設定方法」の
通りに設定したのですが、送信ができて受信ができません。
受信しようとすると

「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'YAHOO!BB', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」
というメッセージがでます。

環境は98SE、IE6、OE6です。

お助けを!!!!

Aベストアンサー

正確には回答ではないのですが(すいません)、
私も同じ境遇なので投稿しました。98SE・IE6・OutlookExpress6です。
実はこのことについてYahoo!BBのサポートセンターにメールで質問したところ、

メール受信の件ですが、以下URLのヘルプを参照願います。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/index.html

という回答が今日(6日)返ってきました。
行ってみるとメールに関するHELPページでした。そこには xxx@yahoo.co.jp
のアドレスに関するHELPと xxx@ybb.ne.jp の設定に関するHELP等が書いて
あったのですが、書かれていた内容はBB会員サポート情報
( http://provider.bb.yahoo.co.jp/ )にあったものと(ほぼ)同様で、
すでに確認済みのものばかりでした。

メールソフトの設定はサーバー情報・アカウント名(小文字)・メールアドレス
パスワードに至るまで細かくチェックしたんですが誤字脱字は無かったと思いま
す。送信はできるんですけどね~ ^^)
このことについてもう一度HELPメールを送ってみようと思っています。

ちなみにbbbeginnerさんとは逆で、今までパスワードを保存していたのを
はずしてみたところ、タイムアウトこそしなくなって新着メールをチェック
するようにはなったんですが、いまだにBB宛てメールは送信不能で戻って
来ますね(一瞬で)。

正確には回答ではないのですが(すいません)、
私も同じ境遇なので投稿しました。98SE・IE6・OutlookExpress6です。
実はこのことについてYahoo!BBのサポートセンターにメールで質問したところ、

メール受信の件ですが、以下URLのヘルプを参照願います。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/index.html

という回答が今日(6日)返ってきました。
行ってみるとメールに関するHELPページでした。そこには xxx@yahoo.co.jp
のアドレスに関するHELPと xxx@ybb.ne.jp の設定...続きを読む

QYahoo! BBに入ると...

Yahoo!BBへの入会を考えています。
現在NTT回線を使用した環境下にあるのですが、
YahooBB(BBフォン)に変えた場合、現在の電話番号を使わないことを前提にしても(固定電話は使わない)、NTTとの契約を切ることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がsn-o-wmanさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

ADSLを導入するにはNTT交換局からの距離と伝送損失が関わってきます。下記HPでお調べください。

【NTT東日本 線路情報開示システム】
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

【NTT西日本 線路情報開示システム】
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

仮にタイプ1であろうがタイプ2であろうがYahoo!BBに契約をしたとしても【NTT基本使用料】は必ず発生します。おっしゃっている『NTTとの契約』が何を指すかにもよりますが,BB Phoneであれば電話料金はYahoo!への支払いですが【NTT基本使用料】だけはどうする事も出来ません。

現段階で唯一NTTに対して一切支払いをしないでよいのが平成電話という通信ベンチャーが行っている『CHOKKA』ですね。

「CHOKKA」
http://www.chokka.jp/index_f.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がsn-o-wmanさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://...続きを読む

QYAHOO.B.B.で突然遅くなりました

現時ヤフーBBの8M契約で開通後2年経過し、実測800kで安定していたのですが、
昨日突然速度が200k程度しかでなくなりました。

モデムの電源は毎回接続時に入れているのですが、
特に変わったことはしておりません。

原因には何が考えられるでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

考えられることとしては
自分の周り
1.マシンそのものの不調
2.ノイズ源の発生(家電および電気関係のもの)
家が新しく造られたりすると、電気関係の環境が変わります。
近所でISDNを引いた人がいたりすると、かなり変わるようです。
3.モデムの故障およびケーブルの不良

ほか
1.YahooBBのシステムの不調
2.加入者の増加による帯域の不足
3.収容局から家までのどこかでのノイズ源の発生。先程述べたようにADSLはISDNに弱いですから。

こんなところだと思います。

Q★ADSLにしたらスカパー見れないです...(素人:涙)★

回線とか、ホントに苦手な者です。教えてください。
ADSL1.5M(ACCA)にしてから、スカパーのPPV番組が購入できなくなりました。

マンションで、電話ジャックが各部屋に第1、第2と2個ずつあります。据付の電話機でインターフォンと普通の外線電話を第1回線(ジャック)で使ってて、ADSLを導入するには第2回線に移す必要があるとのことでその簡単な屋内工事をしました。
スプリッタを使って、ADSL、電話を使っています。
その後から、スカパーのPPV番組を購入しようとすると『ICカードがいっぱい・・・電話回線に繋いでください』などというメッセージが出て購入できなくなりました。
スカパーのチューナーは第2の電話ジャックに直接繋いでいます。
ここにもスプリッタがもう一つ必要なのでしょうか??
こういう事に、まったく知識がなくさっぱりわかりません(涙)
過去の質問も一通り読ませていただいたのですが、あまり理解できずにヘコミました。(T_T)
素人にわかる言葉で教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そうですね、電話をつないでいるところにスプリッタがあるのでスプリッタと電話機の間に2つに分ける物を買ってきてつけてそこに電話とスカパーをつなぐかスカパーとジャックとの間に新たにスプリッタをつけてやるかしてやってください
スプリッタはパソコンショップで購入できます。
それほど高い物ではないです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報