プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰もが知ってると思われるサザンオールスターズのTUNAMIで恋心を、消せど消えぬ魔性の火と表現しているのに私は鳥肌ものでした。
そんな感じでみなさんが  上手い  すごい  と思う表現はなんですか?

A 回答 (3件)

BUMP OF CHICKEN の 「K」です。


聖なる夜 holy night

聖なる騎士
曲全体も物語になっていて、感動できます。
他にもバンプの(特に昔の)曲の歌詞はすごくうまいなぁと感じます。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06663
    • good
    • 0

ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」です。



「きっとそうなんだ めぐりあえたんだ ずっと探してた人に 目深にしてた帽子のつばをぐっと上げたい気分」

その時の気持ちがぶわぁっと伝わってくるいい歌詞だなぁと思いました。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36695&ti …
    • good
    • 0

naight & day を悩んでと、そいった掛詞を浮かびなおかつ自然な流れで効果的に使っていること。

感動します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!