最新閲覧日:

先日、忘年会でカラオケに行ったのですが、DAMで消費カロリーが最後に出る機能がついた機械で歌い、一番消費カロリーが少なかったので、全員分のタバコを買いに行かされました(もちろんお金も出さされました)採点機能のついているものは、どれだけ正確に音とリズムを出せたかで得点が決まると聞いたことがあるのですが、消費カロリーはどうやったら高いカロリーがでますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先週のTBS”回復スパスパ人間学”で放送してましたよ。

 ランキングをはっきり覚えていませんが、1位は”昭和枯れススキ”だったとおもいます。
参考URLでホームページをチェックしてください。
又番組宛にメールで答えを聞くと言うのも有り!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「昭和枯れススキ」・・・。冗談で「歌おうか?」とか言ってた曲なんですよ!結局、他の人に勝手に入れられた曲を歌うハメになって、消費カロリーが少なかったのです。こんなことなら「昭和枯れススキ」いっとくんだったです(泣)

お礼日時:2000/12/17 23:44

大変でしたねー。

(笑)
DAMのカロリーカラオケで消費カロリーの数値を高くするに、一番効果のあるのがとにかく長い曲を歌うことです。具体的には、小沢健二の「ラブリー」は7分近くあるので、試したことはないのですがかなりのカロリー(20以上)を記録することは間違いないと思います。あと、バラード系は比較的長いものが多いのでいいと思います。
声量を大きくするというのもありますが、一生懸命歌った割にはあまり効果は得られないと思います。ちなみに、DAMG128という機種の採点ゲームで、「カラオケトーナメント」というものがありますが、これも同じようなことがいえます。ぜひ試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
曲の長さで消費カロリー決まってしまうのですねー。
歌った曲短かったからダメだったみたいです。
次回があれば是非「ラブリー」歌ってみます。

お礼日時:2000/12/17 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報