OSをWindowsXPにしましたが、今まで使用していた
WinMXはインストールして正常に使えるのでしょうか?

お答えのほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

問題なく使えていますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwinmxが正常に起動しなくなりました。助けてください

教えてください。昨夜まで正常に起動してたのにいきなり今日から
エラーメッセージの連続で全く使うことが出来なくなってしまいました。
その前にどうも最近リアルジュークボックスが文字化けするので使ってた
分をアンインストールし新しいのをインストールし直したんですが、それが
原因でしょうか??? パソを起動して初めにリアルの方をアンインストール
した後の出来事なのでやっぱり因果関係があるのでしょうか???

どうがよきアドバイスお願いします。
(ちなみにOSはWIN98SEでエクスプローラーはバージョン6です。)

Aベストアンサー

>エラーメッセージの連続で全く使うことが出来なくなってしまいました。

これだけでは、なんのエラーかわかりません。
なんというエラーメッセージなのでしょうか?

QBASSMIDIが正常に再インストールできない

RPGツクール2003でゲームを作っていて、ゲーム起動時にエラーが起きるので
BASSMIDIをアンインストールしてみたところ、正常に起動しました。
それで、BASSMIDIに何か異常があってゲーム起動時にエラーが起きるのかと思い
再インストールしてみたところ、

Error opening file for writing:

C:\Windows\SysNative\bassmididrv.dll (「\」は小文字の「¥」です)

と表示され、正常にインストールできません(最初にインストールしたときは、問題なくできました)。
「無視」してもインストールは完了しますが、これがエラーの原因と考えています。

どなたか、エラーなく再インストールする方法をご存知の方、
その方法をご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

OSは?
BASSMIDI Driverのバージョンは?

>BASSMIDIをアンインストールしてみたところ

アンインストール失敗では?
アンインストール方法(セーフモードで起動して、System32の中のbassmididrvフォルダごと削除し、
「Windowsキー」+「R」で「ファイル名を指定して実行」「regedit」「OK」でレジストリエディタ起動「編集」「検索」「bassmidi」検索し該当するキーを削除)
参考URL
http://necopress.wordpress.com/category/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%88%B6%E4%BD%9C/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90/
レジストリ操作は自己責任
BASSMIDI Driverがバージョンアップしている。

QOSのインストールについて

質問です

学校で使用していた結構古いパソコンは起動するとwin/98かMS-dosのどちらを立ち上げるか選択ができました。
今回、自分のパソコンで現在windows7を使用しており、最近Linuxに興味出てきてLinuxインストールしようかと思うのですが、上記の学校のパソコンのように1つのPCに複数のOS、つまりwindouw7とLinuxをインストールということはできるのでしょうか??どなたか教えてください。できるようならにその際使用するソフトなども教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

RC版のWindows7を使っているくらいなら、それなりのスキルがあるのでは?
1台のPCにWindowsとLinuxを共存させるなら2とおりということかと。
参考URLでも比較的わかりやすく解説されていますよ。

参考URL:http://www.stackasterisk.jp/tech/systemConstruction/dual01_01.jsp

Q対象外OSのソフトのインストールについて。

先日、Windows2000に(試しにあえて)98SE用のアクロバットリーダーを入れようとしたらなぜか問題なくインストールできてしまいました。そして普通にPDFファイルも閲覧できました。

これってどうなんでしょうか?このまま使用し続けてもよいものなのでしょうか?

やはりこの先何か問題起きたりするのでしょうか?
(というか、そもそも2000に98SE用のものがインストールできてしまうこと自体も疑問なのですが・・・)
(どうでもいい質問かもしれませんが少し疑問に思ったもので・・・)

Aベストアンサー

Windows 98 SE限定といった、特定バージョンのOS限定の
アプリケーション(今回の場合は、アクロバット・リー
ダー)は、一般的にないはずです。
今回の例でも、「Windows 98 SE限定」でなく、「98 SE
以降」のはずです。このアプリが公開された当時、98 SE
が最新OSだったのでしょう。

一般的にOSなどは、上位互換(後から出たものは、それ
以前のもので動いていたものの動作を保証)させます。
Windows 2000はWindows NTの系統ですが、通信やセキュ
リティなどを除けば、一般のアプリで使う機能は、Win
dows 98 SE系統と共通しているようです。

98 SEが最新OSだった時代のアプリということは、その
後、たくさんあったであろう不具合が、対策されて
いないでしょう。Updateサービスも終了していると
思われます。
既知の不具合に悩まされることを覚悟してなら、使い
続けてもいいと思います。

QDAEMON TOOL(仮想CD-ROMソフト)の復旧 OS XP

OS98の時に使用していたDAEMONソフトがXPに変更してから起動出来なくなりました。アイコンをクリックすると、仮想SCSIドライバがありませんとなります。アプリケーションの追加と削除で一度消して再インストールしようと思い、ソフトの削除を試みたのですが、windowsインストラーが起動してから途中で止まりプルダウンメニューになって進めません。キャンセルすると、この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできる事を確認して下さい。とでます。復旧は可能でしょうか?

Aベストアンサー

下手にいじると逆に悪化しますが
こちらの方法で
アンインストール/再インストールを試してみてください

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727340

(アンインストールしても
「プログラムの追加と削除」の文字列は消えません)

>仮想SCSIドライバ
につきましては、私もハードウェアに詳しくないので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報