アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の洋楽についての情報を探しています。


グループ:NENA(ネーナ)
タイトル:「99 RED BALLOONS」 (邦題:「ロックバルーンは99」)

●この楽曲の、フジテレビ「笑う犬の情熱」(2003年4月放映)のオープニングバージョンをご存知の方いらっしゃいませんか。
収録CDの会社・CD番号・CDタイトルなどの情報をひとつだけでもお寄せいただけるとありがたいです。


(1)CDショップでこの楽曲を探したところ、確かにこのグループのこの曲が収録されているCDを見つけたのですが、それはとても静かな曲調で、テレビ放送されていたものとはまったく違ったものでした。

(2)フジテレビに問い合わせたところ、Web上には上記の曲名とグループ名の情報しかなく、電話で直接尋ねたところ「そのWeb上の情報しか局のデータベースに残っていない」とのことでした。
たとえば、番組スタッフが編曲したもので一般には流通していないのであれば、そういう事情を知りたかったのですが、古い番組なので調べられないということでした。


お心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NENAのアルバムは今でも相当発売されています。


boguswriterさんは運の悪いことに、ドイツで2002年に再録音されたベスト盤【Nena Feat.nena 2003 Edition 】を聴かれたものと思います。
それ以外のアルバムは全て元のバージョンが収められています。
下記のURLでお好きなアルバムを試聴してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?page=1&fo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Okkotannさん、回答ありがとうございました。
御礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

小生が使えるパソコンのうち、ご紹介いただいたページにアクセスできるものはサウンドが再生できず、残念ながら視聴ができません。
機会ができましたら聴いてみたいと存じます。

大変助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!