アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入しているのは確かに無洗米なのですが。
水につけると水が白くなるので毎回軽く研いでいます。

これは普通のことなのでしょうか?
お宅の無洗米はそうなりませんか?

A 回答 (4件)

私は何年も無洗米を食べていましたが


やっぱり水は白くなっていました。
気にしなくて大丈夫ですよ。

味はどうしても普通の米のほうが
いいと思います。
http://www.musenmai.com/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださいましてありがとうございました。

やっぱりそうなんですね。
これで気にしないですみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/27 20:37

私は玄米を購入して、家庭用精米機で無洗米にしてます。


いつも水を入れるとにごりますよ。
でも、これは白米のにごりとは違って、ぬかによるものではなく、でんぷんが溶け出たものなので、そのまま炊いて大丈夫だと精米機の取扱説明書にあったと思います。
せっかくの無洗米なので、そのまま炊いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもこだわりをもっていらっしゃるのですね。
精米機で無洗米にできるとは知りませんでした。

大変参考になりました。今後も宜しくお願いします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 20:45

普通のお米でも、水が透明になるまでは研ぎません。



から普通のことなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみたらその通りですね。。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/27 20:41

白くなるはずです。



普通のお米の周りにはぬかがついていますが、
無洗米を洗って出てくる白いものはお米のでんぷん質です。
詳しくは、URLをご覧ください。

参考URL:http://www.musenmai.com/musenmai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね。
調べればわかるような質問で、申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/12/27 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!