アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カハマルカの瞳でストリーム映像をキャプチャーして
いますが、以前はソニーバイオで正常に出来ていましたのですが、今回PCをDELL製DIMENSION9150を購入して
使うと、映像はうまくキャプチャー出来ますが、音が
録音出来ません。何故でしょうか?ちなみに、環境設定<保存ファイル処理>録音するのチェクは付けています。他に設定する処があるのでしょうか。それとも
デバイスがこのソフトに対応してないのでしょうか
もしそうであるなら、それを調べる方法をご存知の方
がいらしたら、教えてください。

A 回答 (7件)

解決する情報が見当たりませんね



音声が再生できない場合の対処方法
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

#最終的には、テクニカルサポートでしょか?

確認(1)「デバイス マネージャ」で「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」に?や!は無いですよね?

確認(2)「C:\WINDOWS\Media」の音は鳴りますか?
鳴っても鳴らなくても、問題の解決は出来ませんが(ここの音声「WAVE」ファイルが鳴らなかったら、「DELL」に問い合わせするか、ドライバの再インストールまたは、修正プログラム有れば、インストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間のサポートありがとうございました。
<#最終的には、テクニカルサポートでしょか?>
テクニカルサポートに尋ねてみました。答えはPC側の音声の設定には問題はないそうです。
<確認(1)「デバイス マネージャ」で「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」に?や!は無いですよね?> はい、正常のようです。
<確認(2)「C:\WINDOWS\Media」の音は鳴りますか?
こちらも正常の音は鳴ります。結局考えられるのは
ソフト側とサウンドカードとの相性だろうと思います。
再インストールは無駄みたいなのでやめときます。
どうも諦めるしかなさそうです。 残念!

お礼日時:2005/12/30 22:43

>


補足: オプション→プロパティ→録音チエック→表示するコントロールの中の項目は「Stereo Mixer」はなく「ライン入力」「マイク(バック)」「マイク」この3点です。

「マイク(バック)」を「選択」してもだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「マイク(バック)」を「選択」してもだめですか? 
他をはずして「マイク(バック)」だけ選択してもだめでした。

お礼日時:2005/12/29 18:16

>「環境設定」「DirectX 診断ツール」起動し「サウンド」「DirectSound のテスト」これは正常に音が聞こえました


*他のサウンドも正常ですね
試しに、ストリーム映像放送されているサイトに行き「WAVE」のみで録音してみて下さい。
(音声が小さいのかな?)

>もう1点 *「録音コントロール」「Stereo Mixer」をチェックしてみて下さい
ここのところの「Stereo Mixer」もしくはそれらしい
名前がありませんでした。何故だかご存知でしょうか?
*多分PCの環境で異なるでしょう(家に有るPCも無かったです有ったのは「WAVE」でした。
サウンドドライバは「C-Media 3D Audio」です。

この回答への補足

オプション→プロパティ→録音チエック→表示するコントロールの中の項目は「Stereo Mixer」はなく「ライン入力」「マイク(バック)」「マイク」この3点です。これらにすべてチエックを入れていますが、間違いでしょうか。

補足日時:2005/12/29 14:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけいたします。 *他のサウンドも正常ですね はい正常だと思います。Media PlayerやiTunesでCDをとりこんで聞けますので...
(音声が小さいのかな?)音声バーもすべて最大にしているので大丈夫と思います。
試しに、ストリーム映像放送されているサイトに行き「WAVE」のみで録音してみて下さい。
「WAVE」のみで録音でも録音出来ませんんでした。
ちなみにこのPCのサウンドドライバは「SigmaTel High Definition Audio 」です

お礼日時:2005/12/29 12:52

「環境設定」「DirectX 診断ツール」起動し「サウンド」「DirectSound のテスト」これで音が聞こえなかったら・・・・サウンドドライバが無いかスピーカにコードが外れているか、プログラムの不都合でしょう(修正プログラム有るか確認?DELL)



ANo.3 さんの回答と被りますが
スピーカーマーク押し「Size:16dit」確認
「I」クリックし録音コントロールが起動しますので、「オプション」「プロパティ」表示するコントロール
*「録音コントロール」「Stereo Mixer」をチェックしてみて下さい

後は、右下のテスクバーにスピーカーが有れば、ミートになっていないか確認
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
「環境設定」「DirectX 診断ツール」起動し「サウンド」「DirectSound のテスト」これは正常に音が聞こえました。もう1点 *「録音コントロール」「Stereo Mixer」をチェックしてみて下さい
ここのところの「Stereo Mixer」もしくはそれらしい
名前がありませんでした。何故だかご存知でしょうか?

お礼日時:2005/12/28 21:42

NO.1の者です。


ステレオミキサーにチェックをしないと駄目です。

「ボリュームコントロール」→「オプション」→「プロパティ」→「録音」をクリック。
「表示するコントロール」→「ステレオミキサー」
にチェックをして、OKをクリック。
そうしたら、「録音コントロール」というのが出ますので、
「ステレオミキサー」に「選択」のチェックをして下さい。

なお、この方法はカハマルカのサポートページにも書かれています。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/baile/00 …

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。録音をクリックした後 「表示するコントロール」のチェクの欄に「ステレオミキサー」という標示がありません。あるのは、「ライン入力」「マイク(バック)」「マイク」この3点です。
「ステレオミキサー」とはデバイス名ですか?とすると
このPCにはこのデバイスがもともと存在しないので、音を取れないのでしょうか?もしお解りになられるようでしたら、お教えください。

お礼日時:2005/12/28 13:01

「環境設定」「保存ファイルの処理」


*「最終ファイルのほかに残しておきたいもの」から「録画用WAVEファイル」にチェックし

*「AVIモード字の特殊設定」「録音もする」にチェック

その他各種「保存ファイル」/「作業ファイル」を「既定」にして「OK」
かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘どうりの手順で進めましたが駄目でした。
本当に不思議です。

お礼日時:2005/12/27 23:25

もしかして、


「ボリュームコントロール」→「オプション」→「プロパティ」→「ステレオミキサー」
に「選択」をチェックしていないとか…?
もしくは音量がかなり小さくて聞こえなかったとか…?

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の<「ボリュームコントロール」→「オプション」→「プロパティ」→「ステレオミキサー」>のところの「ステレオミキサー」と名称が表示されていない模様です。
その辺になにか問題があるのでしょうか?

お礼日時:2005/12/27 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!