コンビニなどのコピー機でカラーコピーは出来ますか?
はずかしながらコンビニなどでコピー機を使用したことがないのでお聞きします。
色などはどうですか?
教えて頂けますか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

セブンイレブンでバイト経験あります。


ぜひセブンイレブンに行ってみて下さい。
どの店でも、入ってすぐのレジの横にコピー機が置いてあります。
カラーコピーは利用したことないんですが、たしか1枚50円だったと思います。
使い方は簡単です。パソコンでインターネットができるのなら、
それに比べたらほんと簡単ですよ。画面の指示に従って、パネルに指でタッチすればできます。
周りの目も気にする必要ないですよ(^^;利用する人結構多いですから。
どうしても使い方が分からない場合は店員さんに教えてもらって下さい。
あと100円玉を入れてもちゃんとおつりでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

セブンイレブンは家の近くにあるので行って見ます。

お礼日時:2001/12/17 22:19

私も、カラーをとるときはセ○ン・イレ○ンに行きます。

タッチパネルで紙サイズや白黒・カラーの切り替えもできますので、簡単です。
ほかに人が多い時は、カラーは時間がかかるので、白黒の人を先に使わせてあげましょう。

nebukawaさんのFAX情報はありがたいです。だんだん便利になりますね。以前、緊急のFAXを送りたいときに、セブ○・イレブ○では使えず、ファミ○ーマ○トまで行ったことがありますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

私はコピーが初心者なので、簡単に出来るのはいいですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 22:24

denkiさん、どうもはじめまして。

カラーコピーもちろんできますよ(^0_0^)
セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンでも、できます。一枚50円で大きい
サイズだと100円です。nebukawa的には、一番セブンイレブンのカラーコピーが優れていていいと思います。ローソンとファミリーマートは、そんなにかわりませんが、少しでてくるスピードが遅いですね。
それと、こんなこと知ってました?セブンイレブンのあのコピー機でファクス(FAX)にも使えるということ。nebukawaも少し前に知ったばかりで、さっそくファクス使いました。コピーのように送りたい用紙を透明なところにのせ、FAX番号を入力するだけ。結構操作は簡単ですよ。
カラーコピーと一緒にファクスもご利用されて見ては?
やっぱ、セブンイレブンですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

カラーコピーはセブンイレブンがいいのですね。
わかりました。
お聞きしたいのですが、カラーって修正液とかで消した後も見えたりしませんか?

お礼日時:2001/12/17 22:21

ファミマのコピー機が一番楽だったかな。


でも店舗ごとに機種が違うらしいのでなんともいえませんが…。

色は自宅のスキャナーよりもはるかにきれいで手間もかからず、よいと思います。
ただ、私の時は色がかなり濃くでていましたので若干色を薄めにしてコピーしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

ファミマってファミリーマートですか?
家の方にすいません無いので・・・。

お礼日時:2001/12/17 22:17

できます。

セブ○イレブ○とかで。

色はとっても綺麗ですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

セブンイレブンですね。了解しました。

お礼日時:2001/12/17 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニのコピー機でカラー印刷

こんにちは、王次郎っす

JPEG写真やPDFファイル(写真付き)をコンビニのコピー機でカラー印刷する場合に、
サークルK、ファミマ、セブン、ローソンなどで、一体、どこがベストか教えてください

観点としては、価格、カラー印刷の品質、フチの有り無しと大きさ、操作しやすさ
その他に、店員さんの親しみやすさ、ついでに買っていくおやつの品揃え、
店のきれい度合い、店員の美人率、店長の人柄、経営方針、日本経済への貢献度合いなど

よろしくおねがいいします

Aベストアンサー

価格等はどこもほぼ一緒ですね。
品質に関してですが、セブンイレブンは富士ゼロックス製の複合機、サークルK(サンクス),ファミマ、ローソンはシャープ製ですね。
実質的にはセブン(富士ゼロックス)対その他(シャープ)になると考えて良いでしょう。
品質に関しては主観によって大きく左右されますから、可能であれば同一のデータをセブンとその他コンビニで印刷して比較し、質問者様の好みに合った方を使用されると良いかと思われます。
ただ、使い勝手で言えばセブンイレブン(富士ゼロックス)は一旦クラウドに写真データをuploadしないと印刷できませんが、シャープ系はスマホやiPhoneであればWiFi経由で直接印刷できます。
「操作しやすさ」で考えると、シャープ系の方がかなり使いやすいかと思われます。

また、私見ですが、おやつ(特にコンビニスイーツ)の完成度はローソン>ファミマ>>>>セブン>>>>>>サークルK系かと感じています(笑)。

店員等に関しては、質問者様との相性に大きく依存しますから、こればかりは第三者には回答のしようがありませんね(笑)ご自分で相性の良い店を探されることをおすすめします。

以上、ご参考まで。

価格等はどこもほぼ一緒ですね。
品質に関してですが、セブンイレブンは富士ゼロックス製の複合機、サークルK(サンクス),ファミマ、ローソンはシャープ製ですね。
実質的にはセブン(富士ゼロックス)対その他(シャープ)になると考えて良いでしょう。
品質に関しては主観によって大きく左右されますから、可能であれば同一のデータをセブンとその他コンビニで印刷して比較し、質問者様の好みに合った方を使用されると良いかと思われます。
ただ、使い勝手で言えばセブンイレブン(富士ゼロックス)は一旦クラ...続きを読む

Qコンビニのコピー機! USBメモリやSDカードのデータはコピーできる?

Excelで作った資料をA3サイズにプリントしたいのですが、
家のプリンタでは、A4サイズまでしか、印刷できません。

コンビニのコピー機で、A3ってありましたよね?

データを、USBメモリやSDカードなどに入れて、
コンビニで印刷することってできますか?

Aベストアンサー

ネットプリントを利用してセブンイレブンで印刷する
http://www.printing.ne.jp/

参考URL:http://www.printing.ne.jp/

Qコンビニのコピー機で何をコピーしますか?どう使いますか?

研究レポートでコピー機に目を付け、コンビニのコピー機の使われ方について調べています。ご協力、宜しくお願い致します。

(1)コンビニでコピー(印刷)するものは何ですか?
(2)コピー(印刷)したものは、どういった用途に使いますか?
(3)コピー(印刷)した後、自らの手で(もしくは別の機械で)する作業は何ですか?
(4)その他、こんなことが出来たら良いのに・・・という様なことはありますか?

以上になります。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)高校入試の過去問の回答のページ
 
(2)問題をとくさいに使います。

(3)ノートにはります。

(4)どうしてもたまにまがってしまうので印刷するときのイメージの画像が印刷する前に画面に表示されるといいと思います。

Qコンビニのカラーコピー

CDのジャケットをカラーコピーしたいんですが、 最近はコンビニにもカラーコピーがいっぱいあります。
きれいにコピーするには どこのコンビニに行ったほうがいいですか?
それとも同じお店でも店舗ごとに機種はちがうんでしょうか。 
ここのコンビニでコピーしたらきれいだった というの教えて下さい。

Aベストアンサー

>どこのコンビニに行ったほうがいいですか…
とても難しい質問です。メーカーや機種によっては表現力は若干の差はあるとは思います。しかし普通にコピーする分にはあまり気になるような差は無いと思います。

コンビニに置かれているものは印刷屋さんが使うような高級機ではなく、安い機種なので高級機に比べれば落ちるでしょうが、それでも最近のカラーコピー機の能力は一昔前の物に比べれば格段に綺麗になっています。ただし、メーカーにより個性(A社は青が強いとかB社は黄色が強いとか)があるかと思います。カラー調整が出来るものであればベターですが…(難しいけど)。

仮に同じ店の同じ機種を使ったとしても、原稿が変われば結果も変わります。写真や色がはっきりしたものはあまり問題はありませんが、淡い色や中間色はカラーコピー機が最も苦手としている色です。グラデーションはかなりシンドイでしょう。とにかく、ガラスの上に置いて画像をスキャンするのですから、原稿と全く同じにはなりません。

あと、ジャケットなどの印刷は表面に光沢があると思います。光沢が少しでもあると見栄えがかなり違ってきます。しかしコピー機に使われるPPC用紙は普通紙あるいは再生紙で光沢はありません。したがってどんなに綺麗に再現してもやはり見劣りはすると思います。メーカーによってはトナーにオイルが入っているものがあり、コピーするとインク面に光沢がある物も存在しますが…。

仕事で毎日コピー機を使っています(印刷関係)。カラー原稿はやはり難しく、近い状態にしかなりません。限りなく近づけることは可能ですがかなり色々と色や画質の調整を行います。それでもあるところで妥協しなければならないです。まあ、コンビニのカラーコピーは「普通に綺麗にとれる」くらいのレベルで考えておいた方が良いと思います。

ある程度妥協を許すのであればコンビニでも良いですが、美しさを追求するのであれば写真屋さんや印刷関係など専門業者のところへ行かれた方が良いと思います(値段はそれなりに上がると思います)。あとはPCに取り込んで画像修正、そして光沢紙に印刷…のほうが綺麗かと思います(環境があれば)。

お望みの回答にはなっていなくて申し訳ありませんが、少しでも参考になればと思い書き込みさせていただきました。

>どこのコンビニに行ったほうがいいですか…
とても難しい質問です。メーカーや機種によっては表現力は若干の差はあるとは思います。しかし普通にコピーする分にはあまり気になるような差は無いと思います。

コンビニに置かれているものは印刷屋さんが使うような高級機ではなく、安い機種なので高級機に比べれば落ちるでしょうが、それでも最近のカラーコピー機の能力は一昔前の物に比べれば格段に綺麗になっています。ただし、メーカーにより個性(A社は青が強いとかB社は黄色が強いとか)があるかと思いま...続きを読む

Qカラーコピーが一番綺麗なコンビニは?

雑誌の切り抜き(写真がメインです)のカラーコピーをしたいのですが、
どこのコンビニが一番綺麗にできるのでしょうか。
写真の場合、セブンイレブンだと濃いからファミリーマートが良いと
いう噂を耳にした事があるのですが・・・。

詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

使ったことはありませんが、会社では毎日使います。

セブンが・・ファミマ・・というより、一番良質は開店したばかりのお店です。または、メーカーの点検が終わったばかりのものです。
どこの機種というより、トナーを含め機械が新しい方が間違いなく良い色で出てきます。

質問者さんの件は、たまたま利用したお店の比較で、とても全店で一律同じ結果とは思えません。

この場合はお近くのコンビニで一番新しいお店を探しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報