アクセサリのペイントで[色] メニューの [色の編集]→[色の作成]で
色を作成して[色の追加] →[OK]で独自の色を作成しました。
その場では、その作成した色を使って、絵を書くことができたのですが、
いちどペイントを終了して、再度ペイントを起動すると、
せっかく作成した色が[作成した色]のパレットから、
無くなってしまっています。
作成した色の保存方法はないのでしょうか?
OSはwindows98です。
95の時には保存できた気がするのですが・・・

ちなみに今は「作成した色」を使った絵を一度開いて、
スポイトして使っています。
新しい絵を書くたびにこの作業は面倒なので
何か良い方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

確かに以前のペイントにはパレットの保存とかありましたよね

Win95のペイントをコピーして、動くか確認したらどうでしょう。(合法かは?ですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試して見ました。
一応、Win98でWin95版のペイントは動きました。
でもこれって合法ではないことなんでしょうか???

とりあえず目的は達しましたか?

合法かどうかはわかりません。
気になるようなら、「Win95のアクセサリをコピーしてWin98で使うのは違法ですか?」みたいな新しい質問をしてみたらどうでしょう?
そこらへんの法律に詳しい方が回答してくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

はい、目的は達成しました。
新しい質問もしてみます。
色々ありがとうございました。
m(__)m