アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不具合ってまれにおこるのでしょうか??くるくるの部分で決定ができなくなり発信メール等何もできません。。受けることは可能ですが。。なのでメーニュー画面にもなりません。。修理にだしたいのですが、データを消去することもできません。。くるくる携帯はよく、くるくる部分がおかしくなるとききますがまさにその通りなのでしょうか???

A 回答 (3件)

A5404S使用で、最近丁度ジョグダイヤルが壊れました。

幸い、2年以内でしたので、保証で1週間ほどで直ってきました。

今回の私の場合は、ダイヤル部分の部品交換だけですんだので、中のデーターなどは全く大丈夫でしたが、基盤交換などが入ると、データーは飛んでしまうようです。

最低限の、バックアップ(アドレス帳)は修理中に貸してもらえる携帯に移し替えてもらえますので大丈夫ですが、メールやその他のデーターはその際には難しいかも知れません。

パソコン用の携帯データー管理ソフトなどでバックアップを取ってから修理に出された方が良いでしょう。
(それでも著作権の絡む着メロなどはバックアップできないと思われます。)

なお、私の近くでは、たいていの機種が代用機として用意してあり、修理中は同じ機種でした。

ちなみに、携帯を使用し始めてから6年以上だと思いますが、ずーっとジョグダイヤル付きです。
(機種変は数度行っています。)
故障は今回が初めてでした。
    • 0

私が今使ってる携帯は使ってもうすぐ2年になりますが

全然壊れてないですよ。
ソニーのA5404Sと言う機種です
確かにくるくる部分が壊れやすいと言うのは良く聞きますが
要は使い方次第ではないかと思います

このくるくる慣れるととっても使いやすくて私は好きです
次の機種変もソニーにしたいと思ってますが最近のには
くるくるじゃないのがちょっと残念です
    • 0

10年近くソニー、ソニエリ使いです。

センタージョグ歴は数年ですが、最近は鞍替えしました(;´ー`)

>くるくる携帯はよく、くるくる部分がおかしくなるとききますがまさにその通りなのでしょうか???

今まで使っててジョグが壊れたのは3~4世代前の端末で、使用歴は一年ちょっとでした。その後はつぶれたことがありません。なお修理は無償でデータは消えませんでした。

一つの例でしかないですが、ご参考まで。
    • 0