アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のセブンイレブンに行くと、おでんの具に「タコの足」、「糸こんにゃくを毛糸玉状に巻いたもの」と「白くて丸いフカフカした豆腐みたいな」3点があり、珍しいと思いました。

コンビニのおでんの具には地域限定版があるのしょうか。

A 回答 (5件)

具でなくて恐縮です。


名古屋のコンビニではおでんを買うと「みそだれ」がついてきます。
(からしのように袋に入ったもの)
ローソンやサークルKではありました。
セブンイレブンにはなかったような・・・。
    • good
    • 0

沖縄のコンビニおでんには豚足があります。

こちらでは「てびち」と呼んでいます。
出汁のレシピも違ったような気がします。
    • good
    • 1

地域によって結構特徴があるみたいですね。



何処だったか忘れましたが、最近あまりみかけない「なると」の名産地では、なるとをおでんの具に良く使うそうで、おでんと言えばなると!らしいです。
こんな衝撃写真もあります。半分以上がなると・・・・。しかも丸々1本!
でも美味そう。
http://oden.yaizu.net/about.html

こんなのもあります。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991 …

カニを入れちゃったらそれはもうカニ鍋のような気も。
    • good
    • 0

以前コンビニで働いていた時に商品リストを見ましたが全国各地域ごとにより取り扱いのおでんの具に違いがあります。

各地域独自のニーズや好みがある為にそうしてるんでしょう。
    • good
    • 0

1-19-137さんはどちらにお住まいですか?


「タコの足」、「しらたき」、「はんぺん」は関西のコンビニでも売ってます。
数年前までは、関西では「はんぺん」は無かったと思いますし、関東に「牛すじ」は無かったと思いますが、最近は差が無くなってきているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事