かなり前のドラマですがタイトルとあらすじ、キャストを教えてください。
覚えているのは一部分で横山めぐみ(だと思い込んでいますが間違ってたら指摘して下さい)が暗いバーの様な所でカウンターの中にいます。
彼女はとっても美人だけど嫌な性格・・・で最後に塩酸か何か劇薬を顔にかけられて顔半分がケロイドの様になってしまいます。この部分しか印象になく、一体なんだったのか思い出せず気になっています。
そしてその場面がドラマの終盤だったように思っていますがどういう話だったのか・・?
どなたか教えてください!宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うわ!!なつかしい・・・


脚本が野島伸司、主題歌が尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」で有名になりました。
間違ってませんか?
・・・であれば、 鈴木保奈美と三上博史主演のこちら

「この世の果て」です↓
http://alived.com/blue/konoyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そんなドラマがあったことを思い出しました。
ホームページみてみます。

お礼日時:2006/01/04 14:58

三上博史さん、鈴木保奈美さん主演の


「この世の果て」
だと思います。
「この世の果て ドラマ」
で検索したら、結構ファンサイトがあるようなので、そちらで確認出来るのではないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そんなドラマをみていた・・と思い出しました。ありがとうございます。
ファンサイトも健在なんですね。

お礼日時:2006/01/04 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ケロイド、肥厚性瘢痕<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    ケロイド、肥厚性瘢痕とはどんな病気か  傷が治る過程において本来、傷を埋めるための組織が過剰に増殖して、しこりになったものがケロイドと肥厚性瘢痕です。組織の過剰増殖が一時的で、傷の範囲内に限られるものを肥厚性瘢痕といい、ゆっくりしながらも持続的・進行性で傷の範囲を超えて周囲に拡大するものをケロイドと呼びます。 原因は何か  同じ患者さんでも、部位によりケロイドになりやすい部位となりにくい部位とがあ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横山めぐみさんほどちらの高等学校卒?

昨夜、北の国からを観て思い出したのですが

以前、在籍していた会社の後輩が横山めぐみさんの

TV出演を見て「横山先輩だ」とタメ語でいろいろと

話し始めたのです。(同じ高校で陸上部で早かったなど)

その後輩の卒業高校は「都立池袋商業高等学校」ですが

横山めぐみさんは、本当に在籍していたのでしょうか?

先輩だとすると、1985年~1989年頃になると思います。

私が知っているのは雑誌のコメントで「青山学院卒」の

最終校しかわかりませんので卒業高校を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。東京都立竹早高校卒業だと思います。
以前、塾講師のアルバイトをしていたときに高校情報誌に載ってました!
(って…既卒の高校名は書いてもいいんですよね?<ルール上)

QドラマBOSS(2009/5/28放送)の終盤に流れた洋楽のタイトルが知りたい

木曜22時ドラマBOSS挿入歌について

5月28日に放送されたもので、天海 祐希が犯人のキャスターと話している場面に流れていた挿入歌です。

洋楽だと思うのですが、頭に残るフレーズだったので是非曲名を知りたいです。

詳細分かる方ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

Des'reeの「You Gotta Be」でしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Desree/ESCA-5985/index.html

↓歌詞です。

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/You-Gotta-Be-lyrics-Des'ree/CF36C6D71C64E29448256AE0001CCC01

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%BC

Q「ズバリ言うわよ」横山めぐみ放送分の内容

昨日放送だったかと思いますが
細木数子の「ズバリ言うわよ」にて
横山めぐみさんがゲストだったと思います。

細木は横山さんにどんなことを言ってたんでしょうか?
横山さんが大好きなので見たかったのですが
見逃しました。

詳しい内容をご存知の方
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もそれほどはっきり覚えていないのですが、確かにきつい言い方でしたがそれほど嫌な言い方ではなかったと思います

確か、横山さんは仕事と家庭を両立するのは難しいのでどちらかを選んだ方が良い

横山さんは頭が良いし仕事も出来る才能もあるけど、家庭と両立するほどのパワーはないといっていました

以前の結婚が失敗した理由もそうでしょうと言われて、横山さんも同意していました

細木さんは、横山さんを頭が良いし才能もあると結構褒めていました

最後は、結婚をして仕事を続けるか止めるかはあなたが決める事だとちゃんと判断を横山さんに委ねていました

私はこのアドバイスは、結構あたっていると思いました

また結婚しても、横山さんが結婚に対する姿勢を変えなければまた失敗します

今のままのペースで仕事をしていれば、夫婦がすれ違いになるのはだいたい想像ができます

ですから、家庭を大事にしたいなら仕事を辞めるまで行かなくても、セーブする必要はあるでしょう

そうしないと、また同じ結果になります

Q横山秀夫原作のドラマ化

多数ドラマ化されているようですが、どうにかして、みたいとおもっています。入手方法を教えてください。

Aベストアンサー

■「クライマーズハイ」 横山秀夫著
2005年頃にNHKで単発(前編・後編)でやっているのを見ました。
公式サイトによりますと、DVDが発売になっているようですので、購入・レンタルが可能かと思います。
(NHKDVD(5.1chサラウンド)全1巻、2006.5.12、
 発売元(アスミック)、販売元(角川エンタテインメント))
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4-%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%B5%A9%E5%B8%82/dp/B000EPFPBK/ref=sr_1_1/503-9158733-6455939?ie=UTF8&s=dvd&qid=1174929592&sr=1-1
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_high.html

■「半落ち」  横山秀夫著
こちらは映画ですが、やはりDVDが出ていますので、購入・レンタルが可能かと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%8A%E8%90%BD%E3%81%A1-%E5%AF%BA%E5%B0%BE%E8%81%B0/dp/B0001AE1WW

■「クライマーズハイ」 横山秀夫著
2005年頃にNHKで単発(前編・後編)でやっているのを見ました。
公式サイトによりますと、DVDが発売になっているようですので、購入・レンタルが可能かと思います。
(NHKDVD(5.1chサラウンド)全1巻、2006.5.12、
 発売元(アスミック)、販売元(角川エンタテインメント))
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4-%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%B5%A9%E5%B8%82/dp/B000EPFPBK/ref=sr_...続きを読む

Q横山めぐみの夫

横山めぐみさんが、アメリカンエクスプレスの副社長と結婚するそうです。夫になる人の年収が2,500万円と報道され、正直副社長の収入ってそんなもの?と思いました。アメリカンエキスプレスという有名企業の日本法人の副社長という肩書きからして低いのではないかと思ったのですが。

2,500万円というと、一般庶民からするとすごい金額ではあるのですが、最近、○○○ヒルズ等の新興企業の桁外れの金額を目にする機会が多いせいか、正直、物足りなさすら感じました。

有名企業の重役の年収とはそんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカの「vice-president」は、日本で言えば「事業部長」クラスだと聞いた事があります。

先方の社内での実力差?等もあり、一概に言えませんが、おおむねそのような感じでした。

Q好きだったドラマ、つまらなかったドラマは・・・

私は、日本のドラマというものにどうも魅力を感じないのですが、
話題についていけないと困るので、とりあえず人気の役者さんが
出てるものなどは見ます。それも、ビデオにまとめ録りしておいて、
休日などに一気に見るものですから、本当につまらなかった場合など
あ~。こんなんで貴重な時間を潰してしまった、と悔やまれてなりません。

そこで、皆さんにもこれまで面白かったドラマ、または
話題にのぼってるわりにクソつまらなかったドラマをお聞きしてみたいと思います。

Aベストアンサー

私は中学生なんでよくドラマは見ますよ♪
でもなんかドラマみてるうちにつまんないのとかが
わかるようになってきたように思います(*^-^*)
最近魅力があるなぁ~とおもったのは
黒木瞳さんとか竹中直人さんとか草刈正雄さんが
でてらっしゃる「愛したいなら愛せばいい」かな?
なんか題名はちがうと思うけどそれが結構よぃです☆

Q横山めぐみ?が登場してるドラマで・・

かなり前のドラマですがタイトルとあらすじ、キャストを教えてください。
覚えているのは一部分で横山めぐみ(だと思い込んでいますが間違ってたら指摘して下さい)が暗いバーの様な所でカウンターの中にいます。
彼女はとっても美人だけど嫌な性格・・・で最後に塩酸か何か劇薬を顔にかけられて顔半分がケロイドの様になってしまいます。この部分しか印象になく、一体なんだったのか思い出せず気になっています。
そしてその場面がドラマの終盤だったように思っていますがどういう話だったのか・・?
どなたか教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うわ!!なつかしい・・・
脚本が野島伸司、主題歌が尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」で有名になりました。
間違ってませんか?
・・・であれば、 鈴木保奈美と三上博史主演のこちら

「この世の果て」です↓
http://alived.com/blue/konoyo/

Q[変](HENだったかも)というドラマにドラマについて

このマンガが昔ドラマになったとかなってないとか
主演に佐藤藍子がでてたらしいです
知ってる人がいたら何でもいいので教えて下さい

Aベストアンサー

放送は1996年4月~でした。
原作もドラマもリアルタイムで見てましたよ~♪
主演は佐藤藍子さん、相手役の男の子が青木伸輔。
佐藤藍子さんもまだ全然女の子っぽくなくて、結構はまってた役だったような。
あの当時を知る私としては最近の藍子さんを見ると「うーん。大人の女性になったなぁ」っと思ってしまいます。

QDVDについて3つの質問

DVDについて3つの質問

(1)DVDにはRとかRWとか色々な種類が有りますが、「+Rと-R」、「+RWと-RW
」、「+R DLと-R DL」みたいに+と-が有る奴が有りますよね?この+と-の違いって何なんですか?

(2)DVDのアナログ用、デジタル用、データ用、ビデオ用について教えてください。wiki等で調べていますが今一理解しきれません・・。

(3)DVDの種類で代表的な物はDVD-ROM
      DVD-R
      DVD-RDL
      DVD-RW
      DVD-RAM
      DVD+R
      DVD+RDL
      DVD+RW
             DVD-Video くらいでしょうか?

他にもDVD-VR,DVDオーディオ,DVD-AR,DVD-SR,DVD-VRなどがあるみたいですがこれはフォーマットの形式でありDVDの種類ではないのですよね?間違ってたらご指摘お願いします。

・・以上3つの質問です    

DVDについて3つの質問

(1)DVDにはRとかRWとか色々な種類が有りますが、「+Rと-R」、「+RWと-RW
」、「+R DLと-R DL」みたいに+と-が有る奴が有りますよね?この+と-の違いって何なんですか?

(2)DVDのアナログ用、デジタル用、データ用、ビデオ用について教えてください。wiki等で調べていますが今一理解しきれません・・。

(3)DVDの種類で代表的な物はDVD-ROM
      DVD-R
      DVD-RDL
      DVD-RW
      DVD-RAM
...続きを読む

Aベストアンサー

(2)についてだけお答えします。

とりあえず知っておいていただきたいこと。
a)デジタル放送を録画するためには、著作権管理技術の「CPRM」に対応しているメディアが必要。
b)TV放送等を録画するためのメディアの価格には「私的録画保証金」が含まれている。

○アナログ用とデジタル用の違い
デジタル用->CPRM対応
アナログ用->CPRM非対応

○データ用とビデオ用(多分録画用と同義)の違い
データ用->価格に私的録画保証金が含まれていない。
ビデオ用->価格に私的録画保証金が含まれている。

ビデオ用にはデジタル用とアナログ用が存在しますが、データ用には存在しません。
アナログ放送の録画であれば、データ用を使うこともできます。

詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-mtigai.html

Q韓国ドラマのあらすじ

韓国ドラマの復活を見ていますが 20話から24話までのあらすじを教えてくださいませんか。
俗に言うネタバレなんですが
一回視聴しただけでは話が読めませんので あらかじめ内容を把握してゆっくり見たいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「復活」面白いですよね。はまっています。
スカパーでは週に1回の放送なので
待ちくたびれますよね。
昨日20話が終わって24話まで目が離せませんね。
どんでん返し?があるようですし。

私はネタバレを聞きたくないので、お役に立てなくて
申し訳ないのですが、こちらのサイトはどうですか?
サークルのようなので会員制のようですが、ネタバレもあるようですし、細かい分析もされているようですよ。もし、よろしければ覗いてみてください。

参考URL:http://circle.cururu.jp/revengejapan


人気Q&Aランキング

おすすめ情報