アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暮れに札幌から実家へ帰省するのですが、毎年手土産に悩みます。
実家は北海道内なんですが、ヘタすると有名どころのお菓子などは
向こうでも売っていたりして、札幌でしか買えない物を探しています。
できればお菓子以外の食品がいいな、と思っています。
過去に評判の良かった物など、アドバイスください!

A 回答 (5件)

 同じくお菓子で失礼します。



 ルタオのお菓子は如何ですか?お店をチェックしたところ、小樽と札幌以外では、北海道展などに出展してるだけみたいです。焼かないチョコケーキと、生チョコが一押しです。

http://www.letao.jp/index.shtml

 北華楼の、お店限定のお菓子もチェックしてみる価値ありだと思います。小樽限定の「果樹園の6月」はとても美味でした。小樽限定と言いながら、千歳空港で販売していたのには、苦笑してしまいましたが・・・

http://www.kitakaro.com/

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスのあったお店をネットでチェックして今日買い物にいきました。
どちらもとても人気があって混んでいましたが、時間が遅かったので
目当てのものは売り切れていました(涙
今後の参考にさせてもらいます!

お礼日時:2005/12/30 23:57

2版です。


夏に出かけた(20年近くなりますのであまり参考にはならないでしょう)とき.隣(かな)の比布(駅の近く)のスタンドで「珍しい」と話題に上ったのは
山形産すいか(夏で.福島で1個500円で売っていたものを小樽でスイカ割しようと思い輸送.小樽の海水浴場に入れなかった為持っていた)
函館産イカの干物と塩辛の大瓶。
ルスツ農協で購入した道内製造インスタントラーメンの袋(ゴミを捨てる場所がなかったので車の中に山積みに。このスタンドで捨てました)
です。旭川で購入したものは別段話題に上らなかったのですが.函館近辺や道内に輸送されない本州産品のものは珍しかったようです。

ただ.北海道経済の伸びが低いので道内産物の道外販売が伸び悩んでいるために道内販売が多いでしょう。当時は.札幌に物が集まるが.札幌から他には輸送されないという雰囲気でした。
    • good
    • 0

 chikachuさん こんばんは



 #1さん同様にご希望に答えられませんが、私だったら六花亭の「レーズンサンド」良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マルセイバターサンド、人気商品ですね。検討してみます!

お礼日時:2005/12/28 19:50

近所(居住地によってかなり差が出ますので販売されているかもしれません。

関東地方在住)で小売されていない札幌産商品というと

漬物 石狩。鮭の漬物は近所で販売されていません(飲み屋ではいくらでも販売しています)。輸送時.保存温度に注意。私は夏に道内産漬物を腐らせたことがあります。
ジンギスカンのたれ(サッポロビール系の飲み屋に行けば入手ができますけど)。使い捨てセットといっしょにが.郵便局販売品であったかと思います。
生麺の札幌ラーメン。乾麺およびあげ麺は販売されています。
和寒産のネギとキャベツ。

どれを取っても輸送が困難です。取り扱いに注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問にも書きましたが、実家も北海道内、しかも和寒方面なんです(^^;

お礼日時:2005/12/28 19:49

お菓子です。

ご期待に沿えずすみません。
六花亭の「六花のつゆ」が、姉と彼女に好評でした。
新千歳空港の売店にもありました。

参考URL:http://www.rokkatei.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6種類のボンボンなんですね、検討してみます!

お礼日時:2005/12/28 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!