アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のお正月に初めてニュージーランドへ旅行に
行きます。
「クライストチャーチ」「クイーンズタウン」
「オークランド」に宿泊するのですが、夕食は
全て自分で店を探してで食べなくてはいけません。
それぞれの都市でおすすめの店を教えていただけ
ませんか。私は食種は問いませんが、せっかくなので
ニュージーランド料理を食べてみたいと思っています。
また、ニュージーランドの治安はどうでしょうか。
夜に日本人が観光や食事のために街を歩いても大丈夫
でしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

tepapapaさん。

私は、toronto3126です。
(この質問者本人です。)
なぜ、こんなところに登場したかというと、
今日、お礼の回答を入力しようとしたら、突然ログインできなくなってしまいました。
という訳で、この場をお借りしてお礼します。情報ありがとうございました。
KIWIバーガーは、話のネタに是非とも食べてきたいと思います。
ログインできない原因は、現在、gooに問合せ中です。
ニュージーランドについて、まだまだ情報お待ちしています。
    • good
    • 0

こんにちは。



KIWIバーガーですが、
#あくまで私個人の感想ですが・・・
一度食べればOK! という感じです(^^;)。
ボリュームがすごーくあるので
おなか一杯食べたい人にはいいかもしれません。

私はMissionBayというところに住んでいたのですが
そこの交差点にもマクドナルドがあります。
交差点をはさんでマクドナルドより市の中心方面に
数十メートル歩くと、美味しいイタリア料理やさんが
あります(名前は失念してしまいました・・・)

ケリータールトンアンダーウォーターワールドという
水族館に行く機会があれば、2、3分とは言えませんが
MissionBayはそこから海沿いに歩いて行ける距離なので
散歩がてら行くのもいいかもしれませんね。

直接関係ありませんが、マクドナルドで「スプライト」
を頼んだら、お姉さんが笑顔で「フレンチフライ(ポテト)」
を持ってきてくれてショックを受けたことがあります。
その後英語の勉強に力を入れたのはモチロンですが、
「スプライト」ではなく、「レモネード」と注文するように
なったのは言うまでもありません(笑)。
    • good
    • 0

KIWIバーガー。

。。懐かしいです。よく食べました。
NZだけですよね、たぶん。

それから、銀行はANZですね。

ああ、懐かしい。。
    • good
    • 0

cityrastaさんがベジマイトのことを書かれていたので


懐かしく思いもうひとつ書かせていただくことにしました。
ベジマイトって一家にひとつはあるというくらい普及している
食べ物なんですが、それとあわせて「ビートルート」という
かぶの漬物のようなものも有名です。

私は最初に見たとき「ピクルスかな?」と思ったんですが、
日本のハンバーガーに入っているピクルスとはだいぶ味が
違いました。

NZのマクドナルドのメニューには「KIWIバーガー」
というのがあって、最初はキウィフルーツが入っているのか
と思ったら、先述のビートルートが挟まっていました(笑)。

おそらくNZマクドナルドだけのメニューだと思います。

オークランド市のマクドナルドというと、一番分かりやすい
のは、QueenSt.の坂の一番下の交差点にQueen'sSquareと
いうところがあって、そこにANZだったかBNZだったか
とにかく銀行のあるビルがあります。
そこの建物の2階にあります。

50セントで食べられた美味しいソフトクリームもあります。

いわゆる地域特産ではないかもしれませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tepapapaさん。またまた情報ありがとうございます。
真っ先に返答をいただいて以来ですね。

今回の旅行でニュージーランド滞在中に、一度は
マクドナルドに行くと思います。
「KIWIバーガー」 は、客観的においしい?
いまいち?どうですか。

お礼日時:2000/12/16 01:01

BRAZILのコーヒーの味は、最高です。


とくに、Cafe la teがとてもクリーミーで、お気に入りでした。

そうそう、NZはフルーツ天国ですよ。
国鳥である、キウィの基になった、キウィフルーツはもちろん、洋ナシやプラムなど、とてもフルーツ類が充実しています。

ICQとはインスタント・メッセンジャーの事で、リアルタイムで、パソコンを使ったチャットが出来ます。
でも、ちょっとダウンロードに時間がかかるので、MSNのものがオススメです。(もちろん、タダです。)

下のページから、ダウンロードしてみてください。
nobukitanaka@hotmail.com
を探してみてください。

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーが大好きなので、必ず「BRAZIL」に行ってきます。

ICQにチャレンジするため、MSNからダウンロードしました。(こんなのあったんですね。勉強になります。)
今度使ってみます。

cityrastaさんは、いろんな事に詳しそうですね。
また、色々と教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2000/12/16 01:01

はっきりした区分けができず、とても曖昧な言い方になってしまいますが、ニュージーランド料理というのは、イギリスからの移民者達の料理(ステーキとか、パンとかフィッシュ&チップスやベジマイトなど)とマオリの料理を総合的に一まとめにして言えるのではないかと思います。



(フィッシュ&チップス。。。ご存知かと思いますが、マクドナルドのフィレオフィッシュの中身とポテトフライの事です。ベジマイト。。。みなさん、パンに塗って食べてます。イースト酵母を発酵させたようなものだったと思いますが、ちょっと覚えてません。味は賛否両論です。僕はまずい!!と思いました。。。ビンに入って、スーパーなどで売られています。話の種に食べてみては?)


伝統的なマオリ料理とは、肉や魚を伝統的な味付けで料理して。。。そのまんまで、申し訳ありません。。。うまく説明できません。。。ごめんなさい。


NZは、ワインとチーズ(共に種類が豊富)がとてもおいしいですよ。
BYOと表示のあるレストランなどでは、一般の酒屋で買った、自分のお気に入りのワインを持ちこんで、食事と一緒に楽しむ事ができます。(多少、チャージを取られますが、そんなに高くなかったと思います。)

Queens St.をずっと坂を登っていくとK-Roadにぶつかるので、右に折れると、すぐ左手に「BRAZIL」というカフェがあります。そこは僕のお気に入りのカフェだった所なので、ぜひ行ってみてください。
2階には、パソコンが設置してあるので、そこでメールを書いたりできます。

2年ほど前にタイを旅行中、そこで出会ったイギリス人の女性が、「タイに来る前にNZを旅行し、Brazilに毎日行ってた。」と言ってましたので、おそらく、まだ営業しているでしょう。


ICQをお持ちですか?
cityrastaを探してみてください。

この回答への補足

ニュージーランド料理とマオリ料理の違いは何となく
分かったような気がします。
それと「BRAZIL」には是非とも行ってきます。
このお店はコーヒーの味はどうですか?

ところでICQとは何の事ですか?

補足日時:2000/12/15 00:26
    • good
    • 0

年始のNZですが、12月末から1月3日頃までは、お店も閉まっていることが多く、混雑するということはないと思います。

たとえ混雑したとしても、オークランドは人口が300万人強の都市なので、心配はないと思いますが。

ただ、夏だということで、バックパッカーズ等の安宿やツアーなどは、旅行者でいっぱいになっている可能性があります。

滞在宿は、早めに予約した方がいいと思いますよ。

それと、ニュージーランド料理というよりは、マオリの料理を試してみることをオススメします。

時間が許せば、ロトルワの温泉などにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

景色のとても美しいところなので、いい旅の思い出を作ってきてください。

この回答への補足

沢山の情報ありがとうございます。
とても参考になります。出発までの間に
まだまだ、色々と教えてください。
早速質問です。
マオリの料理とはどんなものですか。
ニュージーランド料理との違いは何ですか?
また、おすすめのお店はありますか?

補足日時:2000/12/14 19:11
    • good
    • 0

不安をあおってすいません。


そんなに治安は悪くないですよ。

でも盗難に関する事は万国共通なので、気をつけてくださいね。日本も例外ではありませんよ。(日本よりはちょっと気をつけたほうが良いと思う。)

当時は親切なアメリカ人を装ったイラン人が女性に近づいてトラブルを起こしたという事が多々ありました。
(名前は忘れましたが。。。)気をつけていれば、問題は無いと思いますけど。


ただ、あまり不安になりすぎて、楽しい旅ができなくなってしまうのも、どうかと思いますけど。

いろんな国を旅行しましたが、基本的にNZは、治安のいい国だと思いますよ。
安心して楽しんでください。

この回答への補足

ありがとうございます。気をつけて楽しんできます。
それともう一つ気になることがあります。
年始のNZは、日本と同様で観光地は大変混雑
するのでしょうか。
もし混雑するのであれば、何か良い対策は
ありませんか。

補足日時:2000/12/14 08:51
    • good
    • 0

私も5年ほど前にオークランドに住んでいました。

古い情報なので、現在はどうなってるかわかりませんが、Queens St.がQuey St.にぶつかった所にバスターミナルがあり、夜はとても治安が悪くなってたと思います。

正月頃は夏なので、夜8時から9時頃(だったと思う。。。)まで、外は明るいの安心ですよ。

それから、レストランについてですが、写楽という和食レストランがQueens St.沿いにありますから、そこで、「ムツミさん」って人をたずねてみて下さい。
「のぶき」という人の紹介だと伝えれば、最新情報を教えてくれると思います。
やっぱり、現地の情報は、現地の人に聞くのが一番だと思いますから。

それでは、良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安が悪いのはちょっと不安です。
町に出るのは外が明るいうちにした方が安全そうですね。
でも夜の9時頃まで明るいので少しは
オークランド市街を散策できそうです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/14 00:14

クライストチャーチの”Jクラブ”をおすすめします。


フランス料理系!?のコース料理を食べましたが、「店の雰囲気・もてなし・味」どれをとっても申し分なかったような気がします。←6年前の話
私も全く同じ都市で宿泊しましたが、全て自由行動のツアーでした。お店やイベントはホテルのフロントで尋ねればいろいろと親切に教えてくれますよ。
私もお金と時間があったら、もう一度ニュージーランドへ行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
今回の旅行はお正月休みという事もあって、旅費は割高
ですが、かなり奮発してみました。奮発ついでに、
コース料理もいいかな。

お礼日時:2000/12/13 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!