今度のお正月に初めてニュージーランドへ旅行に
行きます。
「クライストチャーチ」「クイーンズタウン」
「オークランド」に宿泊するのですが、夕食は
全て自分で店を探してで食べなくてはいけません。
それぞれの都市でおすすめの店を教えていただけ
ませんか。私は食種は問いませんが、せっかくなので
ニュージーランド料理を食べてみたいと思っています。
また、ニュージーランドの治安はどうでしょうか。
夜に日本人が観光や食事のために街を歩いても大丈夫
でしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

留学していた5年前の情報なのでもしかしたら無くなっている

お店もあるかもしれませんが、オークランドの情報を。
目抜き通りのQueen St.の一本隣りのAlbert St.を
海を背にして上っていくと、右手に「アンガスステーキハウス」
というステーキ屋さんがあります。壁に「アンガス~」と
カタカナで書いてあるので分かると思います。
かなりのボリュームのステーキが食べられます。

店員さんは現地の人だけですが、日本語のメニューももらえるので
食事しやすいのではないかと思います。

私のオススメはQueen St.上側にあるアジア系のお店です。
トルコ料理、マレーシア料理、モンゴル焼肉などどれも美味ですが
一番のオススメは「一味」という韓国料理屋さんです。

私はあまり辛いものが得意ではないのですが、
牛肉の入った「プルゴギ」という焼肉ご飯はとっても美味しいです。
ここはご飯のお代わりが自由なので焼肉をちょっと食べては
ご飯をかきこんで3杯くらいおかわりしました。

治安の件ですが、大きな通りを歩く分にはまず問題ありません。
ただし人の少ない公園(Central Park)とか、マオリ系の
人が中心のところに行くのはおすすめできません。
私が滞在中にも友人が公園を通ったとき、持ち物すべて
盗られたことがあります(犯人はマオリ系グループだった)。

レンタカーを使用されるのでしたら、車上あらしにも充分
注意してください。日本製の高級車や、ローバーミニが
よく狙われます。

怖いことばかり書いてしまいましたが、基本的に治安は良い国です。
楽しい旅行になることを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
紹介していただいた店に是非行ってみようと思います。
おいしい夕食が食べれそうです。