今度のお正月に初めてニュージーランドへ旅行に
行きます。
「クライストチャーチ」「クイーンズタウン」
「オークランド」に宿泊するのですが、夕食は
全て自分で店を探してで食べなくてはいけません。
それぞれの都市でおすすめの店を教えていただけ
ませんか。私は食種は問いませんが、せっかくなので
ニュージーランド料理を食べてみたいと思っています。
また、ニュージーランドの治安はどうでしょうか。
夜に日本人が観光や食事のために街を歩いても大丈夫
でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

留学していた5年前の情報なのでもしかしたら無くなっている


お店もあるかもしれませんが、オークランドの情報を。
目抜き通りのQueen St.の一本隣りのAlbert St.を
海を背にして上っていくと、右手に「アンガスステーキハウス」
というステーキ屋さんがあります。壁に「アンガス~」と
カタカナで書いてあるので分かると思います。
かなりのボリュームのステーキが食べられます。

店員さんは現地の人だけですが、日本語のメニューももらえるので
食事しやすいのではないかと思います。

私のオススメはQueen St.上側にあるアジア系のお店です。
トルコ料理、マレーシア料理、モンゴル焼肉などどれも美味ですが
一番のオススメは「一味」という韓国料理屋さんです。

私はあまり辛いものが得意ではないのですが、
牛肉の入った「プルゴギ」という焼肉ご飯はとっても美味しいです。
ここはご飯のお代わりが自由なので焼肉をちょっと食べては
ご飯をかきこんで3杯くらいおかわりしました。

治安の件ですが、大きな通りを歩く分にはまず問題ありません。
ただし人の少ない公園(Central Park)とか、マオリ系の
人が中心のところに行くのはおすすめできません。
私が滞在中にも友人が公園を通ったとき、持ち物すべて
盗られたことがあります(犯人はマオリ系グループだった)。

レンタカーを使用されるのでしたら、車上あらしにも充分
注意してください。日本製の高級車や、ローバーミニが
よく狙われます。

怖いことばかり書いてしまいましたが、基本的に治安は良い国です。
楽しい旅行になることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
紹介していただいた店に是非行ってみようと思います。
おいしい夕食が食べれそうです。

お礼日時:2000/12/13 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクライストチャーチとクイーンズタウン

4月中旬に8日間、ニュージーランドへ夫婦で旅行します。

今、ツアーを選んでいるところなのですが、オークランド&クイーンズタウンかオークランド&クライストチャーチか、オークランド&クライストチャーチ&クイーンズタウンかで迷っています。(名古屋発着の飛行機がオークランド行きしかないため、絶対オークランドへは寄らなければなりません)

他のサイトなどを見て、クイーンズタウンもクライストチャーチも「世界で行って見たい街25」に入っていることがわかりましたが、三ヶ所行くことにすると、日程的にどちらも短くなってしまうので、どうかとも思います。

両方行かれたことのある方ならどなたでも結構です。
どちらが気に入ったか教えていただけますか? ご自分の主観的な意見で結構です。アクティビティには興味がないので、あくまで観光ということで、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も名古屋からニュージーランドに行きましたが、シンガポール航空でクィーンズタウンに入れましたよ。
私は北島には興味がなかったので、南島をまわりましたが、アクティビティなしではクィーンズタウンもクライストチャーチも大して面白くないのではと思います。
クィーンズタウンは普通の大きな町、クライストチャーチは歩いて全部回れるくらいの小さな町です。

ただし、クィーンズタウンから足を伸ばせばくじらが高い確立で見られるカイコウラがあります。(海岸のあちこちに野生のアザラシもいて驚きますよ)

クィーンズタウンからはフィヨルドやアザラシがみられるミルフォードサウンドや
洞窟の中で土ホタルが見られるティアナウがあります。
両方とも日帰りで何とかいけると思うので、そっちのほうが魅力的だと思います。

それに私はクライストチャーチ、クィーンズタウン間にこそニュージーランドの大自然の魅力があると思いました。
有名どころではテカポ、マウントクック、ワナカがありできればマウントクックで
一泊してもらいたいものです。もし宿泊可能なら是非夜に電気の明かりのないところに行ってみてください。

こんにちは。
私も名古屋からニュージーランドに行きましたが、シンガポール航空でクィーンズタウンに入れましたよ。
私は北島には興味がなかったので、南島をまわりましたが、アクティビティなしではクィーンズタウンもクライストチャーチも大して面白くないのではと思います。
クィーンズタウンは普通の大きな町、クライストチャーチは歩いて全部回れるくらいの小さな町です。

ただし、クィーンズタウンから足を伸ばせばくじらが高い確立で見られるカイコウラがあります。(海岸のあちこちに野生のアザラシ...続きを読む

Qクライストチャーチとクイーンズタウンでの1日

今週末から南島を7泊8日で旅してきます。
日程は下記の通りで、
1日 成田→クライストチャーチ
2日 クライストチャーチ半日観光
3日 フリー(1)
4日 クライストチャーチ→マウントクック→クイーンズタウン
5日 ミルフォードサウンド
6日 フリー(2)
7日 クイーンズタウン→オークランド
8日 オークランド→成田
です。
このフリー(1)とフリー(2)で何をするか未定です。
フリー(1)ではオプショナルツアーの、トランツアルパインツアーか、カイコウラのくじらツアーか、リトルトンもしくはアカロアでのクルーズのどれかで悩んでいるのですが、この中でどれがおすすめでしょうか?もしくは他にもっとおすすめはありますか?
そしてフリー(2)では、カヤックツアーか、グレーノーキ1日ツアーを考えていますが、同じくどれがおすすめですか?そして他にもっとおすすめはありますか?
せっかくのNZを満喫してきたいのでどうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前住んでました。

(1)くじらツアーは結構船がゆれて船酔いする人が多数いるそうです。
しかも、くじらが見れないことも多く、料金も高めでしたよね。私はその確率にはかけれないと思い行きませんでした。
 アカロアって結構小さくて地味な町だった気がします。そこで一泊のトレッキングをしました。それはすばらしかったですが、この日程では難しいですね。
トレッキングをしながら、野生のイルカやアザラシなどを見ることができ、天気がいいと見たことの無いコバルトブルーの海を見れます。だから、クルーズでも見れるのでしょうね。
トランツアルパインツアーって聞いた事ありましたが、どんな内容でしたかね?かいつまんで教えていただけると、どんな感じだったか言えるのですが。

(2)これってクイーンズタウンに滞在するんですかね。
私はクイーンズタウンから半日ほどで回れるツアーに参加して結構良かったです。名前がね、実家にアルバムがあるからわからない。
内容としては、すごい山脈の合間を車一台通れるか位のところを行って、砂金を探したり、お茶とクッキー食べたりあとジェットボートだったかな、数人ボートに乗ってすれすれをいったりするもの、あとね、そこにとんでもなく高い所からのバンジーがあるので、希望者はその合間にすることもできました。
でも数年後、事故があってたからなくなってるかも。
クイーンズタウンにインフォメーションセンターがあって、そこで随時受付だったと思います。
もし、名前わかったらまた入れますね。

カヤックもしてませんが、した人によるとすごく良いらしい。天気にもよるだろうけど。
グレノキーも行ったような気がするけど、色々混ざっていてどこかはっきりしてない。ごめんなさい。
 クイーンズタウンは、この国で最も観光化されているので、インフォメーションセンターにいっぱい色んなツアーがあります。(それとも日本で申し込まないといけないのかな?)

お土産屋もクイーンズタウンが1番充実してたような。オークランドも若干あったけど、ぱっとしなかったし、
あんまり種類の多い国ではなかったですね。

さすがに一通り、いいところを巡りますね。
自然は本当に素晴らしいですから楽しんできてください。
あと、この季節はかなり寒いと思います。
夏でも朝晩フリース着てました。

以前住んでました。

(1)くじらツアーは結構船がゆれて船酔いする人が多数いるそうです。
しかも、くじらが見れないことも多く、料金も高めでしたよね。私はその確率にはかけれないと思い行きませんでした。
 アカロアって結構小さくて地味な町だった気がします。そこで一泊のトレッキングをしました。それはすばらしかったですが、この日程では難しいですね。
トレッキングをしながら、野生のイルカやアザラシなどを見ることができ、天気がいいと見たことの無いコバルトブルーの海を見れます。だから、ク...続きを読む

QNZのクイーンズタウンで円T/Cは換金できますか?

来週末からニュージーランドに11日間旅行予定です。
初めてのニュージーです。
現地で、まとまった額のNZドルの現金が必要なため、
日本から円建てのT/Cを持っていこうと思っています。
滞在地がクイーンズタウンになるのですが、
換金ができる銀行はあるのでしょうか?
もしあるとしたら、T/CからNZドル現金へ換える際の
手数料はどのくらいになるものでしょうか?
また、できるだけ手数料がかからない銀行をご存知のようなら
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クイーンズタウンに限らず、銀行なら、どこでも日本円T/Cを両替できます。
銀行によって、レートはそれぞれ違ってきますが、大金でない限り、あまり気にしなくても良いかと思います。
T/Cからの両替手数料は、どの銀行でもありませんので、
安心して両替してください(Bank of Newzealand が0.5ドルほど取るぐらいだと思います)。

問題は、銀行は土・日は開いていません。
週末から行かれるそうなので、到着時は、ちょうど閉まっているかもしれませんね。
両替商は、クイーンズタウンならありますし、週末も関係なく開いています。
ただ、レートがあまりにも悪いので、そこでの両替はお勧めしません。
NZでは、カード社会で、宿泊施設はもちろんのこと、レストランや、
パンジージャンプといったアクティビティの支払い、スーパーでの買い物でも、クレジットカードが使えます。
そこで、週末を過ごすのに必要な分だけ、クレジットカードでのキャッシングされるのはいかがでしょうか?
利子はかかりますが、100ドルや200ドルのキャッシングなら、
利子もそんなに気にする額にもならないと思いますし、両替商を利用するぐらいなら、ずいぶんましだと思います。
ATMマシーンは、田舎に行かない限り、どこにでもありますし、24時間、土・日もOKです。
そして、月曜になれば、銀行で両替されるのをお勧めします。
今の時期のNZは最高!です。楽しんできてくださいね。

クイーンズタウンに限らず、銀行なら、どこでも日本円T/Cを両替できます。
銀行によって、レートはそれぞれ違ってきますが、大金でない限り、あまり気にしなくても良いかと思います。
T/Cからの両替手数料は、どの銀行でもありませんので、
安心して両替してください(Bank of Newzealand が0.5ドルほど取るぐらいだと思います)。

問題は、銀行は土・日は開いていません。
週末から行かれるそうなので、到着時は、ちょうど閉まっているかもしれませんね。
両替商は、クイーンズタウンならありますし...続きを読む

Q神戸で夕食 お肉が食べたいです。

神戸でお肉の夕食が食べたいです。東海道本線(JR神戸線)の駅近くで手頃で良いお店ありますか。
日曜日営業しているお店でお願い致します。

Aベストアンサー

元町駅から1分
http://r.gnavi.co.jp/k774000/
ちなみに高くてもよいのですか?(神戸は神戸牛=高級品)

Q大阪ミナミでおしゃれな感じの夕食が食べられる所

大阪ミナミでおしゃれな感じの少し騒いでも大丈夫そうな所ってあります? 夕食になるのですが4人くらいで個室じゃなくていいんです  和洋食など問わないんですが
チェーン店以外で いいとこ ありますか?

Aベストアンサー

今話題の湊町で洒落たチャイニーズなんてどうですか?窓辺のソファ席ならリバーサイドの夜景が楽しめるし、なかなか素敵なお店です。わりと大きな音で音楽がかかってるので、騒いでも大丈夫だと思います。ちゃんと予約していけばいい席にすわれると思います。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0301/P054853.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報