アイ・オー・データの「DigiOnDisc」を使ってCD-Rを焼いています。
最近、一時ファイル作成に絶対失敗します。
そのとき、
「一時ファイル作成に失敗しました
 ErrorCode:FFFFFF29

 動作が不安定です
 再起動してください 」

という表示が出されます。
再起動しても、一緒のことがでるし、説明書をみてもそんなことは載っていませんでした。

かなり困っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Cディスクの残量が不足してると思います。


Cディスクそのままで、他の要らないの削除できないなら、設定でイメージファイル書き込む場所を、Dにすればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画を再生するとまれに再起動する

一部のmpg動画を再生すると、3回に1回はOSが強制再起動を実行してしまいます。
再起動するときに、エラーなどは一切表示されません。
これは、OSを再セットアップしてから見られるようになりました。
OSはXPです。

何か良い解決方法がありましたら、ご教授願います。

Aベストアンサー

OSを再セットアップしたのは不具合があったからですか?

何か、増設したり、ソフトやドライバをインストールしませんでしたか?

MPGファイルを再生しているソフトやお持ちのPCのスペックが判らないので、手探りで原因をあげると

・電源容量の不足
・・タコ足配線
・・大型家電品と同じコンセント
・・コンセントの電圧不足
・・増設機器が多すぎてPCの電源の容量が不足
・CPUクーラーや電源ユニットの冷却ファンに埃が付着している
・室温が高い=CPUが加熱ぎみ
・ドライバの破損、競合、バージョンが古い
・デバイスの破損、競合
・メモリの破損、不良
・MPGファイルの破損(プレーヤーが不正処理を行った)
・ウイルス/スパイウェアとOSとの喧嘩

などなど…。
工場出荷状態まで戻してエラーが起きなければ、はずした機器、メモリ、ソフト、ドライバの中に原因があります。

同じようにエラーが起きるようなら、OS自体が不安定なのか、ウイルス、スパイウェアとOSの喧嘩等も考えられます。

再セットアップの時にクイックフォーマットとかしませんでした?
あれは良くないです。

OSを再セットアップしたのは不具合があったからですか?

何か、増設したり、ソフトやドライバをインストールしませんでしたか?

MPGファイルを再生しているソフトやお持ちのPCのスペックが判らないので、手探りで原因をあげると

・電源容量の不足
・・タコ足配線
・・大型家電品と同じコンセント
・・コンセントの電圧不足
・・増設機器が多すぎてPCの電源の容量が不足
・CPUクーラーや電源ユニットの冷却ファンに埃が付着している
・室温が高い=CPUが加熱ぎみ
・ドライバの破損、競合、バージョ...続きを読む

QCD-Rってそんなもの?

ども。自作曲製作者です。先日オンキョーに電話して聞いたのですが、「CD-Rは不安定に再生されるものだ、一度上手く再生できたからといって永久ではない」という衝撃の、笑 事実を聞いてしまいました。自分でもそう思うときがあります。でもだからといってヘボい機材でこれ以上の事は出来ないレベルまで機材は使いこなしている自信はあります。どうしたらいいでしょうか?
デジタルミキサーなどの購入(2フェーダーにキックだけなど贅沢な使い方w)を考えたほうがいいでしょうか?シンセ→ミキサ→CDレコーダーとつなげていますが、これにデジタルミキサーを導入したからといってオプティカルはオプティカルなので改善されるとはちょっと自分では思えませんが・・・
プロの方はどうやっているのでしょうか?知っている方いましたら教えてください。

あっあとCD-RはVERTEXという国内のメーカーです。

Aベストアンサー

>> M-10MXにアナログで(略)突っ込んで(略)それをTEACのCDレコーダー(CD-RW880)にオプティカルでつないで //

まず、ここで1点疑問があります。M-10MXのデジタル出力は、取扱説明書を読む限り、サンプリングレートは切り替えられるようですが、ビット長は24bitで固定されているよう見えます。CD-RW880が24bit信号を正しく受け取れるのか、TEACのサポートセンターに問い合わせて下さい。

また、TRITON ExtremeのSPDIF出力は、48kHz/24bitです。CD-RW880はサンプリングレートコンバータを内蔵しており、48kHzまで受け取れるので、仮に24bitでも問題ないなら、M-10MXを挟まなくてもSPDIFで直結できます。

いずれにせよ、「CD-RW880が24bit信号を正しく受け取れるのか、TEACのサポートセンターに問い合わせる」ことが先決です。もし、すでに問い合わせ済みで「問題ない」との回答を得られているのであれば、以上の部分は無視して構いません。

>> (最高速度にしないとノートパソコンの場合ドライブが壊れる恐れ(1倍速などにしたら負荷が掛かりすぎるため)) //

現在の多くの光学ドライブは「1倍速書き込み」には対応していないケースが多いですが、「低速なら高負荷、最高速度なら低負荷」とは限りません。現に、CD-RW880は「1倍速書き込み」しかできません。

また、一般的には、書き込み速度が上がるほど、書き込みの精度は落ちると言われています。高品質なCD-Rを作成するなら、書き込み速度を上げ過ぎない方がベターでしょう。

ちなみに、いままで触れていませんでしたが、VERTEXは卸売り会社のブランドなので、中身の生産国が日本とは限らないでしょう。別に、外国製(主にアジア)だから絶対にダメとは言いませんが、敢えて日本製にこだわるなら「メディアの生産国が日本」のものを選んだ方が良いでしょう。

>> CD-RW880でシンセからの組んだ音をCDに焼くのですが、その焼いたCDをDELLというメーカーのノートパソコン(買ったばかり)でi-Tunesで吸い取って(WAVエンコーダ)更にそのノーパソに空のCDを突っ込んで最高速度で焼きます。(略)そのCDをオンキョーのFR-N9FXというミニコンポで再生する //

疑問の2点め。なぜわざわざ、こんな回りくどいことをするのですか? CD-RW880で録音したCD-Rを、そのまま再生すれば良いと思うのですが。iTunesへ取り込むのは別に構いませんが、わざわざ別のメディアに焼き直して聞く意味が分かりません。

>> ボーカルは無くてビーツだけなのですが突っ込んだ感じになったりハイハットが早まったり誤聴かもしれませんがキックが2度なったような感じがする //

まず、TRITON Extremeから直に再生する音を「A」とします。CD-RW880で録音したCD-Rを「B」と言います。ここからiTunesに取り込んだ音源を「C」とします。さらに別のCD-Rに焼いたものを「D」とします。再生にはFR-N9FXを使い、TRITON Extremeもパソコンもこれに繋ぎます。BとDは、直接FR-N9FXで再生します。

最初に、AとBを聞き比べます。同じように聞こえたら、CD-RW880に録音するまでの過程に問題はありません。違って聞こえるなら、すでにこの時点で何らかのトラブルがある可能性があります。

問題がなければ、BとCを聞き比べます。同じように聞こえたら、iTunesに取り込むまでの過程に問題はありません。違って聞こえるなら、取り込みの過程に何らかのトラブルがある可能性があります。

問題がなければ、CとDを聞き比べます。同じように聞こえたら、A~Dの全ては正常です。

気になるようなら、BとDも聞き比べます。同じように聞こえたら、やはりA~Dの全ては正常です。

>> M-10MXにアナログで(略)突っ込んで(略)それをTEACのCDレコーダー(CD-RW880)にオプティカルでつないで //

まず、ここで1点疑問があります。M-10MXのデジタル出力は、取扱説明書を読む限り、サンプリングレートは切り替えられるようですが、ビット長は24bitで固定されているよう見えます。CD-RW880が24bit信号を正しく受け取れるのか、TEACのサポートセンターに問い合わせて下さい。

また、TRITON ExtremeのSPDIF出力は、48kHz/24bitです。CD-RW880はサンプリングレートコンバータを内蔵しており、48k...続きを読む

Q一時停止はCDに負担?

ある人から一時停止はCDに負担をかけるので短時間にしたほうがよいといわれましたが本当でしょうか。本当であれば理由を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 昔のCDプレイヤーは、データの読み取り用のれぇざぁ光線を当てたままになるので、その部分が焼けてしまうから止めたほーが良いと言われていましたが(そんなの何十年前のCDなんだ!ってことで(^^;

 今は、連続して照射したままにはなりませんから、何ら問題はありませんよ(^_^)v

 ただ、機械的に通電したままの状態が続くので、その他の部分に熱を持って、機械その物が痛むというのはあります、その為に何分かすると一時停止を解除して再製が始まったり、停止状態になります。

QYOUTUBEが一時停止になる

YOUTUBE日本語版を再生してみていると
2秒ごとに一時停止状態になり途切れ途切れになります。
なぜでしょうか?
また、それを回避する設定方法があれば
教えてください。

Aベストアンサー

サーバ側が混んでいるか、ご利用の回線が混んでいるかですね。
同じ時間に他の人にも見てもらって切り分けしたらどうですか?

QiPodが突然一時停止になります

以前
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1174851
こちらの質問でもあったような症状が
iPod20GBでも起こります。
道で歩いて聞いていても突然一時停止するときがあるのです。
ポケットにいれたり、バッグにいれて歩くことは普通だと思いますし、
飛んだり跳ねたりした記憶はありません。

イヤホンが本体から外れると一時停止するそうですが、
明らかに外れていないときでも頻繁に一時停止します。
昨日リセットしましたが治りません。
アップルストアに持っていきましたが
そのときは調子が良く、症状が出なかったためとりあってくれませんでした。

どなたか他に同じ状況な方いらっしゃいませんか?
既出の質問の通り、初期症状なのでしょうか?

購入は3週間前です。

Aベストアンサー

購入してすぐなので初期不良だと思います。
不具合の状況をまとめておくとサポートの対応も変わると思います。
不具合が発生する頻度も詳しく伝えれば説得力が上がります。
例えば、○時間聞いていたら2~3回止まってしまうとか

その前に、
iPod をアップデート
iPod を復元 (Restore)  
iTunesを最新版にする。

以上の項目を実施してなければやりましょう。

上記をやっても同じなら、
再度、アップルストアまで持って行き、返品を前提に強い姿勢で臨みましょう。
どうしても受け取らなければ、宅配便で修理に出すというの良いかも。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=60983


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報