法人向けに営業するときに売りにくいモノとか逆に売りやすい商品サービスってどんなものがありますか?

A 回答 (1件)

顧客も営利を追求してるわけですから経費節減や


業務の効率アップにつながるものならいいと思います。
例えば通信会社なら専用線を引いて通信コストを下げたり
営業マンにPHSを持たせて通信コストと転送コストを
一度に削減したり。

そういう物を提案すればいいと思います。逆に趣味性の強い
物は仕事に必要無いという事になるでしょう。あくまでも
一般論ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「有機物」は英語で何て言うの?

有機、または有機物って英語で何て言いますか?
化学の有機についての英語サイトを知っている方、情報ください!

Aベストアンサー

>基礎有機科学に関する英語サイトや、その作業工程全般に関する英語のサイトまたは文献なら何でも見てみたいです。

参考URLに記載したサイトはいかがですか?
書かれている基礎有機化学以外にもいくつかのメニューがありますし、色々なキーワードで検索できるようです。
(あくまで一例ですが)

一番良いのは、まず書籍で一通りのことを勉強なさってから、色々なサイトをご覧になると理解も進むのではないかと思いますが。

参考URL:http://www.chemguide.co.uk/index.html#top

Q【最強の営業マン】最強の営業マンは商品を売るのではなく自分を売ることを知っている。自分を売るって

【最強の営業マン】最強の営業マンは商品を売るのではなく自分を売ることを知っている。

自分を売るってあなたはお客様に対して何をしていますか?

Aベストアンサー

自分はこういう人間だと売り込む。この商品を売ろうとする姿に共鳴し、信用を与える事が出来たら買って下さい。品物自体もそうだが、メーカーが信用出来るから買う。同義です。

Q有機物と無機物を英語で・・・・・

有機物、無機物を英語で何といいますか?
どの辞書を探してものっていません。
それと 抗原性細胞は
antigen cell でいいのでしょうか?
どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

有機物:inorganic substance
無機物:organic substance
(substanceはmaterial(厳密には材料), compound(厳密には化合物)でも良いでしょう)

antigenは『抗原』そのものを指します。
『抗原性』細胞という言い方ならantigenic cellとなります。
どちらも定訳の言葉になっています。

Q「自営業してます=社長のこと」だと思っていたが、「自営業してます=法人化されていない個人事業者」とい

「自営業してます=社長のこと」だと思っていたが、「自営業してます=法人化されていない個人事業者」ということを知って、自営業してますって小さい会社の経営者って意味だと知って落胆した。

法人化された会社の経営者なら社長ですって言う。

社長って名乗れないから自営業やってますと言う。

個人自営主は社長と名乗れないのでしょうか?

個人自営主で社長って名乗っていいですか?

Aベストアンサー

法律上、株式会社、合名会社、合資会社、合同会社の長を社長というとあります。
ちゃんと商法上の手続きを経てそれなりの出資金を出して会社を作ったので会社と呼べるのであります。
ですから何の届けも出さずに個人で自営してる人は社長ではありません。

個人自営主の分際で「我が社」というエラそうな言い方もしてはいけません。
会社じゃないんですから、

Q"買う(予定の)物"を英語でいうと?

買う物、買う予定の物、購入予定の物

というような意味を、できるだけ短い英語で表したいです。
口語でいいので、とにかく短く訳したいです。

Alcで調べたりしましたが、英語苦手なのでよくわかりませんでした。
分かる方、どうぞおしえてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「To-Do List」or「Things-To-Do List」があるのだから、、
************************
to-do list
しなければならないことのリスト、やることリスト
・My mounting to-do [things-to-do] list never seems to get shorter. 増大するしなければならないことのリストは全く短くなっていくようにはみえない。

「To-Buy List」「Things-To-Buy List」もあり得るし、よく使われます。

Q設立した会社の株は売らずに、資産(現金預金、商品など)だけを営業譲渡として人に売る

設立した会社の株だけは社長がもち、会社の資産(現金、店舗など)は営業が上手な人(または会社)に営業譲渡として売るのは可能ですか?

Aベストアンサー

営業譲渡というのは従来の取引関係などを含めてすべての事業そのものを譲渡することですので、資産と社員だけを譲ると言うのなら営業譲渡にあたらないと考えられます
営業譲渡にせよ資産の譲渡にせよ会社の株式は譲らずにもとの会社はそのまま存続させることは可能です。(単なる営業譲渡はそれが普通でしょう)
ただ、営業譲渡をすれば同種の営業はできなくなります。

Qお前の物は俺の物 俺の物も俺の物って英語で何て言いますか?

お前の物は俺の物 俺の物も俺の物って英語で何て言いますか?

Aベストアンサー

イズ ミー…?

ミーじゃなくて "mine" 「マイン」ですよ~?

I アイ わたしは/が
my マイ わたしの
me ミー わたしを/に
mine マイン わたしのもの

Q営業職の方々:営業先の分布図(マップ)を作ってどこに、営業先が点在しているか一目で分かる地図を作成したいと思っています

長いタイトルですが、今後まわる営業先が広範囲になり、一目で営業先がどの辺にあるか分かるマップを作成したいと思っています。最終的には紙ベースのもので持って歩きたいと考えています。イメージとしては、書店で売っている折りたたみ式のマップみたいにエリアごとになっていて、そこにたとえば赤の●シールを貼ってプロットしていくような感覚です。できればネットでそういう地図がエリア選定して手に入ればいいなぁと思っています。みなさんはどうしていますか?いろんな方のアイデアを教えていただければうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

白地図というのがありますので(市販もしてます)
そーいうのをお使いになるのがよろしいかと

ネットならここ
http://www.freemap.jp/

Q【スナック】スナックのチャームって英語ですか? なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

【スナック】スナックのチャームって英語ですか?

なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

英語のチャームは魅力的なという意味だそうです。

魅力的なという意味で乾き物の小鉢をチャームと言ったのでしょうか?

チャームの歴史を教えてください。

誰が使い始めたんですか?

なぜチャームと言ったのでしょう。

Aベストアンサー

チャームというのは「おつまみ」を指しますがひとつの説として、蕎麦屋で酒を飲んでいた客からソバの注文があった時、その注文を客と店員双方が忘れないように、ソバガキ(酒のつまみ)を注文した証拠として先に出し、これが広まって「お通し」となり、それがスナックやキャバレーといった夜の店では、テーブルを華やかにする為にナッツやチョコレートに変わり、魅力的=チャーミング=チャームとなったというものがあります。

Q法人営業について

もし、どなたかすでに行っている、意見を持っている方にご質問がございます。

現在、法人営業を担当しているものですが、潜在顧客を見込み客・または訪問可能客にするために、メール配信を使用しようと考えております。(営業部隊は実質私と代表のみの零細企業です)

そこで、最近知った事なのですが、「ステップメール」というものを使用し、list客をホームページに誘導または商品購入までを行うことができるというサービスがあると聞いたことがあります。
そこでこのステップメールについて検索したところ、対象としているのが「個人客」をメインとしているサイトやサービスが多く、法人営業について行っている企業が少ないと感じました。

そこで、お伺いしたいのですが、法人営業をされていらっしゃる方ですでにステップメールを利用している方はいらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃれば、その効果、成功例・失敗例、などご意見を頂けると大変助かります。

漠然とした質問で恐縮ですが、なにとぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

営業なのですから、
 ステップメールを使うとうまくいく
というような打出の小槌感覚は避けましょう。

そういう感覚で迷惑メールをお問い合わせアドレスに何度となくしつこく一斉配信をしたら、会社名をブラックリストに載せられておしまいです。
インターネットは単なる媒体であって魔法の空間ではありません。

冷静に判断いただくため非インターネットの例でご説明します。

FAX配信というのがかつて流行りました。そのためにFAX番号リストというのが取引されたものです。
オフィスサプライとしての紙だとか感熱用紙だとかを安く売るというような文面がよくきたものですが、大体ゴミ箱行きです。
ビラにある番号に電話して「こちらのFAX用紙を勝手につかいやがって、どう落とし前とるんじゃ」と怒鳴る人間もいました。
なぜ、うまくいかないのか、あるいはどうしたらうまくいくのか、それを考えてみてください。
うまくいった例もいろいろありました。ひとつだけご紹介しますと、
雨粒を受ける漏斗状の個人用一本の簡易傘立て、折り畳み傘対応、というやつはどどどと売れます。
なぜこんなものがFAX営業すると売れるのでしょうか。
会社相手でないと売れないモノがあるということです。

その答えがみつからなかったらインターネットでやったって同じです。

最近七星さんというひとがブログでいっていることですが勝手に引用します。著作権は彼ですのでよろしく。
彼にこういうLINEが入りました。
-----------------------------------------------------
明さーん!!!!
いきなりメッセしちゃってすいません(>▽<;;

出身は新宿区なんですか??

知り合いかもによく表示されてて、、、
気になっちゃったのでメッセしてみました!!

私からメッセ送るのなんて初めてだから
ちょっと緊張してます。。。

もしよかったらLINEID交換しませんか!?
-----------------------------------------------------
これがコピーセンスだという意味の主張をしています。こういう切り出しをされたらLINE OKにしてしまいませんかと言っています。
2か所重要な点があり、それをうまく使っている。

もしこれが
-----------------------------------------------------
お客様、見ていただいてありがとうございます。
地方で雑貨屋をしている隅田商会と申します。
この地域では他をよせつけないナンバーワンと自負しております。
ほしいものが格安で手に入ります。
よかったらお電話ください
-----------------------------------------------------
などといったら、最初から記憶にもとどまりません。

そういうことがコピー能力です。営業の感性といってもよろしい。
食いついてきた相手にはステップメールをしてもいい。
逃げている相手にステップメールをしたら嫌がらせです。

FAX配信でビジネスに火がつけられるような文章をまず考えましょう。
挨拶記事は、七星さんのLINE記事をよく見てじっくり考えてください。
それと、売るものが確実に相手のニーズをつかむものかよく選別してください。

実際にはネットでするのですから、興味をもったらランディングページに行くようにします。
ランディングページに来た相手はもうお客様ですから、ストーリーを構成したステップメールに引き込んでください。

ランディングページに行かせるためには、文面に特典を用意してください。
無料でそういうものを差し上げるという餌をつけた挨拶記事を送ってください。
それを、お持ちのお客様リストに対し放つのです。

特典?そんなものはなんでもいいです、というと支障がありますが、たとえば業務でちょっと出せるような知識集みたいなものでかまいません。
重要なのはタイトルです。「売上が二ケタ上がる思考法」だとか「奇跡の逆転人生」という大仰なつけ方で。
これ、無料の特典にすぎませんから、よほどひどい内容でない限り誰も文句言いません。訴えられることもありません。
重要なのは無料の餌に食いついてきた魚はこちらの池に入っているということです。
ランディングページは、さすがに相手はその餌がほしくて自分のメールアドレスを入れます。
こちらが送ったアドレスでなくても全然かまいません。個人のメールアドレスでも大歓迎です。
その情報こそ、今後の利益の源である「リスト」なのです。

営業なのですから、
 ステップメールを使うとうまくいく
というような打出の小槌感覚は避けましょう。

そういう感覚で迷惑メールをお問い合わせアドレスに何度となくしつこく一斉配信をしたら、会社名をブラックリストに載せられておしまいです。
インターネットは単なる媒体であって魔法の空間ではありません。

冷静に判断いただくため非インターネットの例でご説明します。

FAX配信というのがかつて流行りました。そのためにFAX番号リストというのが取引されたものです。
オフィスサプライとしての紙だとか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報