どーでもいいことなんですけど
TOYSRUSのRってなんでひっくり返ってるんですか。

A 回答 (3件)

過去に同様の質問がありました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87589
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 04:45

過去にも回答があるとは思いますが・・・


子どもがアルファベットを覚えるときにRやbなど反対に書いてしまうことが多いらしく、子どものお店ですから、遊び心で反対にしているとききました。
だから日本ではトイザらスとらだけひらがなにしたそうですが、Rが反対という意味はらをひらがなにしてもわかりませんよね。
私も近所にトイザらスが出来たときはなんでらだけひらがな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 04:47

Toys"R" UsのRは、[are]の意味です。



「R」をひっくり返して、ロゴとして使用しているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q純粋に疑問に思ったんですけど、なんで日本史と世界史に分けて勉強するんですか? 中学でやった歴史みたい

純粋に疑問に思ったんですけど、なんで日本史と世界史に分けて勉強するんですか?
中学でやった歴史みたいにすればいいのに、っておもったのですが、、、

Aベストアンサー

まず日本人として見習うべき事を日本史から学び、歴史の奥深さと、時代背景を良く分かったら日本で起きた事と世界で起きた事を照らし合わせながら世界史を学びます。

Q元禄箸ってなんで元禄っていうんですか?

元禄箸ってなんで元禄っていうんですか?

Aベストアンサー

いわゆる普通の割り箸ですが、持ちやすいように、持ち手の四隅を面取りし、割りやすいことを考えて、切れ目にV字の溝をつくることで、断面図が四角が二つ合わさって八角形に見えます。

その八角形が元禄模様(市松模様のことですが)に似ているということで
元禄箸という名前をつけたそうです。

Q古典について質問なんですけど、女房に対して敬語を使うことってありますか?

古典について質問なんですけど、女房に対して敬語を使うことってありますか?

Aベストアンサー

どんな位、役職からの言葉かわかりませんが、女房は良い家柄の女性が多かったので、蔵人や殿上人でも敬語で話すひとはいたと思われます。

Q問題見たらこれ大過去だなって解けるんですけど理屈がわかりません。 普通の完了系は全部理解できるんです

問題見たらこれ大過去だなって解けるんですけど理屈がわかりません。
普通の完了系は全部理解できるんですけど
買った時の方をhad boughtにして過去完了の意味がでるんですか?それともこういう場合はもっと古いほうは過去完了の形を使わせてもらうというルールを覚えるのでしょうか?

Aベストアンサー

A 私は二年前に買った机(本)を壊した。   B 私は誕生日にもらった本を盗まれた。

まず、主文を考えましょう。A 私は机(本)を壊した。 B 私は本を盗まれた。 で、過去形です。

それぞれの修飾部分は、A 二年前に買った   B 誕生日にもらった  で、主文よりも時間的に前のことです。

過去形よりも前のことですので、過去完了で表すという事になります。時間的に過去が基準か、現在が基準かで判断。

時制としては      ②過去      ③現在      ④未来  と考えた場合 
②より時間的に前の場合、過去完了を使います。
       ① 過去完了   ②過去      ③現在      ④未来   ですね。

②と③の間に入るのが、現在完了になります。 ③と④の間が未来完了。

②と③の間に始まり、③現在も続いている場合、現在完了進行形となります。 

参考までに。

Q宗教って、なんでたくさんあるんですか??

僕の家は臨済宗という宗教らしいです
おじさんはうちに来た時はお経を一生懸命読んでいますが、自宅では生長の家という宗教の教えをワードに熱心に打ち込んでいます。
変ですよねぇ

よくキリスト教のエホバの証人や創価学会、顕正会の人が来ては長々と話をするんです
確かに矛盾する点は思いつきませんしキリスト教なんかは2000年もの論破されていないそうですね?

質問してみるとそれぞれが、自分たちの宗教だけが本物だと言って、中には名指しであの宗教は間違いと言っている人もいました
そう言うのをみて、嘘こけw と思います
だって、それだったらもし1つの宗教が本当だったとしても他の宗教は間違っていることになりませんか

皆さんに情報リテラシーの問題を見せてみると全然答えられない人ばかりなので宗教ってのは本当に信用できないですね
なぜでしょう?

自分はどの宗教も信仰していません
暇な時に神っているのかなと考える程度で、深く考えてみてもよく分からないという感じです

どのカテゴリか分からないのでここにしました すいません

Aベストアンサー

 宗教ほど無意味な存在も珍しいですね。宗教が哲学と根本的に異なる最大の点は「問い続ける」との思考過程
を放棄し、不可知論に陥ってもそれが問題ではないとおかしな考え方をする部分にあります。
 人間は「なぜ………なのか?」との問を立てたなら、それに対して「一先ずの結論」を導き出しもしますが、同時にその結論が的確性を有しているかどうかをまた「別の問題」として立て直すことも求められます。所謂「合理性」や「反証性」に基づく問の基本的な立て方です。
 これに対し、宗教が最終的に行き着くところは「教祖がこの様にいっているから」や「こう書かれているから」と信じ込んでしまう点でしかありません。
 日本の臨済宗も、唐時代の臨済が開いた禅を、鎌倉時代の僧侶である栄西による一つのテキスト解釈と同じです。そして栄西が旧仏教からの質問状に対し、丁寧で適切な回答を行ったのが『興禅護国論』であり、他宗派と異なる最大の点は「論理的合理性」にあります。強いてこれに対応できる旧仏教を挙げるとすれば、真言宗や一向宗でしょう。「自立」との基本スタンスはほぼ同じです。神仏に縋るなどの愚かな行為をせず、自らが主体的に社会的存在として生きていくとの実践のみを拠り所ともします。
 他の全ての宗派を意識して攻撃対象とするのは日連系の教団組織以外にはありません。この部分はイスラム教にも通じる原理主義とも似ています。
 僕個人的には、全く宗教を認めもしません。むしろ哲学教や理性教の信者といっても過言ではないでしょう 笑。信仰を持っていたら、社会科学などの道に分け入ることができませんから。

 >キリスト教なんかは2000年もの論破されていないそうですね?
嘘ですよ 笑。もしキリスト教が2000年もの間に変化を遂げていないなら、ルネサンスやそれ以後の近代を説明することができなくもなります。ガリレオを火炙りにしたのは他ならぬ中世キリスト教です。そして異端排斥を積極的に進めることでしか自らの存在を説明できなくもなっています。
 実際に天動説も天地創造説も科学の前では何の反論もできないままです。数学の素数やアルキメデスの原理すら説明もできません。

 >宗教には、なぜ幾つもの種類があるのか
との問題ならば、それは人間をどう解釈するかの違いともいえ、それも合理的な説明に基づかねば、嘘や思い込みにしか過ぎません。愚かな行為です。最初から「ないもの」をあると説明し、疑問や反論に対応できなくなると、自らが予定調和のように設定した「神」との不可知論的存在が答であるとの思考停止状態に陥ってもしまいます。それでは個としての存在と社会との関係など説明できようはずもありません。そんなものは人類の歴史からとっとと消滅してほしいですね。

 宗教ほど無意味な存在も珍しいですね。宗教が哲学と根本的に異なる最大の点は「問い続ける」との思考過程
を放棄し、不可知論に陥ってもそれが問題ではないとおかしな考え方をする部分にあります。
 人間は「なぜ………なのか?」との問を立てたなら、それに対して「一先ずの結論」を導き出しもしますが、同時にその結論が的確性を有しているかどうかをまた「別の問題」として立て直すことも求められます。所謂「合理性」や「反証性」に基づく問の基本的な立て方です。
 これに対し、宗教が最終的に行き着くとこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報