どーでもいいことなんですけど
TOYSRUSのRってなんでひっくり返ってるんですか。

A 回答 (3件)

過去に同様の質問がありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87589
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

過去にも回答があるとは思いますが・・・

子どもがアルファベットを覚えるときにRやbなど反対に書いてしまうことが多いらしく、子どものお店ですから、遊び心で反対にしているとききました。
だから日本ではトイザらスとらだけひらがなにしたそうですが、Rが反対という意味はらをひらがなにしてもわかりませんよね。
私も近所にトイザらスが出来たときはなんでらだけひらがな?と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

Toys"R" UsのRは、[are]の意味です。

「R」をひっくり返して、ロゴとして使用しているようですね。
    • 0
この回答へのお礼