アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

界王拳100万倍とかあればスーパーサイヤ人になる必要ないと思います。
界王拳って何倍まであるのでしょうか!?

A 回答 (7件)

使ってる、という解釈もありかと。


常時スーパーサイヤ人+(過度の負担にならない程度の)界王拳で戦ってたのかもしれませんよ。

適当に数字を入れてみますが、最初の地球でのときは
通常悟空(10)<通常ベジータ(30)<界王拳悟空(10X4=40)
くらい。実際に作中、3倍で互角、4倍で上回ります。
この後ギニュー戦でもわかりますが、界王拳を使っていない悟空ではベジータに及びません。
しかしその後、スーパーサイヤ人状態で戦う二人はほぼ互角です。

スーパーサイヤ人は界王拳20倍を上回るとして…
通常悟空(100)<通常ベジータ(300)<界王拳悟空(100X20=2000)<スーパーサイヤ人ベジータ(300X30=9000)=スーパーサイヤ人悟空(100X90=9000)
と考えるよりは
通常悟空(100)<通常ベジータ(300)<界王拳悟空(100X20=2000)<スーパーサイヤ人ベジータ(300X30=9000)=スーパーサイヤ人+界王拳悟空(100X30X3=9000)
と考えるほうがしっくりくるのでは?
まあ、実際にはもっと高いレベルで界王拳を使っている(通常ベジータと通常悟空の実力差は大きい)でしょう。
スーパーサイヤ人と二重の負担がかかるので、低レベルで抑えている可能性もありますが。


まあ、実際のところ技そのものの限界ってところでしょう。
もともと、2倍までにしておけと言われた技です。
身体が強くなって耐えられるからといって、同じ理屈で100倍とかできるのか、と考えると疑問が残りますから。
    • good
    • 2

昔の事で忘れましたが、界王拳は戦闘能力により出せる数値が上下します。


最初は2倍も出せるか出せないかでしたがフリーザの時は数十倍まで出してます。スーパーサイヤ人になっても術を会得してれば使用は可能ですので最終のゴクウでしたら数十万倍の界王拳は出せる事だと思います。(但し、疲労する為、一瞬だけでしょうが・・)
    • good
    • 3

はじめまして、コガチです。



界王拳が何倍まであるのか忘れましたが、
界王拳は、元の戦闘力を体に負荷をかけて上げるものと思ってます。つまり、スーパーサイヤ人級に戦闘力を界王拳の倍率で高めると、負荷がかかり過ぎて自爆するのでは、ないでしょうか?

また、うろ覚えなのですが、スーパーサイヤ人の時に界王拳を使ったような、使わなかったような??

界王拳は、ベースの戦闘力が高ければ、2倍や3倍でもすごい効果を発揮するのではないでしょうか?
    • good
    • 2

界王拳は体に負荷がかかりすぎてスーパーサイヤ人は負荷がかからないわけなんですね。


つまり界王拳で強くなってその代わり体に負荷がかかるより負荷がかからないスーパーサイヤ人になって強くなったほうが楽とかんがえたんじゃないんでしょうか?
なので体にものすごく負荷がかかる100万倍は無理でしょうね・・・。
    • good
    • 5

界王拳はスーパーサイヤ人という存在を考えないで(実際マンガでもスーパーサイヤ人登場以前に)編み出された技術です。

もともとサイヤ人ではない界王さまが考えたものですし。
それにギリギリ限界まで力を高めるので体に無理がかかりすぎるのだそうです。
    • good
    • 0

フリーザの時に20倍までだしました。

そのあとは全部スーパーサイヤ人系統のパワーアップでしょうたぶん・・・。質問者に聞きたいのですが、ならスーパーサイヤ人で強いのであれば界王拳100万倍とかになる必要ないと思いませんか??むしろスーパーサイヤ人の方が髪が金色ですよ!!それに逆立ってますし。
    • good
    • 2

たぶん回答になってないけど、面白い質問なんで、答えます。


ようするに、効率の問題だとおもいますよ。
高さを競うとき、小さい積み木を使うよりも、大きい方が早く、
高く積めるでしょ。それと一緒で、スーパーサイヤ人を超えたほうが、手っ取り早いでは?!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!