プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問を検索したのですが、見当たらないので質問させてください。

デスクトップPC、メーカーはIBMのAptivaです。

メモリの増設をしようと思って、Aptivaのケースを外しました。FDドライブは
順調に外せ、CD-ROMドライブのAudioとIDEも外せたのですが、どうしても
電源ケーブルだけが抜けません。すごく固いのです。どうしたら抜けるので
しょうか。無理やりひっぱっても、1ミリしか動きません。助けてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ラジオペンチを使ってみては、どうですか?

この回答への補足

ペンチで抜くことが出来ました。お二方、回答を
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。どうしても手で抜けなかったら、
試してみたいと思います。ありがとうございました。

わかります。

みんな固いです。
スカくって手をどこかにぶつけてもいいように、手袋をして、コネクターを親指と人差し指でしっかり掴み、左右に軽くこじながら抜くと抜けますよ。
とにかくみんな固いです。くれぐれも怪我のないようにやってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。手袋をすることを考えつきませんでした。
すでに手が傷だらけです……。握力20しかないのですが、がんばってみます。
ありがとうございました。