アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年賀状を作ろうとプリンタを接続しました!で、何とか印刷出来るようになりました!だけど、先に進めない・・・
というのも、ハガキをセットするんですが、画像が何故か半分切れて印刷出てくるんです。一枚に収まらないんです。全ページが2枚になっていて。どうやったら一枚のハガキに印刷できるんでしょうか。
初歩的ですみません。

A 回答 (4件)

NO.3のものです。

忘れていました。印刷設定を開くと上部にページ設定とかかれているボタンがありますので、これをクリックし、用紙サイズを先ほどと同じ要領でハガキにしてください。
    • 0

とりあえず、印刷の設定を確認してもらえますか。

(1)画面左下のスタートボタンを左クリック
(2)設定と書かれているボタンにカーソールを合わせるか、クリックする。
(3)プリンタと書かれているところを左クリック
(4)今お使いのプリンター名が出ていると思いますので、そこを右クリックし開いて、印刷設定と書かれているボタンをクリックする。
今出ている画面の用紙の設定がハガキになっていますか?
なっていなかったら、右側の逆三角ボタンを押してはがきにして下さい。
これで、直るかやってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
何が原因かわかりませんが、とりあえず 出来ました!
まだ思うようには至っていませんが・・
とにかくありがとうございました!!

ソフトなどにもよりますし、プリンターの設定でも変ってきますので、使っているソフト名とプリンターの機種を書いていただいた方が、説明しやすいと思います。

プリンターのプロパティの基本設定で印刷前にプレビューにチェックを入れておくと印刷前に確認が出来ます。

ソフトによっては、画像や文書などが大きいと、2ページにわたってしまう場合もあると思います。

フィットページを選択すると1ページに収まる場合もあると思います。

この回答への補足

フィットページありました!だけど、画像が縦になってしまいました。しかも でかすぎる・・
本当は、年賀状の上半分で画像を用いて、下半分で文字「明けまして~」のを書き入れたかったんですが・・
どうやったら完成するんでしょうか。
ご教授お願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ソフトってなんでしょうか・・ソフト?使ってないんです。
PCはXPで、プリンターはpixusです。(三年前に買って押入れにしまいっぱなしで、今年こそPCで年賀状を書いてやろうと張り切ったものの、やっぱりわからなくて止まってます)
プレビュー画面見るとやっぱり 半分なんです。これを全体に一枚にしたいんですが・・
フィットページ?どこにあるんでしょうか。
すみません。何にもわからないオバカちんです。
よろしくお願いします!

年賀状はどんなソフトで作りましたか?

プリンタの設定で用紙の向きはあっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ソフト?
ただ プリンタを接続して 画像 はメールに添付してあった奴を印刷してみたんです。
それじゃあ ダメなんですか??素人でごめんなさい!
プリンタは キャノンのピクサス。PCはXP.
用紙の向き?ですか?縦とか横って奴ですか?
年賀状って縦でいいんですよね?
何もわからなくてごめんなさい。><。