色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

いつもお世話になっております
フォントについて、自分なりに調べましたが解決できず、ぜひお力をお貸しいただけないでしょうか。

■使用用途
→結婚式のペーパーアイテム用
(招待状・席札・メニューなど)

■希望フォント
→カリグラフィっぽいもの(優雅な感じになるもの)

■Apple Chanceryについて
気に入ったフォントを調べたところ、
MacのOSに入っている「Apple Chancery」というフォントであることがわかりました。

しかし、私はwindowsしか持っておりません。
このフォントはMac用しかないのでしょうか・・
もし、似たフォントでwindowsで使用できるフリーソフト(で、あると嬉しいです)を配布しているサイトがありましたら、お教えいただけないでしょうか。

もし、このフォント以外にもペーパーアイテム用でお勧めのフォントやフォーマットがあればお教えいただければ幸いです。

カテゴリー違いでしたら申し訳ございません、ぜひよろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (2件)

 「Apple Chancery」の Windows 版は,基本的に手に入らないものとお考えください。


 このタイプのフォントでは「Zapf Chancery」が猛烈に有名ですが,Windows ではちょっと手に入りにくいと思います。
 Office をお持ちなら,CD-ROM の内容を確認してください。「Monotype Corsiva」という,同様のデザインのフォントが収録されています。

 流麗な書体でしたら,同じく Office の CD-ROM に,「Kunstler Script」「Vivaldi」「Vladimir Script」が収録されていると思いますので,これもご確認ください。
 また,
  http://www.dafont.com/
の「Script」→「Calligraphy」のカテゴリをご覧になるのもよろしいかと思います。

 さらに,
  http://home.impress.co.jp/reference/1937.htm
の書籍をご紹介します。これには,500 書体の欧文フォントが CD-ROM で付属しており,その中に,日常的に使用できるものから,おそらくお求めの種類のフォントも収録されています。こちらもご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただき、ありがとうございました。
やはり、win版はないのですね・・
ご紹介頂いたフォントを調べてみます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2006/01/05 16:59

Windows系のフォントで Lucida Calligraphy があるらしい.


MS OfficeなどのCD-ROMからインストール?
詳細不明

参考URL:http://www.tg.rim.or.jp/~hexane/ach/hfw/hfw07.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
URL、参考にさせていただきます
ぜひ、今後もよろしくお願いいたします

お礼日時:2006/01/05 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング