MSのアクセスで、レポートやフォームで作ったデザインを新規にファイルを作るときにも使いたいのですが、デザインだけを保存できるのでしょうか?全く同じデザインのレポートを簡単に作る方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あ、テンプレートの事でしたか。

すみません。
テンプレートは使ったことないのでわかりませんが、自分の書いた方法はいくつかフォームやレポートを作っていく際にコントロールのフォントやフォントサイズ、3D効果などを、規定のデザインとして保存する方法です。
この方法だと、フォーム修正時に新しいコントロールを追加した際にも規定のデザインが適用されますので、フォームやレポートで統一感を持たすには、一番楽ではないかと。
    • good
    • 0

そのフォームやレポートで使ったフォントやサイズなどを反映させるには、あらかじめ「コントロールの規定値にする」を実行して、雛形として「標準」という名前で保存して下さい。


標準という名前はデフォルトですが、「オプションの設定」で変更できたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。申し訳ありませんがもう少し詳しく説明していただけないでしょうか?ヘルプにもテンプレートのことがでているのですが、作成方法とか使用方法がイマイチわかりにくいので困っています。

お礼日時:2001/12/17 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報