ハンドクの最終回で、長瀬サン演じる一番がトンネルの中で意識を失ってる場面で終わってしまったんですが、あれはやはり死んでしまったのでしょうか?
なんかあまりにも中途半端な終わり方だったので消化不良気味です。。。私の理解力不足のせいかも知れませんが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

間違いなく狭間一番は生きているでしょう。


最後の映像からして間違いないと思います。
簡単に挙げると、このあたりでしょうか。

1.テロップに享年の文字がなかった。
2.捨てられた一番のコップが元の場所に戻っていた。
3.ベットの上で新聞を読む大柄な男性の姿があった。
 (2階のあの部屋は一番の部屋なので)

放送直後の公式サイト内掲示板も"生きている説"がほとんどでした。
曖昧な感じで終わらせるが製作者側の狙いだったようですね。
私もパート2を期待してます。(無理かなぁ…)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちょっと見ない間にこんなに回答が・・・
まとめてお礼は失礼かとも思いましたがお許し下さい。

みなさん やっぱり一番は生きていたと考えてるんですね。そうですよねぇ。最後の映像なんかは生きていると予感させるような感じでしたから・・・
なぜ納得いかなかったかというと、助けにきた消防隊員が懐中電灯を下に下げたし、すぐに助けないし。パート2をにらんでの終わり方なのかもしれないですけどもうちょっとちゃんと終わって欲しかったなぁというのが私の感想です。

皆様にポイントをあげたいところなんですがそれはできないので今回はお礼のみで失礼致します。
くだらない質問に答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 14:25

僕も皆さんと全くの同意見です。


生きていると思います。

と言うのも、最後の最後に毎々新聞店の2階で
新聞を読んでいた人影があったからです。
ノブが死んでしまったいま、毎々新聞の2階に存在する人影として最も有力なのは、一番だと思います。

そして、その新聞を読んでいたのは、たしか下着姿(パンツ一丁)の男性である事も、加えて考えるとやはり、一番が有力であると思います。

ぜひパート2を期待したいですね。
    • good
    • 0

うわ~、皆さんおんなじ事考えてたんですね!!(笑)


私の中では「死んでないな」という結論です。
というのも、やっぱり最後の「新聞を読む姿」ですね。
旦那と一緒に見てたんですが、まるでNG大賞のように頭の上に
「?」が沸いてしまって、話し合った結果「生きてたんじゃ」となりました。
っていうか、発見したんなら早く救助してやれよ、救急隊員・・・(^^;
確かに「享年」は書いてなかったように思います!!!

私はそれも気にかかりましたが、
その前の回に、「四ヵ月後」といきなり飛ばされてしまったのが
もっと中途半端な気がして・・・。
結局「臓器売買問題」はどうなっちゃったんでしょう。
もしかして視聴率低くってカットされたのかなあとも思ったんですが・・・。
    • good
    • 2

こんにちは! 私もsaku3939さんやazunaさんのように、


モヤモヤ・イライラしてしまいました。

私の結論も、azunaさんと同じように、ラストにチラッとベッド
で寝ている人が居たので、もしや!! と思いました。
それに、エンディングに入る瞬間に、名前・年齢等が表示された時に
年齢に「享年」って書いてなかったような気がしたので 「生きてるな!!」
と、翌日ぐらいに思いました。
「ハンドク!!!2」があるのなら、是非見たいです!!

回答になってなかったですかね、、 ゴメンナサイ!
    • good
    • 0

あれは、微妙な終わり方でしたね。

明確に亡くなったという情報はありませんでしたので、どちらとも取れそうです。

ただ、思わせぶりなエンディング。あの事故から10ヵ月後の毎毎新聞販売店内。
最後の最後に、一瞬ですが、部屋で新聞を読む人影が…。

あれが、間一番だったのか…?「ハンドク!!!2」もっと上等!!!(笑)が作れそうな終わり方ではありましたね。

私も何かもやもやとした感じで見ていました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【相棒】水谷豊さん演じる右京さんのペストパートナー

相棒が好きで、このGWの映画も見に行こうと思っています!
(それに関しての質問はまた別で・・・)

これまで水谷豊さん演じる杉下右京さんの相棒は3人いますが
誰がベストパートナーだと思いますか?

やっぱり初代の亀山 薫 (寺脇康文さん)に一票を入れたいところですが、
個人的には神戸尊(及川光博さん)のインテリコンビが好きでした。

甲斐享(成宮寛貴さん)は右京さんに引き抜かれたというところに違和感があり・・・

いろいろ意見聞かせてください!

Aベストアンサー

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を取れていたのは
うなずける結果かもしれません。

それの、重苦しい雰囲気がなかったのも良でした。

【 引用 】

舘ひろし・柴田恭兵(あぶない刑事)
8722票



水谷豊・寺脇康文(相棒)
5742票



織田裕二・柳葉敏郎(踊る大捜査線)
1622票



4位 櫻井翔・北川景子(謎解きはディナーのあとで)
1384票



5位 田村正和・西村雅彦(古畑任三郎)
1218票



6位 竹内結子・西島秀俊(ストロベリーナイト)
1116票



7位 戸田恵梨香・加瀬亮(SPEC)
785票



8位 天海祐希・竹野内豊(BOSS)
776票



9位 織田裕二・深津絵里(踊る大捜査線)
748票



10位 水谷豊・及川光博(相棒)
686票



http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/entame_2K2DvOjT539f_all/

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
羽村隆夫ですね。

参考URL:http://www.uranus.dti.ne.jp/~fauchon7/koukou-kyousi.htm

Qドラマ・エンジンで小雪の役は当初誰が演じるはずだったか?

表題のとおりですが木村拓哉主演のエンジンで小雪の役は当初、違う人がやるはずだったんですか?友人に「誰だったっけ?」と聞かれましたがわからなかったので教えてください。

Aベストアンサー

某巨大掲示板etc.情報です。


小雪エイベックス移籍まとめ(『サンデー毎日』より)

・フラームは、広末涼子の当時の担当マネージャー・井上義久が設立。
 広末のために作られた事務所と言っても過言ではない。

・広末の醜聞連発や産休の間、ハリウッド映画に出演するなど事務所の
 屋台骨を支えた小雪だが、事務所からは常に2番手扱いされ続けた。

・キムタク主演フジ月9ドラマ『エンジン』のヒロインは小雪にオファーが
 来ていたが、事務所は広末の復帰を優先させようと、猛烈にプッシュした。
※しかし、「エンジン」の企画や脚本が、広末を満足させるに足る出来では
 なかったので、彼女のほうから断わられた

・テレビ朝日『愛と死をみつめて』では、ヒロイン役に広末を押し込み、
 小雪には脇役をあてがった。

・フジ『東京タワー』も、ヒロイン役で小雪にオファーがあったが、
 事務所が広末とセットで出演させようとしたため躊躇、結局は広末に。

・2007年1月7日、小雪のエイベックスへの移籍が決定。

Q大河ドラマ「風林火山」にGackt演じる上杉謙信が登場するのは第何回から?

NHK大河ドラマ「風林火山」に、Gackt演じる上杉謙信が登場するのは第何回ぐらいからでしょうか?

推測でもかまいませんので、お願いします。


ちなみに、
第1回で番組始めの出演者テロップの中に、
「上杉謙信 Gackt」
がありましたけど、実際は出演していないように見えましたが、
もしかして、私が気づかなかっただけで、実は出演してましたか?

Aベストアンサー

参考URLをご覧下さい。何度かNHKのホームページをチェックする必要がありそうです。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/taiga/faq/faq.html

Q昔、昼ドラで聴いた(都会の夜空に心あやつられ男と女は恋を演じる)の曲名がわかる方よろしくお願いします

昔、昼ドラで聴いた(都会の夜空に心あやつられ男と女は恋を演じる)の曲名がわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

刀根麻理子さんの「マリオネットの夜」だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報