3月にNYに10日間ほどいくのですが、
学生なので、
安く泊まれて、かつ、一人でも安全な
宿の情報があれば、教えていただきたいです。

もちろん、交通の便が良いに越した事はないですが・・。
あとは、ナイアガラまでのオプショナルツアーで、
良かったものなどあれば、それも、
教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

日本でホテルを予約して、更に格安航空券も予約してから
行くというのが、安く出来る方法だと思います。
以前と違い、今はNYもものすごく治安も良くなっているので、夜地下鉄に乗ったりするのは普通の事です。
まぁ、日本は特別なので、やはり同じように思うといけませんが。
ホテルは大体一泊2000円くらいで、
しっかりしたところに泊まれます。
女の子一人でももちろんです。
ゴージャスではないですが。
しかし、予定によって、どの辺にとまるのが
ベストかは変わって来ると思います。
そして、航空券は時期によるでしょうが、
5,6万で見つけられると思います。
オプショナルツアーも、
航空券やホテルの手配の時に、
日本のHISなどの代理店で捜すのがよいでしょう。
下記のURLで海外のホテルや、格安航空券、
または代理店などの情報が得られます。
是非1度見てみて下さい!

いい旅になるといいですね!

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/mytravel/index.html
    • 0
この回答へのお礼

とても今更ですが教えていただいて、
格安航空券と日本人の経営する宿に泊まりました。

夜も普通に歩けました!!

が、初日にカメラを盗まれました・・・。

ポートランドスクエアはタイムズスクエアからすぐで、人通りもあるため、割と治安は良いと思います。

やや古めですが、フロントも24時間制で安心できると思います。ネットで予約したのですが、大丈夫でした。
NYのホテルには学生割引のあるところが多いので、国際学生証を持っていくと良いと思います。

http://portlandsquarehotel.com/

泊まったことはないのですが、ハビタットは改装したばかりで、場所も良いし、何より安いのでお勧めみたいです。
(バスなしシングルで$75-95)
雑誌BRUTUS11月15日号に載っていました。

http://www.habitat-ny.com/
    • 0
この回答へのお礼

国際学生証は役に立ちました!!

ありがとうございます!!