3月にNYに10日間ほどいくのですが、
学生なので、
安く泊まれて、かつ、一人でも安全な
宿の情報があれば、教えていただきたいです。

もちろん、交通の便が良いに越した事はないですが・・。
あとは、ナイアガラまでのオプショナルツアーで、
良かったものなどあれば、それも、
教えていただきたいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


日本でホテルを予約して、更に格安航空券も予約してから
行くというのが、安く出来る方法だと思います。
以前と違い、今はNYもものすごく治安も良くなっているので、夜地下鉄に乗ったりするのは普通の事です。
まぁ、日本は特別なので、やはり同じように思うといけませんが。
ホテルは大体一泊2000円くらいで、
しっかりしたところに泊まれます。
女の子一人でももちろんです。
ゴージャスではないですが。
しかし、予定によって、どの辺にとまるのが
ベストかは変わって来ると思います。
そして、航空券は時期によるでしょうが、
5,6万で見つけられると思います。
オプショナルツアーも、
航空券やホテルの手配の時に、
日本のHISなどの代理店で捜すのがよいでしょう。
下記のURLで海外のホテルや、格安航空券、
または代理店などの情報が得られます。
是非1度見てみて下さい!

いい旅になるといいですね!

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/mytravel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても今更ですが教えていただいて、
格安航空券と日本人の経営する宿に泊まりました。

夜も普通に歩けました!!

が、初日にカメラを盗まれました・・・。

お礼日時:2008/12/22 01:57

ポートランドスクエアはタイムズスクエアからすぐで、人通りもあるため、割と治安は良いと思います。


やや古めですが、フロントも24時間制で安心できると思います。ネットで予約したのですが、大丈夫でした。
NYのホテルには学生割引のあるところが多いので、国際学生証を持っていくと良いと思います。

http://portlandsquarehotel.com/


泊まったことはないのですが、ハビタットは改装したばかりで、場所も良いし、何より安いのでお勧めみたいです。
(バスなしシングルで$75-95)
雑誌BRUTUS11月15日号に載っていました。

http://www.habitat-ny.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際学生証は役に立ちました!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/12/22 01:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行のおみやげ(特にオレゴン州ポートランド)

オレゴン州のポートランドにいくのですが、日本へのおみやげとして、オレゴン(ポートランド)でのなにか適切なお土産と行ったら何になるのでしょうか?(会社向けとして。)
また現地でお世話になる方(当然アメリカ人)にも、何かお礼をしたいのですが、これも現地で買うとしたら、なにが喜ばれるのでしょうか?
詳しい方いましたら、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
だれも回答がないようなので・・・。

オレゴンならではのおみやげというと・・・
なにがあるのでしょうか??
ポートランドの空港のショップ(MADE IN OREGON)では
鮭缶とか蜂蜜なんかが売ってたような記憶が・・・。

チャイナタウン近くの
サタデーマーケット(土・日開催)で
おもしろそうなものを探すのも楽しいかも。

私は毎年1-2回アメリカに行ってますが
会社や両親へのおみやげとしてよく買うものは、
ハーブティー(小袋になっていて配りやすい)、
岩塩(ピンク色の塩でキレイ)、
ギラルディのチョコ(パッケージが高級っぽい、ただし冬のみ)、
サプリメント(ビタミンの錠剤)
などです。

ゴメンナサイ。
私の場合はその地域にゆかりのあるものを
あまり買っていません。^_^;
少しでも参考になればと思い
書き込みました。

QNYで銭湯かサウナ?

NYで銭湯かサウナはありますでしょうか?ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『サウナ』はNYのコリアタウンにはあるそうですが、価格が高いそうです。

NYから近いニュージャージーの『サウナ』でしたら…、

【キングサウナ】
  321 Commercial Ave, Palisades Park, NJ 07650
  Tel: 201.947.9955
http://www.kingsaunausa.com/japaneseindex.html

こちらでは如何ですか?

お役に立てればイイのですが・・・^^

Q子連れでオレゴン州ポートランド

7月上旬に妻と2歳の娘と共に7泊9日でオレゴン州ポートランドへの旅行を予定しています。航空券は確保しました。地球の歩き方を読んだり、旅行代理店に相談したりして研究していますが、現地の情報は少なく困っています。そこで実際にポートランドもしくはオレゴンに行かれた方にプランを立てるにあたり、少しでもアドバイスをいただければと考えました。よろしくお願いいたします。

1.現地での移動手段は現地ツアー、バス、もしくはレンタカーを検討。ただし外国での運転経験ありませんのでレンタカーは少し不安。
2.パック旅行ではないので宿泊先は自由に設定可能
  ただし往復はポートランド発着。
3.旅行目的は自然の中でのんびりしたり、街歩きをしたりすること。
4.可能であればシアトルにも行ってみたい。

Aベストアンサー

ポートランドは日本で言えば舞鶴のような感じです、サンフランシスコやロサンゼルスなどと比べると鄙びた港町です

町自体はそれほど危険と言う雰囲気はありません、昔は材木の集積所、今はバラ園とパンダの居る動物園がある事で有名と言えばどんな町か想像出来ると思います、町の観光は一日で十分です

ダウンタウンは日中は比較的安全で綺麗なショッピングセンターもありこじんまりした一郭です、ダウンタウンのホテルが便利でお勧めです

現地ツアーならコロンビア河上流ツアーが良いでしょう

レンタカーならシアトル日帰り(片道2時間半)、クレーターレイク国立公園(噴火口の跡、片道4時間)

2日掛けてオレゴン海岸を走ると素晴らしい自然美に打たれます

7月でも長袖にジャンパーが欲しい町です

大都会で無いので住人が旅行者に優しい地域ですね

Qエジプトツアーでどこの旅行会社を利用すればいいですか。

今度エジプト旅行を計画しています。ツアー旅行にしようと思っています。エジプト旅行ならここの旅行会社が強いとかってありますか?どこの旅行会社も似たようなプランと料金なのでどうしようか迷っています。そのような場合は何で決めてますか?
ナイル川クルーズで船中に泊まるプランとナイルエキスプレスに乗るプランとだとどちらをおすすめしますか?
添乗員が付いてるプランのほうがいいですか?それとも現地の日本語ガイドだけでよいでしょうか。
海外には何度か行っていますが、エジプトという土地柄ツアーにしようと考えています。

旅行されたことがある方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

hapiness33様

おはようございます。遅くなって申し訳ありませんでした。
まずは、ご結婚おめでとうございます!新婚旅行とのことですので、個人的にはナイル川クルーズが良いと思います。ナイル川を渡る風に吹かれながら、お二人で時代を超えたゆったりした旅を楽しめると思います。

私は2月と10月末にエジプトへ行きました。10月末でもかなり暑く連日30度越え、最高気温は36度だったように記憶しています。とにかく日差しが肌に痛いのです。暑さの種類が日本とは違います。夏のエジプトのツアーは無理をさせないはずなので、確か朝夕の涼しい時間帯に観光をして、昼間の暑い時間はホテルで休憩というスケジュールを組むのがほとんどだと思います。ご希望のツアー会社にスケジュールのご確認をしてくださいね。私もクルーズのツアーだったら、暑さの厳しい夏に行ってみたいと思います。川から吹く風がきっと心地よく、デッキで冷たいカルカデを飲んだらおいしいと思います。エジプトはビールもおいしいんですよ~(笑)

また、こちらの旅行記HPで昼間はプールで体温を下げ、プールサイドでカクテルなどを楽しんだという話を拝見し、遺跡見学を満喫して更にリゾートも満喫なんてうらやましい!と思ったのを覚えています。
http://succession-u.serio.jp/egypt/

おっしゃるとおり、夏のエジプトは暑くて体力も消耗するしで、確かに大変なこともあると思いますが、「無理はしない」「水分補給をしっかりする」等の要点さえ抑えれば、現地ガイドさんと添乗員さんですべてやってくれるので大丈夫だと思います。ぜひとも、ご夫婦の思い出に残る、素敵な新婚旅行となりますことを、心よりお祈りしております。

hapiness33様

おはようございます。遅くなって申し訳ありませんでした。
まずは、ご結婚おめでとうございます!新婚旅行とのことですので、個人的にはナイル川クルーズが良いと思います。ナイル川を渡る風に吹かれながら、お二人で時代を超えたゆったりした旅を楽しめると思います。

私は2月と10月末にエジプトへ行きました。10月末でもかなり暑く連日30度越え、最高気温は36度だったように記憶しています。とにかく日差しが肌に痛いのです。暑さの種類が日本とは違います。夏のエジプトのツアー...続きを読む

Qオレゴン州 ポートランドについて

12月~3月の間にポートランドに行こうかと思います。
なんとなく、シアトルやバンクーバーと似た様な街のイメージですが、具体的な事がわかりません。
そこで、ポートランドに住んでいた事のある方、行った事のある方、なんでも構いませんので情報を教えてください!!

観光して面白い所はどこですか?
「ここは行った方がいい」「ここだけは外せない!」と言う所は?
美味しいレストランは?
何か名物料理はありますか?
安くて、でも立地が良くて綺麗、清潔感のあるホテルは?
街の移動は何が便利ですか?(バス、タクシー、電車などなど?)
お薦めのオプショナルツアーとかはありますか?
この時期、バーゲンとかはやってますか?
この時期、なにかイベントはありますか?
ズバリ!ポートランドのいい所は?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

> シアトルやバンクーバーと似た様な街のイメージですが

ポートランドはシアトルと比べると、高層ビルが少なくその為か古い建物の
街並みが綺麗で、素っ気無いほどスッキリして落ち着いた感じです。
 
「こじんまり」した町なので、歩くことが苦にならず楽しい ただし冬場は
シアトルと似ていて天候が余り良くない日が多い(どんよりした曇り空や小雨)
オレゴン州は「TAXFREE」(消費税)がありません

> 観光して面白い所はどこですか?

ダウンタウン周辺になりますが…

・「サタデーマーケット」

 露店の集まりで、雑貨・洋服・アクセサリーから占いなど数々の店があります
 私はここで興味半分、冷やかし半分で、交渉して占いを$10を$5に値切り
 見てもらいました(笑)

 またマーケットには、いろんな屋台の料理(中華あり欧州料理)あります
 私は、確かイタリアかフランスの有名料理店にいたシェフの露店の大きな
 ロールキャベツ2個で$4と$1のコーヒーをバンドの演奏を聞きながら
 昼食で食べました。味はかなり良かった

 マーケットは見るだけでも十分楽しめます 行って損はしません!
ただし開催されてる曜日に注意 土曜、日曜のみだと思います。

・「ポートランド美術館」

 入場料が$11か$12で高めですが、絵画などに興味があるならお勧め
 モネの「睡蓮」を見ました あまり入場者数が多くなく一人で絵などを
 没頭して観賞できました。館の規模も日本のものと比べると 大きい方だと
 思います。

・「パイオニアスクェア」

 街中の広場ですが、バンド演奏・イベントが見れます 
 私は朝、スクェア横の「スターバックス」で朝食をとりました
 当然、朝早かったので、イベントなどは見れませんでした(悲)

ビジターセンター(観光案内所)

ここに行き、現地での最新の詳しい情報をもらって下さい

案内所の人はもの凄く親切で、大量のパンプレットをもらいました
ありとあらゆる物を「これもあげる、これも持っていって」と
両手で持てるくらいになってました(笑)

無料の新聞(イベントの案内・映画館の情報など)・パンフレット・
市内の地図(これがとても便利)・ナイトライフ(ジャズバーや酒場の地図)
バス・ライトレール(路面電車)の路線図・オレゴン州の概要小冊子などなど

現在なら日本語版のパンフレットがあると思います(私が行った時はなし)

予算に合わせてホテルなども紹介してくれます 冬場ならシーズンオフなので
どのホテルもクリスマス・祝日を除いて、飛び込みでもOKだと思いますヨ

> 安くて、でも立地が良くて綺麗、清潔感のあるホテルは?

最低、$80から150ぐらいのホテルクラスになります ある程度名のある
ホテル 例えば… 「ウェスティン」・「ディズイン」・「ホリデイン」・
「ヒルトン」などなど が安心でき良いのでは? ロケーションはあなたの
都合の良いようにガイドブックや地図と相談して決めて下さい。

ポートランドは他の大都市にない普通の派手さのないアメリカが楽しめる
居心地の良い街だと思います 日本人は尚更馴染みやすい街かもしれません

ではでは
  

こんにちは

> シアトルやバンクーバーと似た様な街のイメージですが

ポートランドはシアトルと比べると、高層ビルが少なくその為か古い建物の
街並みが綺麗で、素っ気無いほどスッキリして落ち着いた感じです。
 
「こじんまり」した町なので、歩くことが苦にならず楽しい ただし冬場は
シアトルと似ていて天候が余り良くない日が多い(どんよりした曇り空や小雨)
オレゴン州は「TAXFREE」(消費税)がありません

> 観光して面白い所はどこですか?

ダウンタウン周辺になりますが…

...続きを読む

Qポートランド(オレゴン)のドライブについて

来月ポートランドに行く予定です。LAS⇔PDXの国内線を利用して
1泊2日を予定してます。
航空券、レンタカーの手配、ホテルの予約は全部済ませました。

【1日目】
PDXにAM10時頃到着し、レンタカーを借りたらコロラド渓谷~マルトノマ滝を見学~フッドリバーの街を散策しホテルにチェックイン後、ダウンタウン市内もしくは余力があれば5号線沿いのプレミアムアウトレットにでも行こうと思ってます。
ホテルはオレゴンコンベンションセンターのそばにしました。
この日の日程は時間に制約がないので問題ないのですが、2日目はLASに戻る飛行機をPM20時にしてますので、PM18時くらいにはPDXに戻らなくてはなりません。

そこで2日目のドライブコースとして考えてるのが
ホテル→キャノンビーチ→アストリア→再びポートランド経由でクリアレイク(マウントフッドが湖面に映し出される写真を見てここが今回ポートランドへ行く目玉です)→PDXに戻りレンタカーを返却しチェックイン
というルートを考えてますが、それぞれの観光スポットでどれくらい滞在したらよいか、時間的な配分がわかりません。この日はポートランド市内を立ち寄る予定はないので通過するだけです。
ホテルは朝5時くらいには出発するように考えてます。
ポートランド市内の交通量も読めませんので、時間的に余裕がないのであればオレゴンコーストは捨てて次回行く機会があった時にします。

それともう一点なのですが、オレゴンコンベンションセンターからマックスライトレールでダウンタウンまで乗車しても無料のようですが、無料は無料でも停留場で無料のチケットを発券してから乗るのでしょうか?
それともまったく手ぶらで勝手に乗って勝手に降りていいのでしょうか?

今回はPDXでの乗り継ぎではなく、訪問するので見所も多く、非常に楽しみです。
ポートランドに詳しい方のアドバイスをお願いします。

来月ポートランドに行く予定です。LAS⇔PDXの国内線を利用して
1泊2日を予定してます。
航空券、レンタカーの手配、ホテルの予約は全部済ませました。

【1日目】
PDXにAM10時頃到着し、レンタカーを借りたらコロラド渓谷~マルトノマ滝を見学~フッドリバーの街を散策しホテルにチェックイン後、ダウンタウン市内もしくは余力があれば5号線沿いのプレミアムアウトレットにでも行こうと思ってます。
ホテルはオレゴンコンベンションセンターのそばにしました。
この日の日程は時間に制約がないので問題ない...続きを読む

Aベストアンサー

MAXのフリーライドゾーンでは
勝手に乗って
勝手に降りる・・・が正解。

有料エリアでも
チケットを買ったら
勝手に乗って
勝手に降りる。

Qポートランド国際空港(PDX)での待ち合わせについて

こんにちは。
今週ポートランド国際空港で友人と待ち合わせします。
私は日本から飛行機で行くため、入国審査時間が読めないため
ゲート?で待ってもらうのは申し訳ないため待ち合わせ時間を遅めに友人に伝えて
空港内のカフェがあればそこで待っていたいと思います。
しかし、カフェがあった記憶はあるのですが名前など失念してしまいました・・・
そこでポートランド国際空港で良い待ち合わせスポット・カフェがわかる方、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

Rose City


人気Q&Aランキング

おすすめ情報